ジム設置ボーナスについて、回答してくださった方ありがとうございます。秘境系ジムについて
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム設置ボーナスについて、回答してくださった方ありがとうございます。秘境系ジムについて

みなさんの回答の中に秘境系のジムというのがよくあります笑
私の地域でも車から降りて、細い獣道を数百メートルあるいて辿り着くような場所・・たどり着けなかったんですが、周りが海に囲まれてて、船やボートがないといけない神社など(同じチームのレベル7だったけど諦めました笑)
みなさんの住んでる秘境系のジムはどんなところがありますか?

これまでの回答一覧 (11)

もはや秘境などは無い、逆に一部ガチトレーナーの人気スポットだよ。

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    その通り!と言いますか、少なくとも僕の地域ではそうです(^_^;)

  • シズル Lv.5

    こんばんわ。回答ありがとうございます やはり困難な場所でも行く人は行く‼︎ んですね(=゚ω゚)ノ

  • 赤い彗星 Lv.117

    シズルさん、デイドリームさん、こんばんは。簡潔に回答しましたが、そういった場所は安定?タワー化しており、達磨落としが横行しています。そして週1くらいで他色が潰しに来ますが、結局そのジム近辺に住むガチTの色で落ち着きますね。アプデ後にそんな予感がしてたので、ポケ狩り後に何度も通い4ヵ所ねじ込みました。本当は5ヵ所でしたが、タワー化完成する前に何度も攻め込まれてたのでCP低めのヤツ置いといたら、知らぬ間にタワー完成!そして達磨落としで弾かれました、、、無念。。。

  • デイドリーム Lv.101

    ほんとそうです…僕もここは!って場所に幾つか配置しますが、自色をトレーニングして置いた場合、まず弾き出されます(^_^;)そして他色タワーを潰して置いた場合は、次の日には帰って来ていて夜見に行くと元色のタワーが復活しています(^_^;)

こんばんは
黄色チームで秘境系ジムを利用しているものです(^_^;)
僕の周りでは一言に秘境系と言いますか、配置に根性がいるタイプのジムは大きく4つパターンが有ります。

①行く事が困難若しくは人が余りいない場合に有る
所謂、スタンダードな秘境系ジム

②行くのは行けるが、近寄り難い、いわく付き等、
要は肝試し的な
所謂、心霊系ジム

③行くのはすぐ行けるが、人的力で近寄り難い(^_^;)、
所謂、集落系ジム

④学校、企業等の敷地内に有る、入れず、敷地外からではアクセス出来ない、所謂、専用ジム

①と②は被っている事が有りますが、これらは根性で配置する事が多いです。
①は様々です。
途中テトラポットを歩かないと行けない長ーい防波堤の先端のジムや、心臓破りの階段の先にある祠ジム、大きな池の真ん中の浮島ジム(池の土手の一部からアクセス可能、周りが藪で、ほとりに出る道が獣道)等です。

②は単に雰囲気が怖いだけの場所は行きますが、鳥居をくぐる先とか、流石に墓地等の場所は行かない様にしています。

③は配置を試みた事が有りますが、知らないIDが配置した場合、一瞬でつまみ出される事が分かり、また迂闊に近づくとトラブルの元にもなりそうですので、それ以来近寄りません。

④は、昼間なら入れる場合も有りますが、僕が夜中しかポケ活しないので無理です。

こんな感じです(^_^;)

兵庫県南部ですので、周りにはワンシーズン持つんじゃ無いか?的なジムは有りません。
ので、夜中に苦労して置いても1日持った事は無いですね…
同じ事考えるトレーナーさんは何人かいる様で、
長くても翌日昼間には落とされるか達磨落としで帰ってきます(^_^;)

他12件のコメントを表示
  • シズル Lv.5

    こんばんわ。回答ありがとうございます(^_^)a やはり本人が知っているということは、他人も知っているんでしょうか笑 やはり秘境系は、自チーム以外行かない方が良さそうですね笑

  • どうなのこれ Lv.58

    2番は自宅から少し離れた場所にあります^^; 通りからほっそーーーーい道を200mぐらい行った所にある神社なのですが、とにかく怖い。昼でも怖い。昼でも薄暗い>< たったの200mですが怖い怖い。 なんか雰囲気があるんですよ。神社も鳥居もボロボロだし。特に霊感が強いわけではないのですが;; 一度だけ同色(黄)ジム7を叩いて8にして置いて来ましたが、本気で怖かったです・・・ 今は空席が有ってもスルーしてます;; そういえばレインボーブリッジのド真ん中にジムありませんでしたっけ? あそこまで皆歩いて行ってるのかな・・・

  • O様 Lv.80

    こんばんわ。12/3に友達が「知り合いが夏にゴルフ場に置いてきたポケモンで、毎日コインもらってると、羨ましい事言ってた」と聞かされました。9月に姫センに置いてきた僕のポケモンは、2日で戻ってきました。どこかには、あるんですよガンダーラは♪

  • デイドリーム Lv.101

    有りますよね…僕もそういった場所にやった!虫1匹だけ置いてる〜って夜中に意気揚々と向かい、ある程度進んだ所で、何かの拍子に急に恐ろしくなり、猛ダッシュで明るい場所まで走った事有ります(^_^;)あの時のコンビニが見えた時の安心感(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    O様、有るんですかー、ガンダ〜ラ ガンダ〜ラ♪は(笑)姫セン!10年くらい行って無いなー(^_^;)子供の頃は姫セン行く言うたら、飛び跳ねて喜んでました(^。^)姫センか東条湖ランド〜♪

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、すいません、呼び捨てでした(^_^;)O様さん

  • sobenere Lv.82

    おもちゃ王国ね。

  • デイドリーム Lv.101

    おもちゃ大好きおもちゃ王国♪(笑)その改名、僕的には最近です(笑)何十キロも手前から、電柱毎に看板が有ったのは県下では靴のヒラキと東条湖ランド(笑)通り過ぎたら、今度はUターン表示になる徹底ぶり(笑)

  • sobenere Lv.82

    あっ!!それで、東条湖ランド。東条湖ランド時代1回行ってえらい混んでいた記憶が。自分的にはエキスポの方が思い入れ強いですね。

  • デイドリーム Lv.101

    僕、エキスポ知らないんですよー 阪神パークとか、奈良ドリームランドは知ってますが(^_^;)でも近場ではやっぱ東条湖ランドでしたねー

  • sobenere Lv.82

    残念。今からでは知るすべはありません。

  • デイドリーム Lv.101

    ですね(^_^;)

  • dfox37 Lv.12

    ④より怖い、④の亜流の近づくと死ぬ可能性の有る場所 米軍基地内のジム、ポケスト アメリカonlyのポケモンが卵で出るなら基地祭で近づけたらと思うけど 米軍ゴルフ場は日本人でも入れるので中に有れば行って見たい。

Kuro Lv53

こんばんは、ぎりぎり最後の投稿になるかな?
秘境と、思わずいってみたら、
これは?まずお寺がある。
そのジムは普通、ちょっと奥に
もう1つある。いってみたい、
奥にいってみたら、鳥居がある、、寺ですよね?
入ってみる。
ジムに近づくにつれポケストがあり
これを進めばたどりつけそう。
でも、岩の行き止まり。岩の前になぜか、鳥居。
その向こうは岩の壁なのに。
しかたなく山道を上がる。
きつい。くねくね進む。
地図ではもうこの道しか
ジムに近づけなさそう。
登り切る。
そこには、、いわゆる廃屋が、、
しかも地図では近いが
ジムは立体的には崖の下。
つまり無理。
廃屋探検でもしたろかと思いましたが
やめてよい、運動をしたことに
して帰ってきました。

まじであそこどうやって行き着くんだろ。
昼に行ってよかった。。

退会したユーザー

とても不気味な道を登ったら、頂上にとても不気味な神社があって、ジムには、やたらとサイドンが配置されてました。あまりに不気味なので、急いでジムバトルをすると、お約束のエラーで、不気味な場所で時間待ちをしなければなりません( ̄~ ̄;)やっとの思いで配置しましたが、およそ1ヶ月くらいポケコインを送り続けてくれました。ただ、どうでしょう?やはり、秘境系より、自分の色の強い地域の方が長持ちします。自軍の強いところに長期的に5ヶ所配置して、山頂系に2ヶ所配置していて、あとは更地にして日々100ポケコインを稼いでます。秘境系は配置にかける手間に無理があるんです( ̄~ ̄;)

山頂!
と言ってもまあ長靴履いて言った方がいいよー位のやつで、何千メートル級のではありませんよ。

そんなジムでも最近はほぼ毎日入れ替わりがおきてるので、雪が積もる前に自色タワーにしてしまえ!

とみんな考えることは一緒なんだなと思います(笑)

berba Lv23

初めまして、バンバン課金野郎のberbaです。秘境系ではないと思いますが、私の家から見える寺院のジムは広い境内の中に入らなければ出来ないところなんです。車では出来ません。ただ近所に青の常連さんが多く、タワー壊されると阿吽の呼吸でワラワラと、まるで巣を壊されたアリのごとく修復にかかります(笑) そう言う私もその1員なんですが(笑) 今月9日から我がカイリューが帰ってきませんよ。

sobenere Lv82


デイドリさんがほとんど記載しているので、省略(笑)

それ以外では虫攻撃に遭うジムが嫌ですね。

ジムに近寄るには草むらを通らないと行けないで、蚊より強力なブト(ブユ)と言う虫が多数潜んでます。
免疫力無い人がかまれるとぱんぱんに腫れます。

蜂もぶんぶん飛んでいて一瞬で引き返しました。

青専用ジムですが、恐らくそれなりの防御をして行っているのでしょうね。

他6件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    ブト!噛まれると痛痒く地腫れして鬱陶しい事この上無し!免疫無い友人がバス釣り行って山ほど噛まれて熱出してましたよ(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    最近のブトは小型化して全く気づかないんですよ。それでいてすばしっこく蚊みたいにたたいて******なんて皆無です。都会の人はみんな免疫ないと思いますよ。かまれると、1週間は引きません。足ぼんぼん。

  • デイドリーム Lv.101

    また放送禁止用語使ってー(笑) 最近は滅多にかまれなくなりましたが、でも、ワラビ採りやキノコ採りで藪に入るときは偶にやられますね(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    あっ!!ほんまや。kill 英語でも放送禁止用語かな。こっちはブトどこでも普通にいてますよ。水綺麗だから逆に蚊はほとんどいませんね。

  • デイドリーム Lv.101

    こっちは夏から秋は蚊だらけ。キルは大丈夫。 ダメなのは、体 位とか。僕何度か消されてます。 ポケモン100体 位捕まえて…とか。スペース無しにすると、100******捕まえて…ってピーですわ(笑)

  • sobenere Lv.82

    何でもよー知ってるなー。主やね。

  • デイドリーム Lv.101

    脱線のちムダ話と無駄知識の主です(笑)主犯です?(笑)

峠道の山肌にジムが設置されていると安定タワーになってる感じがします。峠道の車道は2車線あれど幅がギリギリなので、路肩に車を停めると明らかに通行の邪魔になってジム戦ができないのだと思います。だから安定するのかなぁと。

私の地域では、同色安定タワーは山際の神社や峠道に多い気がします。もちろん敵対色が優勢な地域や同色が優勢な地域があって、そのような地域では住宅街や街中でも10タワーは存在しますが。

以下は、私が二度と行きたくない (懲りずにまた行くかも笑) ジムトップ3です。

1位 周りに池がある廃神社
その場所はよく敵色のタワーになってるのですが、報復で夜に潰しにいったらさながら肝試しでした。神主がいないのか、まったく手入れがされておらず、電灯もなく竹やぶのなかの神社なので真っ暗闇です。しかも、神社のお社にジムが設置されているので、泥道の参道を半分ほど進む必要があります。また、神社の入り口付近には池 (というより沼?) が点在しており、不気味に水面が反射しているのに気づいたときはぞっとしましたね、もともと池嫌いなので。

2位 峠道の川の向こうにあるジム
ただでさえ幅ギリギリで歩道も狭いのに、横に川が流れているのでスマホ落としたらアウトです。よくそんな場所で名声10000もトレーニングしたなと今では思います。ちなみに、川の向こうは工場になっていて関係者以外は入れません…

3位 敵対色が優勢な地域にあるジム
そのジムは、いつぞやのアプデ前まで敵対色の10ジムだったのですが、そのアプデの前か後に一度落としに行ったことがあります。そのとき、ジムを落としているとスマホ片手になにやら念仏のように罵りながら歩く人がいて気味が悪かったのを覚えています。また、その後別のジムに行っても同様にブツブツ言いながら歩く人がいました。敵対色の人だったのかなと思いますが、相手は車で乗りつけてましたので、もう行きたくありませんねそういう場所には。今では、軽率だったなと反省してます汗

  • シズル Lv.5

    ベスト3 どれも危険そうですね(゚o゚;; 関係者以外立ち入り禁止・・・ 私の地域も大学の敷地内がありますが、昼間は警備員 夜は監視カメラが怖くて近寄れません笑

TONTON Lv5

旅行先で行った愛媛県の山の中の観光地にジムが有りました。
行ったのは夏の観光シーズンでしたので翌日には設置ポケモンは帰ってきましたが、冬の間は通行禁止になるジムはある意味では秘境ジムになりますね。多分、1シーズン戻って来ないケースもありそうな気がします

  • シズル Lv.5

    回答ありがとうございます。 住んでる人や、働いてる人の独壇場ですね笑

退会したユーザー

こんにちは。
秘境ではありませんが、激戦の中にあって唯一あまり動かないジムが地元にもあります。それは自分の巡回ルートのひとつの最果ての少し先、駅から結構離れた墓地にあるジムでおそらく敷地内に入らないといけないようなところです。当然自分もそこはパスですが、配置してるのは位置偽装なのか罰当たりの迷惑トレーナーなのか…どちらにしてもそこまでしてやる?とか思います(笑)

他1件のコメントを表示
  • シズル Lv.5

    回答ありがとうございます。 私も山奥の墓地に囲まれてる慰霊碑が同じチームだったので昼間トレーニングしに行きましたが・・・ 暗くなってからは絶対近寄りたくないです(゚o゚;;

  • 退会したユーザー Lv.58

    墓地はなんというか、、とりあえず良くないじゃないですか?他にもジムあるわけだし…と思う次第であります。

秘境と言っていいのか判りませんが
23区内でも駅から、そこそこ離れ大きな通りからも離れた
車の駐車もしずらい住宅地のジムは常連さんが
立派なタワー立ててます

  • シズル Lv.5

    こんばんわ。回答ありがとうございます(^_^)a 自宅にいながらジムバトル出来るのかな? 羨ましいです(^O^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×