質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お香の出現モンスターについて

こんなの出たよ‼︎ とかありますか⁉︎
私は8月にTLアップで貰ったお香を自宅で炊いてカイリュー2回出ました‼︎
でも・・・その後は・・・
レアなの出るんじゃなのかと思い今日まで1日一回炊いてますが・・・ ミニリュウが3回出たくらいで、後はもう(゚o゚;;
これは2回目に出たカイリューのスクショです。評価は下から2番目ですがwww. 当時は個体値も気にせず、息吹持ちだったので今でも愛用してます(^_^*)
みなさんのこんなの出た! 教えてください

これまでの回答一覧 (7)

お香はTLアップ時に貰ったものしか使ってませんが
結構大きな公園内で歩きまわっても出現率も数分おき
レアかどうかと言っても普通でした

と言うか、殆ど常時ルアーが焚かれてる公園より
何もない駅前のペデの方が常時出現してるって一体?
とおもってしまいます

お香のセールで、変化有ったのなら知りたいです

nuntoki Lv16

かくれているいるポケモン表示に、欲しいポケモンがいると時々焚いてみますが、出逢えたことは、無いですね。
炊いてる自分に重なって何だかわからないけど?タップは、よくありますが。そこら中にいるラッタ イーブイ ポッポ コンパン クラブとかにしか、あったことありません。
評価はどうであれ、カイリュー!羨ましいです。

  • シズル Lv.5

    こんばんわ。回答ありがとうございます(^_^) 先ほどお香で4カ月ぶりにカイリュー出ました‼︎笑 昨日書き込んだからかな(^○^) 鋼、波動の最低評価でしたが笑

シズルさん、すごいよ!
かつての「全て野生でGETだぜ!」でも唯一、ルアー&お香から出現したカイリューだけ見たことがありません。とても羨ましい。。。
私の場合は棚ぼたカビゴンです。ポケストで道具回収したあとげんきのかけらを捨てようとした時にタップミスでお香を焚いてしまいその場ではポッポ等のザコキャラしか出ないので、慌てて水ポケソースのある川に行ったら3匹目でカビゴンが出現して捕獲にハイパー23個も要する大激戦でした、、、それもそのはず個体値93%のたまご産にも引けを取らないカビゴンでした。

  • シズル Lv.5

    こんばんわ。 回答ありがとうございます(^_^)a カビゴン羨ましいですo(^▽^)o

退会したユーザー

こんばんは。
お香…懐かしい響きです。
確か夏頃にレアポケ沸かす裏技的なのが紹介されて、それ試してみたんですが微妙だったのでそれ以降お香自体使ってません(いまもバッグで眠ってます)ちなみにその裏技ってこともないんですけど、方法とは

お香が近隣ポケソースの影響を受けて沸きの種類が選出される。一箇所に留まってると5分置きだが200mの移動を伴うと1分間隔で沸く、但し移動中に条件を満たすとその近隣ポケソースの影響を受けて沸いてしまう。

以上のお香のシステムを利用して

①レアポケソース(今となってはそんなものがあるのかすら微妙)でお香を焚き始める
②沸きを確認したら、アプリをバックグラウンドに落とし200m以上離れたレアポケソースに1分以上の時間をかけて移動する
③アプリをフロントに戻して沸きを待つ
④これを繰り返すことで効率的にレアゲット!となるはず??

で、実践した結果はビードル、コラッタ、ポッポなどに混じって当時あまり出なかったニャースが出た
…くらい(笑)

つまりレアポケ出たことありませんm(_ _)m

他4件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    懐かしいですねーその方法(^_^;) 僕もラプラス難民とかしてる頃やってましたよー でも基本レアポケソースが単独である場所なんかほぼ無くて、GPSの情け無さも手伝って、ドンピシャで、レアポケソースから抽選させるなんて出来るわけ無く(笑)近くにいるポケモンが延々出るだけでしたよ(笑)しかも、おこうで出すと離れても消えない(^_^;) あっ、でも巣で狩ってる時は今でも偶に使います。イヴのコイル狩りとか(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    この裏技全然流行らなかったってことが効果を物語ってますよね?クソ暑い炎天下に駆けずり回ってニャース?!二度とやるか!なりました(笑)イブのロマンチックに晩にアロマならぬお香とかデイドリームさんもなかなか演出家ですね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    でしょー(笑)コイルは、わんさか呼べましたよ(笑)

  • 勘九郎 Lv.3

    このやり方で、10回くらいやりましたが、レアはでませんでした。 お香でうまくいったのは、お台場で海を挟んで向かい側にラプラスがいて、走っても間に合いそうになかったのでお香を炊いたら、ラプラスが引っ張れました。 あと、日比谷公園でお堀を挟んで向こう側にミニリュウがいて、やっぱり間に合いそうになかったので、お香を炊いたらミニリュウが引っ張れました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。お台場や某夢の国みたいな元々の沸きが別格な場所でやると効果ありかもですね。手抜きで近所で済まそうとしたのが失敗でした(笑)

nomad Lv32

天気の悪い日以外ほぼ毎朝、お香を焚きながら30分間ウォーキングしています。
3km弱歩いているので、ポケソースからの出現を除けば12匹程度のポケモンに遭遇するわけですが、レアといえばカビゴンが数回、ナッシーが1回出てきたくらいで、ほとんどがそこら辺に出現する奴です。
付近のポケソースから過去に数回カイリューが出てきたことがあるので、今日は出会えないかなーと期待しながら毎朝歩いているのですが、お香から出てきたことは今のところ一度も無いです。

自分は家の中で暇つぶしに炊いていたら、カビゴンがでました!!

もしかしたら、その場所によって出るポケモンが違うのかもしれませんね。内陸に住んでいますが、一度も水ポケモンが出たことはありませんし。。。

kazu Lv43

私はカビゴンくらいです。
以前はラプラス狙いで、200m以上離れたラプラス出現歴のあるソースと電気ソースを1分毎往復しましたが、ピカチュウ、シェルダー、ビリリダマ、コイル、オムナイト、マルマインが大漁でラプラス出ず。
今は疲れるのでお香お休み中ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×