質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

日比谷公園がルージュラの巣に‼︎

ポケストとポケソースの密集度では首都圏有数の巣である日比谷公園が、先日の移動でルージュラの巣になりました。P-GOで見てると1日で金メダルゲットできそうな勢いで湧きまくっています。クリスマスにこおりまつりが来るとの噂がありますが、不確実なので行ってみたいけど時間が…

もし直近で行かれた方がいらっしゃいましたら、湧き具合や混雑状況など、教えてほしいです♪

これまでの回答一覧 (5)

昨日からクリスマスマーケットが始まっており、大噴水周り(緑で囲んだエリア)は人でごった返してますので近寄らないのが吉です。
夕方以降は特に混みます。
大噴水周りはグリューワインの香りが漂い、ライブの音楽が流れて、とても良い感じですが、ルージュラ狩には邪魔なだけです。

トレーナーはそれなりにいますが、混雑は皆無です。
ルージュラはそれこそ一日中間断無くボコボコに湧きます。
僕は昨日の夕方と今日と合わせて6時間程度で111匹ゲットです。
途中、マーケットで休憩したりしてますからそれなりの湧き方ですよね。
確認した中で一番多かった公園内同時湧きルージュラの数は21体でした。
また、サイホーンもそれなりに湧きます(青く囲んだエリアで湧きます)。
行かれるのでしたら、圧倒的に朝から16時位までをオススメします。
公園の北側には子供用の遊び場(赤く囲んだエリア)がありますが、夕方以降は入れないためですが、ここにもそれなりに湧きます。

朝から夕方までパートナーとルージュラを狩り、夜はパートナーとクリスマスマーケットでグリューワインにビール、ソーセージにアイスバインを食べて飲んで帰るってのがベストプランかと。
今日はカミさんと行ってきましたが、最高でした。
フライドバームクーヘンは本当に絶品です。
ビールならパウラーナーのヘフェヴァイスがオススメです。
なお、500mlで¥1,200と告知されていますが、実際は¥1,400でした。

話がかなり逸れましたが、ルージュラの沸き方は本当に半端無いです。
また、巣にも関わらず高個体値の個体がそれなりに出ました。
行く価値、大アリです。

他3件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    補足します。 画像の右上側でも湧きますが、彼処は何故か通信が非常に遅くストレスが溜まるので、避けた方が良いです。 氷バッジの金色化ですが、ゼロからでも12時間程度あれば余裕で達成出来ると思いますよ。 大噴水周りは偶にミニリュウが湧きますので、どうしてもミニリュウが欲しい方はゲットすれば良いと思いますが、周りから見たら迷惑でしょうね。 日比谷公園は適度な広さに間断無くポケストが配置されており、1日狩りをしても玉や実が枯渇する事はないとても素晴らしい場所です。 ある意味、錦糸町よりもプレイしやすいかと思います。

  • ムテキング Lv.22

    訂正です。 6〜7時間あれば、氷も金メダル化出来ます。 1人で狩ったらどうなるかを本日10:35〜11:35までやってみました。 結果、ルージュラ32体、サイホーン4体、その他諸々となりました。 僕は一昨日まで20体しか氷系をゲットしていなかったのに、この短期間で現在163体です。 クリスマスイベントを待つまでもなく、氷系は日比谷公園でキマリですね。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ムテキングさんコメありがとうございます!食べログばりの詳細なグルメレポート…もとい現地レポート、非常に参考になりました☆広い公園なので、南側中心の周回でアイテム補充しながら狩れるのは良いですね〜来週末あたり時間を作って行きたいと思います♪

  • 赤い彗星 Lv.117

    すぅ~~~~~~、行っきてぇ~~~~~~!! 今晩、家族に焼き肉をご馳走する約束になってるので昼は300円の格安弁当で済ませました。ちなみに今日の収穫、パルシェン1匹、ルージュラ1匹、ラプラス1匹追加で現在のスキーヤー103、、、チィ~~~ン。。。

凄いね!あんなルージュラ初めて見ました。今日はルージュラ3匹引き捕獲しましたが、最後の3匹目はスキーヤー100匹目の節目での出現だったので猛然とダァッ~~~ッシュんでもって、、、ゲッツ!よっしゃ~と思ったのも束の間、僅かな時間差で、なんと逆方向にてカイリューが出現していた。今思えば何かブルブルしてたなと、、、ドラえもんのタケコプターがあれば間に合ったかも、、、チ~~~ン。。。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    赤い彗星さんコメありがとうございます!か、カイリュー‼︎野良で出会えるだけでも羨ましいですね〜(>人<;)

ルージュラは他に比べ、でてはいますが
金メダルは難しいかと思います。
私が行った時間にはそこまで混んでいなかったです。
参考になれば幸いです。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    受験生さん早速コメありがとうございます!今日夕方頃に見たら17匹同時に湧いていたのでビックリしまして〜一時のお台場のような状況ではなさそうですね♪

amida Lv189

只今来ています。
朝10時から来て、90匹も捕獲しました。
1時間20匹は最低でもとれますね。

あーお腹空いた。クリスマスマーケットでホットワインと牛カツ食べよーっと。

本日はとても幸せ( ˘ω˘ )

他2件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    amidaさんコメありがとうございます!秋に六本木でオクトーバーフェストというのをやっていたんですがその冬版といった感じですかね〜かじかむ手にホットワインの温かさが沁みますね☆

  • amida Lv.189

    本当にそうですね。まだいらしてなければ、是非捕獲に来て下さい! 私はお酒飲みすぎて、その後20匹取って本日は退散いたしまーす。 収穫113匹。メダルまであと30です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 赤い彗星 Lv.117

    いいなぁ~、うらやましいなぁ~、ドラえもんの”どこでもドア”があれば行くんだけどな、、、。そして、今日もまたカイリューとすれ違いだよぉ~、、、、、。しかぁ~し、、、ラプラスはぁ~~~~~ゲッツ!!

p.p.p. Lv163

サンタ坊ピカチュウがクリスマス後まで出る事を考えると、これがクリスマスイベの可能性が高いと思います。
単純に考えてポケゴ―ユーザーの1/3の南半球は現在夏です。
その南半球をまるっきりぶっちする夏の氷イベはやるとは私には考えにくいです。
以前に日本限定で東北に日本中のラプラスが拉致監禁イベがありましたが、これと同じ様に各国のみでの出現調整されれば日本のみや北半球(赤道周辺のぞくからもっと減りますね)のみ冬のクリスマスで氷祭りはあり得るのかなとは思います。代わりに南半球は炎祭りにでもなるのかな?
まぁ、上記イベのおかげで各国限定イベや各国個別での出現調整などの地域、国毎に細かい事が可能なゲームという事が判明したのは大きかったですが。

後以前ルージュラの巣だった駒沢オリンピック公園に行きましたが、銀も3,4時間では無理でした。それこそ12h以上いても厳しいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×