質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TONTON Lv5

相棒ポケモン

システム的な意味ではなく、ジム戦で苦楽を共にしたポケモンは何でしょうか?
私の場合は、個体値66%のアクテシャワーズです。
初めの頃はドロポンシャワーズは愚か、シャワーズ自体がなかなか出なかったので、かなり長い期間 主力ポケモンでした。
今でもBOXに残している最古参の内の1体です。

これまでの回答一覧 (13)

sobenere Lv82


サイドンですね。

CP修正前、CP1900以上補強しカビゴン戦の相棒でした。
当時攻撃力が高くなくカビゴンのHPなかなか削れませんでした。

CP低のはまやかしで、実際はもっと強いと思って使ってましたが、気のせいでした。(笑)

いつかはきっと日の目を見る時が来るだろうと思ってましたが、突然CP修正され一気にCP1000ぐらいアップされた時は本当に驚きでした。

その時、俺のサイドンからみんなのサイドンになりました。


他1件のコメントを表示
  • TONTON Lv.5

    私の場合、4体持っていますが最初の2体はメガホーンサイドンでした。 近頃サイホーンが出ないので、ミューツーレイドバトルが来てくれないとエサ行きになりそうです

  • sobenere Lv.82

    なかなか使いどころ難しいですよね。次世代で、でんきタイプ強いのいそうなので、地面技のサイドン強化予定です。

ヤドランですね。
みずでっぽうれいとうビームと、みずでっぽうサイコキネシスの2体です。
前者はカイリュー、後者はカビゴンを何体も倒してくれました。
残念ながら、この間のCP調整で相対的に弱体化したのたと、色々なポケモンが揃って来たので、今はほとんど使わなくなりました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ヤドラン自分も好きで始めたばかりの頃は未強化で(当時なりの)高CPを配置に攻撃によく使ってました。水鉄砲レイビがカイリューに強いのは割と知られてるけど何気に水鉄砲サイキネが相手選ばず使えて便利でした。

退会したユーザー

こんにちは。
以前別の方の質問でも何度か回答してますが、自分は雷サンダースです。他の古参メンバーは個体値で上回る二代目、三代目と差し替えて飴にしてきましたが、8/3取得のこいつとあともう1体ほぼ同時期に取得した10万ボルトのサンダース2体だけは差し替えられることなく今も現役です。

他1件のコメントを表示
  • TONTON Lv.5

    サンダースは、CP変更後ブースターと共にラプラス戦で使っていますね。相性がいいギャラドス戦には私も重宝してます

  • 退会したユーザー Lv.58

    川が近いので初期とCP変更後の今、ジムにギャラドスめっちゃ多いんです、、なので攻撃にトレーニングに息長く本当重宝してます。

退会したユーザー

シャワーズです。聞くも涙、語るも涙、なのですが、カイリューやカビゴン、ラプラスが手に入らなかったので、シャワーズで戦い抜いてきました。
ハイドロポンプのシャワーズ7体、アクアテールのシャワーズ5体、みずのはどうのシャワーズ5体は、攻撃、ジム配置で使ってます。
備蓄しているイーブイのあめは4000以上です。運営の気まぐれで、イーブイが減っても大丈夫なように!

  • TONTON Lv.5

    私もブイズがBOXをかなり圧迫してます。 金銀以降もブイズを使う可能性が高そうですのでアメを2700ほど貯めてます。 2世代以降も進化パターンがありますので出現率は今のままにして欲しいですね

3kuri Lv4

こんばんは。

自分はプクリンです。「はたく」でペシペシ、「じゃれつく」でポカポカ…のアクションが愛らしいのでバトルが楽しいです。相手倒すのに時間かかりますけど…。

アップデートでCPが下がったのが残念ですが、いまでも先鋒として出すことが多いです。

最古参のポケモンはプレイ開始してすぐに生まれたラプラス(いぶきれいビ)です。
当時はラプラスのレア度等知らず、400個タマゴを孵化させる頃にはラプラスが合計7匹出まして「10タマから普通に出るじゃん。出ない出ないって言ってるヤツってどんだけーーー」とか勘違いしてました^^;
まぁ今となってはポケモンをチョイスするのが面倒臭くなり、自動的にチョイスされるポケモンでそのままGoしてます。
ちょっと前まではジュゴンバルシェンといった氷軍団を育成して楽しんでたのですがね;;
根っからの面倒臭がりだから楽しみ方間違えて損してるかも・・・

私は開始した日に家の中にでたフーディンです。
技も当りで個体値も比較的良いのでジム戦に使ってました。こないだのアップデートでCPが大幅強化されたので、嬉しいです。(*^^*)
これからも相棒としてやって行けそうです。

Kuro Lv53

こんばんは。
やっぱり僕もトータルでいうとシャワーズになっちゃうのですが、
いっときのトレーニング不遇期間、
ナッシー全盛期には
飴おくりにしてしまうcp500前後の部隊を
編成し薬を節約して名声獲得したもんです
いまもしますが
特に有能だったのはパラス、ニドラン♀
彼らのおかげで薬節約ができました
博士におくるときには
ゆっくりやすんでくれという気持ちで
送りました

nomad Lv32

ゲーム開始10日目で10kmタマゴから生まれたラプラスですね。個体値はそこまで高くないものの、いぶき&ふぶき持ちのため、特にCP調整前の対カイリュー戦で大いに活躍してくれました。一番長い距離を一緒に歩いた相棒です。

bunbun36 Lv23

おはようございます(*^^*)
ジム戦というとやはりシャワーズですね!
カイリュー技ガチャで連敗続きだった8月上旬、イーブイから初めて進化したシャワーズです。
(この頃は名前で進化先が指定できるのを知らず5回目でやっと出たんです)
当時はアクアテールが推奨技だったんですが技の修正があって助かりました。
ジム戦では3人抜きも可能だったし現在でもスタメンです。
奇跡的に個体値も100%だったんで自慢の相棒です(^-^)v

  • TONTON Lv.5

    ハイドロシャワーズ良いですね。 シャワーズ若干火力が低いですから格下相手でもオーバーキルになりにくいですし、みずでっぽうでゲージが直ぐに貯まるから連発出来ますのでかなり強いですよね

kazu Lv43

8/3と早い段階で捕獲できた野良カイリューです。
個体値71% 息吹、破壊 捕獲当時のCPは1600台でしたが、港町住みなのですぐ強化でき活用しました。
当時のジムはCP2000台ちらほらなのでかなりの戦力になりました。
今でも砂と飴の無駄とは思いつつCP3200台まで強化ました。
胃袋カイリューと一緒に活躍してくれてます。

  • TONTON Lv.5

    カイリューは捕獲率が低いですからよく捕まえられましたね。 野良フシギバナに10個以上のハイパーボール、ズリの実食われてからは最終進化ポケモンの野良捕獲は余裕のある時だけにしてますよ

僕もシャワーズです。個体値80%の

  • TONTON Lv.5

    しかもハイドロシャワーズですか。 良いですね

こんばんは
僕の場合もやはりシャワーズです。
配信日当日に捕まえたイーブイを何も分からず進化させて出来ました(^_^;)最初に進化させたポケモンです。
CP二桁から育て続け、初めからずっと主力で、今でも対サイドンや対ウィンディのエースです。
他のシャワーズは即席ですが、このシャワーズだけはフル強化です。
まぐれで個体値も良く、金銀実装後も幸い使えそうなので、これからも使って行こうと思ってます。

  • TONTON Lv.5

    2桁から育てたのは凄いですね。 5kmにタマゴ変更なるまでは、余り出現しなかったですので最初の頃は将来性より現在のCPが高いポケモン優先していたので2桁から育てたポケモンはないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×