質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TONTON Lv5

メダルのコンプ率

皆さんメダルどこまでコンプ出来ました?
現在、TL30ですがハガネがコイル1匹しか入手出来ていないので金銀以降が早く来てくれないと種族メダルのコンプは絶望的です。
種族メダル以外もコラッタやピカチュウ、コイキングのメダルコンプも先は長そうです。
皆さんの現在のコンプ状況を教えてください

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは。トレーナーレベル32です。現在のメダル取得状況を、似たような質問に答えた12月5日夜の状況と比較してみます。☆はその時からメダルがランクアップしたことを示します。

カントー131(金)+4
コレクター7119(金)+803
けんきゅういん1123(金)+157
バックパッカー5997(金)+577
バトルガール1232(金)+218
ジョギング776.41(銀)+85.29
ブリーダー221(銀)+24
つりびと55(銀)+15☆
エリートトレーナー427(銀)+38
たんパンこぞう87(銀)+12
ピカチュウだいすきクラブ21(銅)+13

前回ピカチュウだいすきクラブについて、このままではあと12年と2カ月かかり、金メダル達成は2029年1月頃になりそうと書いたが、この度のイベントのおかげで、ピカチュウの数は2週間で倍以上になった。

じゅくがえり3615(金)+433
とりつかい2523(金)+343
バッドガール2089(金)+198
いせきマニア217(金)+30☆
むしとりしょうねん1146(金)+112
オカルトマニア262(金)+5
かいパンやろう1535(金)+221
にわし551(金)+55
サイキッカー390(金)+38
カラテおう60(銀)+7
やまおとこ80(銀)+18
キャンプファイヤー118(銀)+17
メルヘンしょうじょ166(銀)+18
でんきグループ39(銅)+13
ドラゴンつかい32(銅)+1
てつどういん2()+0
スキーヤー6()+0

コレクターの数より、2週間で1割強増えているが、特によく増えているのはでんきグループで、増えた13匹はすべてピカチュウである。
前回も書いたが、てつどういんが一番の鬼門で、今のペースだと金メダルにするのにあと30年以上かかってしまう計算になった。

  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはり、現環境だと巣に行かないと特定のメダルはキツそうですね。 こちらも氷と格闘のメダルがまだまだかかりそうです。 ハロウィンイベントみたいなイベント来て欲しいですね

amida Lv189

TL34のオジ様です

コンプしてないメダルを、私的に難しい順に並べてみました。

短パン 118
釣り人 242
トレーナー 200
バトルガール 543

ピカチュ 111
ドラゴン 179
こおり 177
かくとう 191
はがね 194

の9つです。
種族は巣にいって進めました。
あのおじさんちゃんと仕事してるのかな?と心配になったら多分それは私でございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈやほー

ジムは嫌いじゃないのですが、ジッとしてるのがちょっと…歩きながらできないかしらね。

多分最後まで残るのが、短パン小僧でしょうね。コラッタめ。こらー

他4件のコメントを表示
  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 確かに短パンは、意外と集まらないですよね。 近場は、メタモンの影響か、あるいは特攻要員にしていたせいか逃げられる確率が上がった気がします。 掴まえてもデカサイズが多くて、なかなかメダルが集まらないです。 逆にコイキングはミニサイズがやたら多くてメダルが埋まらないです

  • Tom Lv.24

    巨大コイキングの発生率は約15%、小コラッタは約10%ですから、それぞれ2,000匹、3,000匹捕まえる必要があります。レベル33ですが、現在134匹、172匹まで来ました。コイルは江ノ島と羽田空港が固定巣なので、行けばどうにかなるでしょうが、氷はルージュラ、ドラゴンはミニリュウで狙っているので巣が移動すると厳しいです。

  • amida Lv.189

    こおりコンプできました!日比谷最高です。因みに日本酒新酒がうまいですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、のんびりしてるヒマないよ!次はピカチュウメダルコンプだからね。

  • amida Lv.189

    ありゃりゃ╮( ꒪౪꒪)╭ そうですた! がんばんびー

こんにちは。
私も同じQAで回答した者ですが、その時から少し進捗しました。

金メダル…17→19
銀メダル…9→8
銅メダル…2→1
カラテ王は、先週まで上野恩賜公園がワンリキーの巣だったので、一気に稼いでコンプしました。
でんきグループは、サンタピカチュウ乱獲の副産物で金メダルに。
てつどういんは先日お台場に出掛けた時に銀になりました。

残りのメダルで目処がつきそうなのは、
だいすきクラブ…218/300銀
クリスマスイベントで職場近辺で割とゲットできるのと、週末に千葉市の青葉の森公園に行く予定です。
メルヘン少女…158/200
巣次第ですが、最近生活圏でプリンが増えてる気がするので、何とかなるかなー
スキーヤー…49/200銅
先は長そうですが、日比谷公園のルージュラが凄いらしいので、一気に進めるチャンス到来⁉︎
てつどういん…65/200銀
生活圏でコイルは滅多にいないので、お台場通いで頑張りますかねぇ…
たんぱん小僧…135/300
まだまだですが、ウチの近所で出まくるので片っ端から捕まえてます(笑)

その他、釣り人とドラゴン使いは近場に水辺がなく、バトルガールとエリートトレーナーはジムあまりやらないので、中々進みません。゚(゚´Д`゚)゚。

  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 私はほぼ無課金なのでジム戦でコイン手に入れないとアイテム不足でヤバいことになるので、既に金です。 しかし、遠征しないとハガネはキツイですね。今は寒いので余り遠征したくないですが

TL28、まったり活動が基本です。

現状の未揃い
ジョギング 570.45/1000
ブリーダー 181/500
つりびと 66/300
たんパン 58/300
ピカチュウ 271/300
ドラゴン 65/200
メルヘン 152/200
スキーヤー 20/200

ジムは未経験で今後も何か特別な事が起きない限り、きっと未経験のままだと思うので…メダルコンプは目指して無いです(^O^)

自分的にはドラゴンが…とにかくミニリュウ出るソースが近くには無いくて週1〜2匹っていう捕獲数なので金メダルになる気がしません。

  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 ピカチュウは、あと少しですね。 今回イベントで頑張って集めてください

すー Lv18

金11
銀11
銅5
無色1 (こおり捕獲数)
トレーナーレベル30です( ̄▽ ̄)
メダルコンプなんて普通に生活しながらじゃ絶望的なので諦めてます笑 全然進みません
自宅がポケソース多くて最低5体、ドガースペロリンガとかレアも割と出てくれるのがまだ幸いですね!おかげで動かない割にメダル揃ってるかも( ̄▽ ̄)笑

  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはり巣に行かないとキツイそうですね。 しかし、自宅に5つもポケソースあるのは羨ましいです こちらは、GPS揺れを狙っても3つで通常は1つ、しかもポッポ系かコラッタ系ばかりですよ

退会したユーザー

残りはピカチュウとスキーヤーの2つというところまで来ました。

オカルトマニア(ゴースト)はハロウィンイベントで。
メルヘンしょうじょ(フェアリー)はピッピが出やすい山ソースを重点的に回って。
てつどういん(はがね)は県内のコイルの巣まで行って。
カラテおう(かくとう)は市内の公園がマンキーの巣の時に。
コイキングは市内の川で割と出るのでミニリュウ捕獲も兼ねて。

ジム戦にあまり興味がなく、バトルガールとエリートトレーナーが全然ダメだったので、その時だけジム戦を集中して行いました。

あとは大体やってるうちに自然と集まった感じでしょうか。

今はイベント中なのでピカチュウ集め中です。300のハードルは高く、イベント期間中に金まで行けるか分かりませんが、なるべく集めておきたいと思っています。

スキーヤーはクリスマスに何でもいいので氷タイプの出現アップに期待したいです。

  • TONTON Lv.5

    回答ありがとうございます。 メダルコンプ率凄いですね ピカチュウに関しては、今回のイベントだけではキツイです。 でも今回逃すと、次回は夏辺りに「なみのりピカチュウ」くらいでしかまともに手に入らない気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×