進化前に持っているワザは進化後に影響を与える?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
axyz Lv14

進化前に持っているワザは進化後に影響を与える?

ミニリュー⇒ハクリュー⇒カイリューと2匹を進化させましたが、いずれも はがねのつばさ はかいこうせん とがっかりです。現在三匹目の進化に取り組んでいます。ワザはランダムということですが、進化前のハクリュウーの持つワザが影響することは全くないのでしょうか?というのも現在のハクリューがりゅうのいぶき まきつくで、その まきつくのノーマルがはかいこうせんにつながる要因となりうるのでしょうか?どこまでいってもランダムなのでしょうか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

意図した技に進化させる方法はないか、あるいは事前に進化先の技を知れないかと誰もが願うことなのですが、残念ながら完全なランダムです。
もし少しでもそれらにあたる方法があるならば世界中のプレイヤーがとっくに解明して広まっているはずです。
頭脳明晰なプレイヤーやエンジニアが多国籍にわたり無数に関わっている中でそれが広まっていないということは、それらの方法がないことのとても強力な証拠です。
もはやそれでも何かないかと夢をみれる状況ではないです。
進化前後の技がどうなっていたとしても全てたまたまです。
残念ですけどね。

技ガチャは本当にエグいですが、成功率を上げる方法はありません。
余計なことは考えずに進化させましょう。

  • axyz Lv.14

    遺伝的要因とか攻撃力が強いとあれば強いワザを覚えるかもなど淡い期待を持ちつつ他にも色々と進化させているのですが、たまたま希望通りのワザを持っていることがあると、ひょっとしたらとおたずねしました。 これからもアメを集め続けたいと思います。 ありがとうございました。

退会したユーザー

2段階進化で、希望の技じゃないと。
かな~~~~り、がっくしきますよね。。。

僕、いまワンリキーの飴を相棒にして一生懸命集めてるんですが。

カイリキーを2体今まで作って、技が納得いかなくて。。。
そのカイリキーを飴にしてイチからやり直しです。
高個体値のワンリキーは卵から孵化して持ってるのですが。
なかなか飴が貯まらず、進化ボタンを押すときは祈るようですよ。

質問者様には申し訳ないのですが。
その点、カイリューは1発でイブクロだったので、かなり嬉しかったです。

こういうのがあるから、ポケモンを続けているのかもしれないのですが。
始めからやり直すのは、なんともしんどいです。

他2件のコメントを表示
  • axyz Lv.14

    なかなかミニリューと出会える環境ではなく、卵3回孵化込みの320個で三回目にチャレンジ中です。100個はきついですね。現在、相棒ポケモンとして稼いでいるのが実情です。 近道はなさそうなのでがんばりまーす。希望のワザを持つカイリュウーをゲットしても強化するのにまた大変ですが。。。ご返事ありがとうございます。

  • mican502 Lv.10

    当方、田舎住み海近くなのですが1日2時間 徒歩で2~3匹GETのミニリュウこつこつ集め1体目のカイリューで胃袋が出ました。ミニリュウは個体値90以上使用で、まきつくの技でした。 目標のCP3000以上に出来たので、やっと2体目を作成中です。ハクリュウの個体値90以上が奇跡で捕獲出来たので、相棒ミニリュウでアメ稼ぎしてます。 カメックス3体作りましたが技がすべてハズレ。 カイリキ―、ウィンディ、リザードンは2体目で当たり技。 カイリキ―はジムでかなり活躍させてます。 ちなみに最近は10キロからのラプラスもハズレ技でした。 石巻まで遠征しましたが、50匹位 捕まえても高個体値は4匹位でした。(野生カイリューCP1300位も捕獲しましたがハズレ技) ほとんどの方がこつこつ集めていると思いますので、技ハズレでもドンマイで頑張ってください^^

  • axyz Lv.14

    ありがとうございます。4日に一体あれば良い方で、もっぱら相棒でアメ稼ぎです。ラプラスも最後まで手に入りませんでしたが、孵化で2体続けてゲット。でもハズレでした。皆さんの頑張りを伺うとあきらめずに楽しんで続けたいと思います。

退会したユーザー

なんかルアーから出たポケモンは
進化しても技が変わらないらしいです

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    これほんとですか!?

  • 退会したユーザー Lv.28

    わからない。

私も同じです。
カイリューは、3体進化させましたが息吹破壊、鋼波動2です。
胃袋カイリュー憧れます。
最近ミニリューあまり見かけません。
しかも個体値低い。
気長に待つつもりです。
カイリキーも同じです。2体共バレットにストーンです。
ヒトカゲ必死で集めいざ進化→火炎放射。ガックリです。
極めつけは、ギャラドスです!
6連続進化で全て竜巻でした。
技ガチャで外れた時は、本当にむなしいですね!
胃袋カイリュー欲しい!

  • axyz Lv.14

    ギャラドスもベースが捕まえやすいコイキングですが、400はきついですものね。せっかちにゴールを手前に設定せず、続けるモチベーションを見つけたいですね。

ポッポの進化マラソンのついでに、覚えている技と進化後の技の相関をとったことありますが、6種類の技の組み合わせに対して、100匹以上進化させましたが、ランダムとしか言えない結果となったことがあります。

また、友人と5~6人で、捕まえた同一ポッポ(同じ時刻に同じポケソースから湧いた個体は、技の構成・個体値が同一です。TLが一緒ならLv.まで一緒なので、CPも一緒です。)を一緒に進化したこともありますが、進化前が全員一緒にもかからわず、後の技もランダムでした。
(ルアーからのポケモンは技が一緒とおっしゃっている方がいますが、事実なら使えるかもしれませんね…。)

私は高個体値のミニリュウからカイリュー5体進化させましたが、最初の3体がはがね、後の2体がいぶきでした。
いい技のカイリューが手に入るといいですね。

他1件のコメントを表示
  • axyz Lv.14

    すごいですね。色々と検証されてますね。ひとりで細々と続けているのでこのサイトもずいぶん後で知りました。一体目のはがね持ちのカイリューも中途半端に強化して、おすすめ厳選わざを知る始末。悲観的にならずにがんばります。ありがとうございます。

  • たたた Lv.29

    ちなみにですが、カイリューはジムに置いた場合、鋼の方がダメージ与えますよ。 それに、上層におけるので、帰ってくるのを遅らせることができます。 ですから、私は進化させたカイリューは全部Lv30までは強化してます。

わたしの場合、【カイリキー】【フーディン】【ゴローニャ】【プクリン】など、何度進化させてもオススメ技構成に成らないものもあれば、【サイドン】【ニドキング】【ニドクイン】や今は亡き【胃袋カイリュー】などなど、一発で成功するのもあります。
なので、私は進化時の技構成は完全にランダムだと思っています。
今度の進化マラソンで【ゴーリキー】と【ユンゲラー】を使うので、是非とも使える個体になって欲しいです。

  • axyz Lv.14

    皆様、それぞれにご苦労があって、それが楽しいところなんでしょうが。未だランダムと割り切れないのが原因かと。ありがとうございました。

GOLD0307 Lv33

プリン五匹進化させましたが、プクリン全てマジカルシャインでした。
進化前の技は全てのしかかりでした。ここまで続くと何かあるような気がしますが、
めげずにやるしかないですね。

  • axyz Lv.14

    攻撃力が強ければ強い技。タイプの影響は?と何か理論づけたくなってしまいます。ありがとうございました。

当方の場合、たまたま運がよかっただけかもしれないですが
90以上の個体値で攻撃力15のみにりゅうを125以上たまった時点で3体進化させて、3体ともいぶきでクロー・破壊・波動でした
そのほかのポケモンでも同じ用攻撃いいのは当たりが多く
リザードン・カメックス・ゴローニャなどは一発で最高技に進化しましたがウィンディだけは2匹とも2番てになってます。
運もよかっただけかもしれないですが、ミニリュウ集めるため
休日は8時間、平日は2時間ミニリュウが出るスポット探し回り
進化させ、今も強化の飴のためさがしてます。
でも2世代追加されバンギラスがと思うと、もうペースおとそうかなと思っております

  • axyz Lv.14

    なかなか出会うポイントが少なく、大変な分、がっかり度が大きいです。今回の3体目が今ひとつならあきらめてしまうかもです。高CPのおかざりを目指すかもしれません。リザードン・カビゴン・ウインディは恵まれて一発目から最高技に進化しましたが、カメックスは大はずれ。先日、ラプラスを孵化し国内コンプできましたがふぶきじゃなく残念。金銀実装されると楽しみとともに大変さも増しそうですね。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×