質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

ミニリュウの平均捕獲数

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
TL29になるまでカイリューを持ってませんでしたが、今は、増やそうと必死です( ̄~ ̄;)
TL 28までに捕まえたミニリュウは1体、ハクリュー1体という恐るべき経歴です( ̄~ ̄;)
今は、ミニリュウの出現箇所がなんとなくわかってきました。たくさんカイリューを持っておられる方は、1日、何体くらいミニリュウを捕まえるのでしょうか?
今さらですが、目標にしたく。
ちなみに今はTL 34ですが、野生のカイリューとは一度しか会ったことがありません。必死で捕まえました
( ̄~ ̄;)

これまでの回答一覧 (12)

Tenchyanさん、お待たせしました。
現在の捕獲数は278匹です。別に普通かな?
TL33までは特に意識もしてなく、それよか効率良くレベルを上げるのに、スポットでの狩りまくり&カビゴンダッシュ!&ラプラスGET!の3本柱でやっていたからです。当時、ろくにジム戦やってないポケフレが、ミニリュウ単騎追いしてたこと思うと、随分遅れてたなと、、、しかしおかげ様でTLは市内トップクラス。ほしのすなもたんまりです。
ミニリュウ採集をやると決め手になったのは前々回のジム戦アプデ前のカイリュータワーですね。もはやカビゴンじゃ歯が立たん!というかアメも足らん!そして、いざやろうとした時にはサーチが使えない状態でとにかく苦労しました。何となくの記憶で3ヵ所と市内の川沿い巡りで4ヵ所出現場所を発見し捕獲してました。現在はサーチが使えるので隣町にも捕獲に行きます。平日は1~3匹、休日が5匹以上です。ミニリュウ採集をしてると言っても、単騎追いしてる訳でなく、常にTL上げを意識し最優先でやっていての事なのでこんなものです。なのでドラゴン使いメダルをコンプしたのは割と最近で、実はピカチュウメダルより後のことでしたよ。
そして1日の最高捕獲数はミニリュウ13匹とハクリュー2匹です。単騎追いなら平日仕事終わり3以上、休日は10以上は必ず行けます。あくまで機動力有りきの事ですが、、、それと、とにかく地味~~~な作業で、ガス代がかかります。しかし、皆それをやってるんだよね。。。

  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、ありがとうございます。ぼくも、今更ながら頑張らないと( ̄~ ̄;)昨日はがんばって自己記録の6体のミニリューを捕まえました。でも、今日は1体です( ̄~ ̄;)ミニリューをサーチして、スクランブル発進しましたが←足で走っている( ̄~ ̄;)数秒の差で2体が消えました( ̄~ ̄;) あめ、66個なので今週末には5体目のカイリューを手にいれたいです。

Taka01 Lv15

こんばんは〜

東京中央区に住んでおります。最近は1日8匹くらい近所でミニリュウを捕獲しています。時間がある日は、ピーゴサーチを頼りに20匹ぐらい、やはり近所で捕獲しております。ミニリュウの通知が来たら徒歩か自転車で行く感じです。

夏は夜な夜な、上野の不忍池へ通った時期もありまして一回行くと30匹を捕獲するのをノルマにしていました。

ただ、不忍池で5連続はがねを引き(内個体値100%2匹含む)…6体目で待望の胃袋が出て燃え尽き…11月までカビゴンゴーをしておりました。

その後は地元中心でミニリュウを捕獲しておりカイリュー11体です。(いぶき持ち4体)

カビゴンに浮気していなければ…ミニリュウをもっと捕獲でき、もっとカイリュー作れたかもしれませんが…技ガチャ外れると…計り知れない大ダメージが襲ってくるので…出来ませんでした…


他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    500ですか!目標にするには高過ぎます ( ̄~ ̄;)

  • KOSHIEN Lv.34

    500越え凄いですね。確かに「はがね」は・・・「つばさでうつ」「りゅうのいぶき」の2択なら技ガチャで救われたプレイヤーも多かったはず。10体以上のカイリュー作る人は忍耐力が半端ではないですね。凄いとしか言いようがありません。

  • 赤い彗星 Lv.117

    凄過ぎ!!!

  • Taka01 Lv.15

    いや〜忍耐力と言われると聞こえがいいですが…ただ、引きが弱いだけですし… 5連続で「はがねのつばさ」時はカイリュー本気で嫌いになりましたからw たしかにKOSHIENさんのおっしゃる通り「つばさでうつ」「りゅうのいぶき」の2択でしたら、心も体も救われていたと思いますw なのでミニリュウの数より「引き」が重要のような気もします。(方法は無いですが…)

こんばんは。昨日トレーナーレベル32になりました。

リリースされてから1週間くらいでプレイを始め、現在ミニリュウを32匹見つけ、32匹捕まえています。つまりこれまで、見つけたミニリュウは全部捕まえてきました(笑)。だいたい週に2匹くらい捕まえている計算になります。

逆にハクリューとカイリューは悲惨で、ハクリューは見つけた数2(ジムで置かれていた1含む)に対して捕まえた数0、カイリューは見つけた数3(ジムで置かれていた1含む)に対して捕まえた数0です。見つけても逃げられたり玉切れになったりで、いまだに1匹も捕まえられていません。

今アメが貯まってきていて、いつでもカイリューを作れる状況なので、納得のいく個体が手に入ったら進化させるつもりです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    これを投稿したあと、うちの家の前にミニリュウが現れて捕まえました! 運営、これを読んで、ミニリュウをめぐんでくれたのかな( ̄~ ̄;)

こんにちは
TL34、兵庫県南部海沿い在住です。

僕の行動範囲では、1時間に1匹は何処かに出ている感じです。
が、全て遭遇出来る訳は無く、またムラも勿論有りますので、運良くて1日5匹、悪いと0で、
一日平均捕獲数は2〜3匹位です。
のでカイリューを1匹作るのに他のカイリューに強化でアメを使わない前程で3週間程かかります。

カイリューは数体捕まえましたが、これはミニリュウやハクリュー等の水ソースでは無く、ピッピ等の山ソースから出現しますので、海沿いでは少なく、少し山の手に上がった場所での捕獲でした。

他のポケモンで、進化前の巣等で狩っていたら、進化後が出たという話をカイリューの場合あまり聞かないのは、進化前と後で出現ソースが違うからというのもあると思います、

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ( ̄~ ̄;)同じTL 34でも、ぼくとデイドリームさまとでは偉い違いですね。はずかちい ( ̄~ ̄;)このまま、TL 35になりそうな勢いです。 最近、やっと、ミニリュウの発生場所が分かってきて、自己ベスト、5体、平均2~3体なので、このペースを続けます

  • デイドリーム Lv.101

    ミニリュウの発生場所を把握出来て来ると、大分違いますよね

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、カイリューは野良で数体捕まえてるんだね。今日あと30分早く家を出ていれば、、、またカイリューとすれ違い、これで連続5回目だよ・・・しかぁ~しラプラスは、、、、、ゲッツ! そしてTL36にて、よ~~~やく50万積んだ、、、残り150万、、、乙!

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。またラプラスですかー良いなぁ…カイリューは野良で4匹、進化で5匹です。後150万…お疲れ様です。僕は流石に最近は1日3万〜4万にペース落としました(^_^;)年末で忙しくなったってのも有りますし…35まで後10万ちょいです…

  • 赤い彗星 Lv.117

    お願いだから、もっとペース落として!地元でもそうだけど、下からの突き上げが凄くてコッチが緩めれないんだけどね。。。

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます。追われる弱みですよね… 大丈夫ですよ(^_^;)僕もTL35なったら一気にスローダウンしますよー自分の年齢が1つの目標でしたし(笑)この辺じゃ黄色35はそんなに居ないですし、一人37が居ますけど、それは放っておいて。 34とか35が増えて来たら、また頑張ります(笑)

takayuki Lv27

TL31の者です。

東京都渋谷区在住です。
職場が原宿でして、行きと帰りに遊歩道にコイキングに混じってぼちぼち出ます 笑
あとは代々木八幡に良く出る通りがあり、そこでも捕獲してます。
1日出ない日は寂しいです、、。

もうすぐ300匹だ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    300とはすごいですね

  • takayuki Lv.27

    Tenchyan様 こんばんわ。 今日はいきかえ

  • takayuki Lv.27

    申し訳ありません。途中で投稿してしまった、、。 今日は行き帰りで2匹でした(-.-;) カイリューは6匹です!

退会したユーザー

こんにちは。
自分はほぼ近所の川沿いだけでミニリュウ集めてましたけど、一日単位だと出歩く時間は日々ほぼ同時刻でも結構ムラが激しいですね。多い時は2〜3時間で最高12匹なんてこともあれば全く遭遇しないなんてこともたまにありましたよ。

過去形なのは、寒くなってきて水辺の吹きさらしがキツくて最近は川沿いから遠ざかってるからです。ミニリュウ、ハクリュー合わせた捕獲が278匹でそのうち夢中で探してた時期が8月〜10月くらいまでですからゲームやらなかった日は無視してザクッと3ヶ月としても一日平均の捕獲は3匹程度ですかね。

他6件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ふっふっふっ、、、勝ってる!? 

  • 退会したユーザー Lv.42

    1日で12体ですか

  • 退会したユーザー Lv.42

    すごいですね。巣に遠征したら、その日から巣が変わって1体もいなかったのですよ( ̄~ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    Tencyanさん、12匹はマックスですよ?ミニは探しやすいし目的もカイリュー進化でモチベ的にも申し分なかったんでその頃が一番楽しかったかもです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さん自分負けてる??んー、、(><)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ちょっ~~~とだけ負けてるかな。最近、ミニリュウ採集してるので、、、恐らくこの差は開く一方かと、、、。Tenchyanさん、誠心誠意の回答をするにあたり、今日はもう眠いので寝ます!明日の夜、満を持して回答致します。乞うご期待あれ!

  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星様、待ってます

TL33です。

ミニリュウ 捕獲数 68
ハクリュー 捕獲数 4 (進化1含む)
カイリュー 捕獲数 9 (進化1含む)

ミニリュウの巣が近くに無いので、まとまった数が取れず、苦労してます。。。
野生カイリューは個体値・CPが低いのが多く、あまり役に立ちません。
アメも手に入りづらいので2000超えカイリューは2体しかいません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリュー、すごいです

Kuro Lv53

現在TL32ですが、はー、やっぱり巣があったりするとすごいんですね
123匹です、、

ちなみにカイリューはミニリュウからは
二体進化させました

後一体は野生です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    1日12体も捕まえたいですよね

  • Kuro Lv.53

    そうですね、12体ならば3日でカイリューできちゃいますね、僕は一日一匹くらいです 三匹もとれたら今日はいい日だなあと思ってしまいます

  • Kuro Lv.53

    ただ僕の近所はなぜかカイリューが月一くらいで湧くので育てきれないんですがカイリューは七体います。野生で五体です。育ててるのは二体。三体目はcp2500くらいでとった胃袋カイリューです、個体値低いですが自分の現状ではありがとうございます、育てますという感じで飴と砂に負担とならない程度で育ててます ぶっちゃけハクリューのがめずらしいかな

TONTON Lv5

TL30で初日からプレイしてます。
ミニリュウがほとんど出ない上に卵からも出ないので一週間前にようやくカイリューに進化してCP2800まで強化中です
これまでの合計はミニリュウ20ゲット、ハクリュウ0ですので、相棒ボーナスで半分以上でアメを入手していますね。
また、ハロウィンイベントみたいなのをやって欲しいですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくと似てますね

  • 退会したユーザー Lv.42

    ハロウィンイベントでは125キロを歩いて100個のミニリューのあめを相棒からもらいました

てる Lv40

現在TL31で、毎日捕獲しに出掛けてる訳ではないのですが、3~6時間程ポケGOをしてると余程の事が無い限り最低1体は捕獲出来てる状況です。
私が楽しんでいる場所が山麓の中に川や釣り堀があり、そこに毎日2㎞範囲内で数体出現してるようなので川沿いを歩いてるため遭遇してるようです。
見つけた数133体で捕まえたのが131体なのでボールから抜け出てもあまりドロンしないみたいですね。
ちなみにハクリューは見つけた数19体で捕まえたのが18体。
カイリューは見つけた数、捕まえた数、ドロンなく12体。
その内野生は5体。
カイリューは毎回ボールやズリのみが足りるのか不安になりながらですが何とかポケストから少し離れた場所で格闘して楽しんでます。
レアに関してはサーチツールの案内より先に見つける事の方が多いです。
山麓のためかポケストがあまり無いためなのかサーチの案内が無い時の方が多いのですが…
今日もカイリューが少し離れた場所に出現してるとサーチで案内があったのですが、仕事に出かける前だったので諦めました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    身近なスポットを回るのがいいんですね

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくは77体、発見で、捕獲でした( ̄~ ̄;) およそ半分です( ̄~ ̄;)

KOSHIEN Lv34

Tenchyan様

たくさんカイリュー所持していなくて申し訳ございません。
自宅周辺では「たくさんカイリュー所持している」方々と
普通にジム戦やっておりますので最短納期でカイリュー造れと
言われた場合に私がどのように対処するか回答致します。

ミニリュウの出現箇所はほぼ固定されており時間帯にもよりますが
大凡2~6時間毎に出現していると考えています。
私の場合、ミニリュウはもっぱら自宅近隣で捕獲しており
行動範囲で把握している出現箇所は7箇所。
この出現箇所を効率良く周回すると1周約2.5km。
ポケモン捕獲しながら徘徊していると周回所要時間約1時間。
P-GOに割ける時間は1日当り約2時間という前提で。

私が3体目のカイリュー用ミニリュウ狙いで徘徊していた際の
1日平均は3体 Maxは5体です(ほぼ2時間プレイ)。
普通の日常生活をこなしつつ最大効率でミニリュウ集めた場合
1日当りミニリュウ3~4体、が妥当なラインではなかろうかと。
10日でカイリュー1体誕生すればかなり早い方だと思います。
安全を見てカイリュー1体の納期は受注後2週間(技不問)。
私の場合、飴倍増期間中に獲得した10kmタマゴからイベント後に
ミニリュウが誕生したので実働5日でカイリューができましたが
これは参考にならないと思います。
TL30以降は強化用飴確保の目的で週末にコイン集めも兼ね
1日2時間・2~3体捕獲、といったペースです。

自宅近隣はP-GOプレイや水系ポケモンには恵まれている場所で
特段、ミニリュウ捕獲に支障がある場所でもなさそうなので
「多くのカイリューを所有している方」でも平均すれば
1日3~4体ミニリュウ捕獲、というのが私の推測です。
ミニリュウ300体以上捕獲しているプレイヤーがゴロゴロいるとも
思えませんし、カイリュー6体以上所持していれば
普通のプレイヤーからすれば「沢山カイリュー持っている」かと。
強化するのが面倒臭いので私はこれ以上カイリュー要りませんけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    とりあえず、カイリュー6体、目指してがんばります

  • KOSHIEN Lv.34

    ミニリュー集めは同じ場所を日々周回するので根気がいりますが頑張ってください!小生は年末まで中国(来年早々も)なので来年2月までまったりとプレイを楽しむのは無理です・・・国内出張ならば未だ救いがあったのですが。年末28日に帰国するので私のとりあえずの目標はピカサンタ、です。では!

現在TL29で、最近はあまりポケモンしてない広島の海沿いの人です。ミニリュウは54体捕まえ、カイリューは5体捕まえてます。カイリューは海沿いから離れた場所にしか出てません。最近はミニリュウ出にくく、海岸沿いを4km歩いても出ないことが多いです。コイキングも出にくく、メノクラゲやコダックが多くなりました。

  • 退会したユーザー Lv.42

    コダック、多いですね。ミニリューを探し求めてたらコイキングやコダックをたくさん捕まえました。 コイキング、たつまきのキャラドスになりやすいので困りのもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×