質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv58

何体強化してます?

皆さんこんばんは。
現在、アメ不足、砂不足で中断してるもの含めて強化してるポケモンの総数はどれくらいいますか?

ちなみに自分は…
カイリュー(いぶき・はどう)x2
シャワーズ(ハイドロポンプ)
ゴローニャ(いわおとし・ストーンエッジ)
フーディン(サイコカッター・サイコキネシス)
ナッシー(ねんりき・サイコキネシス)
サンダース(かみなり・10万ボルト)
以上がマックス強化済み

カビゴン(したなめ・のしかかり)
ラプラス(つぶて・ふぶき)
オムスター(マッドショット・いわなだれ)
上記はアメ入手ごと

の計11体です。
一回の強化にアメ砂大量になりつつあるので少し減らそうか、TL上がるまでの期間が長くなってるのでその間砂貯まるからとも思ったり、、皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (18)

よっしゃぁ~~~~!!!個体値73% 息吹&冷凍ビームのラぁ~~プぅ~~ラぁ~~スぅ~~を~~~、、、GETだぜっ!!!
しかし、その1時間前に安定タワー3ヵ所攻め落とされたのを確認し奪還最中にカイリューが出現してた、、、え~ん、え~ん(泣き。。。

ななななっしー さん、こんばんは。
強化してるのは、個体値厳選したジム置きカビゴン7体のみです。
カイリューは適当なところで止めてるので、、、。
実際のはなし現在のレベルでMAX強化にあまり興味がありません。
それより、レアポケを ”野生でGETだぜっ!”の気分をずっと味わっていたい!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さんおはようございます。やはりカビゴンでしたね?そのあたりの徹底ぶりさすがです。そうなんすよねぇ…ポケレベルカンストまで厳選が最適解なのもマックス強化しなくても現状困らないのもわかるんですけど、ガチジムで苦戦するのはまっぴら御免という思いからついみっちり強化してしまいます。反面、慌ただしい時間帯は敬遠してるからマックス君達の出番もあんまないという矛盾…1月初旬には次に上がるんで、さてどうしようと思った次第でした。さてどうしよう(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ジム戦は地域によりけりですからね。こちらはタワー化が落ち着きはじめ、攻め落としより安泰なタワーに自らのポケモン配置できるかどうかです。なのでジムレベル8~9からのトーレーニングがメインの為、MAX強化は無意味で逆に不都合です。奪還時は大抵ジムレベル3なんで現状でも楽勝だしね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。ピカ最終日仕事帰りに追い込みかけたんですが激沸きにも関わらずとうとう100%は出ず(当たり前)敢え無く帰宅の途です(><)レベル3ジムでマックス強化不要はほんとそう思います。タワー防衛は自分もどうにかしたいとトレーニングに力入れてた時期もあるけどいかんせん黄色なんで無理でした(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    夕方、同僚と外に出る機会がありまして、コンビニ駐車場でピカサンタが出たので2人で捕獲…のつもりがCP600超の僕のは一発逃走(^_^;)で青の同僚が捕まえたのは、驚異的…えー個体値良いやつやん!で、攻撃、防御、HPが測定出来ない…だと?… タイムマシンプリーズ‼︎(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    やっちまいましたな…トップクラス&今まで見た中で最高の部類のライチュウ(^^;)今日は1時間半で32匹捕まえてトップクラス2匹。あとはほぼうちらのリーダー口癖のまぁまぁだな(笑)その2匹はスパーク・かみなりだったんだけど、欲しいのはそれじゃなくて、くそハズレ技だったんで複雑(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    やっちまいましたorz個体値100なんてそうそう出ませんぜ(^_^;)CP二桁の個体値94を喜んで強化した奴がココにいるのに… うちらのリーダーは優しいですからね(笑)常に前向きコメント(笑)悪いことははっきり言わない!

  • 退会したユーザー Lv.58

    以前は「いまいちだ!」とハッキリ告げる辛口だったのに人間年取ると丸くなるようです(笑)ライチュウはトレーニング要員が適任だしレベル高すぎると役割果たせないから…とかどうですか?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    歳とると、丸くなるタイプと、頑固で、やたらし難くなるタイプが居ますが、うちらのは前者の様で(笑)そうなんですよー朝に捕まえたのは高個体値高レベルのサンタやって、進化したら、ショックカミナリなったんですがCPが1700弱で何ともなんとも…どうせなら1400とかの方が(笑)

sobenere Lv82


この機会に強化ポケモンのレベルを調べてみました。
結構なんやかや強化しており、常に砂不足で現在5千しかありません。

下記以外にもマイブーム的にCP修正前状態でCP2000を超えるように
ヤドラン軍団(6体)
ニョロポン軍団(6体)
草(ウツボット、ラフレシア)軍団(6体)
なんかもちょこっと強化してました。
下記リストの、パルシェン、ドククラゲ、ヤドランはカイリュータワーで遊ぶため強化しましたが、今はタワーが無いので出動出来てません。

こう見ると結構その時のジム対策をしている感じですね。

特筆?すべきはサンダース2体MAX強化していることでしょうか。
やっぱりチーム黄色ですからね。

技はご想像にお任せします。

MAX(LV36.5)
カイリュー3体/サイドン/シャワーズ/ナッシー/ウインディ/サンダース2体

LV34.5
ウインディ/ベトベトン/リザードン/フシギバナ

LV34
カビゴン

LV33.5
カイリュー/ゴローニャ

LV33
サイドン/ラプラス/カイリキー/シャワーズ2体

LV32.5
ゴローニャ/フーディン/ナッシー/ブースター/パルシェン/リザードン/ドククラゲ/ヤドラン/カメックス/ラフレシア

LV32
ギャラドス3体

LV31.5
ラプラス

砂2倍のキャンペーンまたないかな~

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、こんばんは!え、砂5000ってsobenereさんもぼちぼち上がる頃じゃ??

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。5000とはまた少ない…僕はドン助に大量に使ったすな10万までは復活させましたよ(^_^;)全く足らんけど(笑)

  • sobenere Lv.82

    えっ!!そこ?こんだけ一生懸命しらべたのに.....記載しているポケモン絶賛強化中です。1日終了毎にCP高い順に強化しておりますので、1日終わる頃にはいっつも5000~0です(泣) 今、新たに欲しいのが、フーディン位でアメあるのですが、良個体値が無いので待ってます。なので、砂は全部強化に使います。もうじきLvも上がりそうですので、さらに必要です。

  • デイドリーム Lv.101

    敢えてそこを突いてみました(笑)まぁすなは永遠の課題ですわ…(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、すいませんでした(^^;)ただTL36でMAXにするには1体あたり砂17000、アメ22

  • 退会したユーザー Lv.58

    必要なんで、大きなお世話とは思いつつふと心配になってしまいました…

  • sobenere Lv.82

    ななななっしー さん有り難うございます。上がってしまいました。しばらくMAXにするのは難しそうですね。LV34.5以下を36位に上げることに尽力します。

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、こんにちは。まずはアップおめでとうございます!自分はあと一週間くらいかかりそうですが正月なんでもう少しずれ込むかもです。赤い彗星さんとの絡みでも触れたとおりMAXである必要性は特にないはずなのでのんびりでいいと思います。何しろ次は200万ですからね(^^;)

  • sobenere Lv.82

    200万ですね。自分はレベルアップにはさほど興味無く、砂の為にポケモンを捕獲のついでと言う感じですね。レベルアップボーナスなんやかんやで70個ほどありましたので、枠空けといて下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分も同じですよ?進化マラソンすらやらないですからね(^^;)70も貰えるんですか?了解です♪

  • sobenere Lv.82

    進化マラソンやらないんですか。自分もLVupのための進化マラソンは基本やりません。ポッポのアメも2000個くらい貯まってます。ブイズ1100以下のラインナップを増やす事がマイブームですので、イーブイのアメ2000個くらい貯まったらついでにマラソンという感じです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ポッポ、コラッタはアメ溜まってたら適当に進化はさせますけど しあわせたまごは基本使いませんよ。おかげで経験値アップイベント後は地元でも1中堅トレーナーです(笑)

ななななっしーさんこんばんわ。
私の地域では、いかにタワーに残せるか・・ みたいな感じなので、10体以上安定タワーに配置出来る高CPポケモン (最低2900以上置かないとダルマ落とし) になってますwww.
カイリュー
サイドン
ギャラドス
カビゴン
シャワーズ
など高個体値なら技関係なくレベルMAXまで強化してます(^_^*) 20体くらいかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。やっぱジムは地域性出ますからね…防衛可能な環境ならきっと自分もそう考えるかもですけどタワー防衛不毛の地&タワー建設不可の黄色の二重苦という(^^;)

amida Lv189

TL34のオジさんです

カイリュ
カビゴンx2
サイドン
ギャラドスx2
シャワーズx2
ラプラスx2
ゴローニャ
ナッシー
ブースター
カイリキー
フーディン
ウィンディ
サンダース
リザードン
オムスター
ベトベトン
ゲンガー
フシギバナ
カメックス

ここまでが、TL33でほぼマックスにしたもので、若干ラプラスとか飴が足りてなく入ればすぐ当てる感じです。

今は、
キングラー
カイロス
ルージュラ
を上げるべく準備中です!

また、カイリューとカイリキーは、手持ちの技が酷いので、見直してマックスを作る予定です。

そして進化後を全てマックスにしたいな〜と思ってます。何でか分かりません。この衝動。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは!衝動に任せて行動するのもある意味楽しむコツだと思いますよ?とは言え凄い数ですね〜砂調達だけでも大変そうです(><)

  • amida Lv.189

    ななななっしーさん、はい、孵化装置買いすぎてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

こんばんはー٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( ᐛ )و_| ̄|○

僕も同じく慢性的なアメかすな不足になっていて、

フル強化しているのは

いぶクロカイリュー×1
サイサイフーディン×1
たつまきギャラドス×1(手持ちで個体値が最も高く、単に3000超えにしたかっただけ→勿論用途は置物)
7/22日から、ずっといるシャワーズ

のみです。

後は攻撃用では
いぶクロカイリュー×1
はかいカイリュー×1
はどうカイリュー×1
どろかけじしんサイドン×1
ハイドロシャワーズ×2
かえんほうしゃブースター×1
だいもんじブースター×1
10万ボルトサンダース×1
かみなりサンダース×1
いぶきふぶきラプラス×1
ハイドロギャラドス×1
はどうギャラドス×1
キバだいもんじウィンディ×1
ソラビナッシー×1
ソラビフシギバナ×1

防衛用で

はがねはどうカイリュー×1
のしかかりカビゴン×1
じしんカビゴン×1
タネナッシー×2
サイキネナッシー×2
たつまきギャラドス×2
ラッキー×3

これらをレベル30まで強化してます。

後は趣味等その他枠で
いぶきふぶきパルシェン
いぶきふぶきジュゴン
はかいプクリン
ふぶきドククラゲ
もレベル30まで強化してます。

他にも強化したいカイリューやカビゴンや趣味枠等いるんですが、とてもとても…

更に数日前、個体値94%…ですがCP二桁のヒトカゲを捕まえ、試しに進化させたところ、つばさだいもんじになってしまい、勢いで強化したところ、CP2000弱と中途なところでアメが尽きるわ、すなはごっそり減るわorz…

ので現状、にっちもさっちもいかない状態です_| ̄|○

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさんおはようございます。たつまきが大ハズレだと思ってるトレーナーにひと泡吹かせてやって下さい(笑)自分も息吹・竜巻なら躊躇なく強化するんですけどね。てか当たりとはいえ二桁からはダメだってぇ〜(^^;)(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    デイドリーム様 おはようございます。ようやく日本に帰国できました。関空で10kmタマゴ獲得、その後孵化装置2つ、ピカサンタ3体捕獲成功。今朝は床屋へ行く序にLV9のタワー攻略してスッキリ爽やか。順調にプレイ再開しています。翼大文字&高個体値 禁断のリザードンを引いてしまいましたね。小生のリザ殿は今朝方、ヒトカゲの飴8個を食して未だ足りぬ顔をしております。年内にMAX強化するのは無理!(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ななななっしーさん、こんにちは。CP2900代のたつまきギャラドス5体おりますよ(笑)だってリザードン持ってたの、つばさクロー2体←レベル20で放置(笑)だけやったし、3ヶ月ぶりに作ったリザードンやし、ステ個体値オール14の優等生やし、初めて火を吐くリザードンやし…(笑)アメ200超有ったんですが、3ヶ月間全く進化に値するのが出なくて…たまご産まで、とっても強いぜ‼︎って盛りコメントの個体値やし(笑)ので、進化後、残ったアメを全てつぎ込み、10万近くのすなもつぎ込み…でCP2000に届かん…とorz

  • デイドリーム Lv.101

    KOSHIENさん、お帰りなさい。僕も今朝、高個体値、高レベルのサンタを捕まえ進化させたら、漸く、かみなり持ってました(^_^;)CP1600代なんで、何とも微妙ですが(笑)どうせなら1400代の方がギャラドス相手のトレに使い勝手が良かった(笑)ジムに置いてるギャラドス、大体CP2800〜が多いんですよねー僕みたいに、たつまきをわざわざフル強化する人が居なくて(笑) そう!禁断のドン助出てしもたんです… そう言えば西宮浜、今はどうなんでしょう…夏頃はトレーナーの山で、あの辺住宅地やし、ちょっと酷いな…と思い、あれから近寄って無いんですよ(^_^;)ので、それ以降レア探しの時は、六アイ、ポーアイ、二見人工島辺りに行ってたんですが(^_^;)

  • KOSHIEN Lv.34

    デイドリーム様 西宮浜はかなりマシになりました(夏頃はホントに酷かった)。ヨットハーバーの駐車場はそれほど高くありませんので車で出掛け、貝類博物館見学も兼ね月1程度、息子を連れて2時間程度歩き回っています。パウワウやシェルダー、ヒトカゲ・ラッキー・エビワラー・ルージュラなども時折出ますし。息子は妻のスマホでカイリキー捕獲して得意気でした。えびす神社(西宮神社)&西宮浜参拝というのが良い正月の過ごし方になりそうです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    情報ありがとうございます。成る程…マシなってるなら、ご提案頂いたプランを正月に実践してみようかな^ - ^秋口までは仕事柄、西宮浜に有る車のオークション会場に週2ペースで行ってて、そのついでにポケモン狩をしてたんですが、秋以降は違う人間が行く様になったので行く機会がなかなか無くなってました(^_^;)全盛期の凄まじい酷さを知っていますので躊躇しておりました(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    KOSHIENさんお帰りなさいませ!デイドリームさん 自分もメインのリザードンつば九郎っす(^^;)もう一体は一応火は出ます(つばさ・かえんほうしゃ)がレベル20放置です。

  • デイドリーム Lv.101

    おっと、繁華街とギャンブル好きなつば九郎ですな(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    ななななっしー様 新年あけましておめでとうございます! 御三家イベント 自宅にヒトカゲが訪れるイベントになるとは・・・ 嬉しくてヒトカゲ狩りまくっています。えびす神社参拝&西宮浜参拝のプランは無事終了。年末出張中に妻が3体目のポリゴン獲得していたのが地味にショック・・・似たようなポケストでタマゴ貰ってるはずなのに(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    KOSHIENさん、あけましておめでとうございます。ヒトカゲは自分も欲しいので昨日は近所の神社に初詣へ行く道すがら、今朝は早めに起床して小1時間集めに行ってどうにかリザードン1体分のアメを確保しました。ポリゴン!出ないですねぇ〜自分は8月に孵化したっきり、野生で2度ほど影が出たのですが1回はタップと同時にエラー(たぶん消滅時間超過)、あと1回は探し当てられずと縁がありません(^^;)

p.p.p. Lv163

私は今
フシギバナ(つるソーサー)、カビゴン(しねんのしかかり)、ラプラス(吹雪)、シャワーズ(ハイドロ)、カイリュー(鋼波動)、ナッシー(エ思念サイコ)、サイドン(泥地震)、ギャラドス(いぶきハイドロ)を育成してます。火、雷、岩、虫、格闘は進化のみで良個体待です。
妖精(技1妖精技待)、ゴースト、鋼と悪もかな?は金銀追加待です。
tl30で育成個体にナッシー追加しましたが、砂はレベルアップ前に無事元の数字に戻りました。そこから体感TL30以上はよっぽどなレベリングしなければ育成ポケは一体づつ追加しても問題ないように感じました。
オムスターは地面岩なので私なら除外します。現状原作と違い技同属性のエキスパートのがgoでは使いやすいのと、岩岩ゴローニャあるのも大きいですね。
ただ、手持を見ると草、火タイプが不在なのが気になります。金銀実装後は毒無草、鋼、悪が増えるのでそこを攻められる属性があるとより楽しめると思いますし、水いまいち出来る草はやはり対水で雷よりアドバンテージ大きいです。なぜあんなにいまいちあるレアコイル(雷鋼)が水が等倍仕様なのかが、私には理解出来ないです(笑)
てか、ゴローニャ(いわおとし・ストーンエッジ)、フーディン(サイコカッター・サイコキネシス)がすっごい裏山です。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    p.p.pさん、こんばんは。現育成メンバーは一部趣味枠的な面もありますがジム実戦で汎用度の高いものをチョイスしてるつもりなんです。例えばサンダースはギャラドス、シャワーズが並びで配置されてる場合交代なしで使えますし、

  • 退会したユーザー Lv.58

    カイリューも同じです。逆にシャワーズとオムスターはいまのところ専属として使っててシャワーズはともかくラプラスが消滅した現ジム環境ではオムスターはいわゆる趣味枠になってしまってます(笑)金銀を見据えたらまだまだ再考の余地ありは承知してます。早くあれこれ考えたいですね?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    p.p.pさん、こんばんは。そして、どうみても浮いてるコイル類に、じめん技がブッ刺さるのも、タイプの理屈ではわかっても理解出来ません(笑) ビリリダマはまだ転がるからともかく(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    ギャラドスは飛行のお陰で雷か岩のみ有効ですからね。ただ、個人的にはギャラドスはかみつく怖くなく、ハイドロ事故除けば私は非育成サンダースで何とかなっています。

  • p.p.p. Lv.163

    デイドリーム さん、レアコイルは技1に鋼技追加されればそれだけで輝くんですけどね、ラスターは優秀ですから。技1雷のみ、こちらの鋼は水いまいちで相手の水は等倍という、ゲンガーの毒と同じくらい不遇ポケですね。

  • デイドリーム Lv.101

    そうですよねー(^_^;)要るものが無いか、余計なもんがくっついてるおかげで不遇なポケモン居ますよね…ゲンガーの毒は原作時から謎です。やるならゴースト/あくとか…まぁあくタイプは金銀からですが…あっ、でもはがねも金銀からやのに、コイルには初めから付いてますね…謎だ(笑)

退会したユーザー

僕はジムに熱心じゃないので、本来であれば技や個体値は勿論。
そもそも強化さえしなくてもいいかもしれません。
でも、CP高いとなんとなく安心♪な気持ちから、強化してます。
かなりバラエティーにとんでますが、現在TL32でMAXです。
飴は40までは足りるくらいあるんすが、砂はスカスカです。


全て高個体値です。
CP高い順から。

カイリュー(いぶき/クロー)
カビゴン(したなめ/のしかかり)
サイドン(どろかけ/エッジ)
ギャラドス(かみつく/ハイドロ)
シャワーズ(みずでっぽう/ハイドロ)
ラプラス(つぶて/ふぶき)
フーディン(カッター/キネシス)
ナッシー(ずつき/ソーラー)
ゴローニャ(どろかけ/エッジ)
ウィンディ(かみつく/だいもんじ)
サンダース(ショック/かみなり)
リザードン(ひのこ/クロー)
ゲンガー(シャドクロ/へどろ)
フシギバナ(ムチ/ソーラー)
パルシェン(こおりのいぶき/ふぶき)
ラフレシア(はっぱカッター/ソーラー)
カメックス(かみつく/ハイドロ)
ライチュウ(スパーク/かみなり)←やっと昨日作れて即MAX
プクリン(だましうち/はかい)


なんだか書き出すとバラエティー過ぎて、まとまりないです。
CP高い順からなんすが、こう見るとこないだのCP調整でご三家とかはあまり意味ないのかなと思ってしまいます。


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ロケットパンチさん おはようございます。今はジムに熱心じゃなくても、心変わりで、さぁ!って時に備えておくのもいいと思いますよ?んー確かに御三家は以前に輪をかけて影薄くなっちゃいましたね、、自分は無理やり使うようにしてますけど(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    ななななっしーさん 返信ありがとうございます。あとは、カイリキーがいればいいなー程度なんすが。それよりもこの先、どうモチベーションを保つかが1つの課題です。もうすぐ33になります。砂を確保して各ポケモンを33に引き上げたら、その先どうしようかなと、悩んでます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。モチベ維持の問題は誰もが一度は通りますよねこのゲーム。自分はその時期は惰性で乗り切ってその後はあれこれ自分ルールやら目標作ってなんとかやってます。

Kuro Lv53

こんばんは、ななななっしーさん。
強化してるのは写真の上9体とラプラスです。

ジム配置優先で育てたら結果こうなりました
同種は原則2体にしてますが、
カイリューは三体です。

次はサイドン、ゴローニャのどっちかなんですが
どうしたもんか、質問してみようかな笑

敵ジム攻略よりトレーニングが多いので
ジムにおく10体以外はあえてそだててません
一回のトレーニングで
いかにクスリを使わず、たくさん
名声をかせげるか
それを考えてパーティ考えるのが
楽しいです^_^

  • 退会したユーザー Lv.58

    kuroさんおはようございます。サイドン、ゴローニャ質問いいじゃないですか??んーやっぱ強化はジムに置ける見込があってこそですよね、、トレーニングが楽しめる環境含めて羨ましいです(><)自分はそのどちらも無理なんで、トレーニング要員で本戦戦ってみたりで、マックス強化してるのにサンダースと置物以外ほぼ使ってないというおかしなジムスタイルになってます(^^;)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)10箇所のジムに配置して、毎日、100ポケコインをゲットしたいですね。配置用に10体がほしいな。ジムバトル用に6体はないと困るな。バトルで相手を見てポケモンを換えたいな。だから16体以上は強化してます。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    Tenchyanさんおはようございます。二流も一流もないと思いますよ?強いて言えば今を楽しんでるなら一流かと。ちなみにガチの定義もTLの高低じゃなく、今時間割いて経験値稼ごうとやってるトレーナーを指すものだと思ってます。どっちも自分的な解釈ですけどね?(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    そういうこと。プライベートの時間をどれだけポケモンに費やせるかどうかが ”ガチT基準の分かれ目”。 私の場合、仕事と食べる事、最低限寝る事、トイレ行く事、風呂入る事、歯磨くこと、洗濯する事、ササッと掃除する事、犬の散歩行く事、あとは何だろう??、、、それ以外は全部ポケモン! なので「平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金・・・か~ら~の~(全て)野生でGETだぜ!」になるわけよ。わかるかい?ガチってもんが、、、昨日のラプラスGETは夜中の1時40分だよ、、、なのでいつも眠い。。。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ここのところ、4日連続してミニリューを7体ゲットしました。今日はカイリューも捕まえました。捕まえたカイリューは、あめ候補ですが。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、頑張ってますね。私もミニリュウ採集やってますが、もうどれだけ捕獲したか覚えてませんが、5日間で320のアメを631まで増やした事だけは事実です。高個体値も3~4匹捕まえましたよ。技ガチャが怖いですが、ワクワク感が止まりません。いや~ほんと~に頑張ってるよ、、、俺!!

とりあえず「カビゴン」「カイリュー」「ラプラス」の三強に強いポケモンを育てればイイと思います!
対カビゴンはハイドロポンプ持ちのシャワーズ
対カイリューはこおり、フェアリータイプのポケモンか、りゅうのはどうを覚えたギャラドス
ラプラスはブースター、じならし以外のウインディ
って感じですかね!
あんまし欲張って育てると砂がもったいないのでよくないですね!(浪費した人並の感想)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。現状ジムに置かれてるものを育ててれば事足りるというのはごもっともです。一応自分もその線で揃えててプラスα的な部分のがあるからそれをどうしようかというという感じでした。回答ありがとうございます。

Unzoo Lv7

TL33です。

【メイン】
カイリュー(息吹クロー×2、息吹破壊)
カビゴン(思念のしかかり×2、思念破壊)
シャワーズ(ドロポン)
ラプラス(礫吹雪×2)
【趣味】
ウィンディ(噛み大文字)
ナッシー(思念ソラビ)
ゴローニャ(泥地震)
サンダース(10万ボルト)
ピジョット(翼暴風)
フシギバナ(鞭花吹雪)

以上をカビゴン以外(飴不足)フル強化してます。
TL上がると自分も慢性的な砂不足になるのでメインから強化してます。

ちなみに高個体値ゴローニャ岩統一、サイドン地面統一、ラプラス息吹吹雪、フーディンWサイコが出来たら更に増やす予定です。

  • 退会したユーザー Lv.58

    Unzooさん、おはようございます。メインの面々はCP調整前のタワーに挑む時の自分と同じです(息吹カイリュー4、ドロポンシャワーズ、礫吹雪ラプラス)今ならカイリュー減らしてギャラドス&シャワーズ用にサンダースを編成に組み込み、シャワーズの枠はサイドンいなければ自由枠にします。

TL33のオッサンです。

自分は「力任せ」のジム戦主義なので
カイリューの息吹3体、鋼3体をMAXまで。
カビゴンしたなめ3体、しねん1体
シャワーズハイドロ1体
ギャラドスハイドロ1体
あとはハイドロカメ、ソラビナッシーとハナ2体
大文字持ちのリザードンとウインディ
ラプラス(つぶてふぶき)くらいです。
カイリキー、サンダース、ブースターも強化したいが万年的に砂が足りず、そこまで手が回りません・・・

  • 退会したユーザー Lv.58

    yg510さん、こんばんは。力任せ=ゴリ押しでしょうか?短時間で済ませるにはCPで圧倒して連打勝負が一番だと思います。その為にCP少しでも高くするために個体値厳選してMAX強化するのも実は理に適ったやり方なんですよね。

bunbun36 Lv23

こんにちは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。
慢性的な砂不足でマックスまで強化しているのは6体だけでした。
カイリュー(いぶきクロー)4体
シャワーズ(ドロポン)2体

それ以外は現在強化中で砂とアメの入手で適度に強化しています。
上位陣だと
3300クラスのカイリュー(いぶき破壊2・いぶき波動2)
3200クラスでカイリュー(いぶき破壊2)
2800~2900のジムに置いていたカイリュー(鋼波動4)
2900~3000クラスのカビゴン(したなめ・のしかかり2、置物用のずつき破壊6&ずつきのしかかかり2)

砂が足りないので強化しないポケモンが非常に多く、強化しているのはリザードン2とフーディン1、ウインディ3、ゴローニャ2、カイリキー1、ラプラス2、サンダース2、ギャラドス6くらいでそれぞれポケモンレベル30位までアップしています。

砂が全然足りないから常時倍キャンペーンか、経験値と同じだけの砂にして欲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。回答ありがとうございます♪使う頻度の高いものはMAXにと言ったところでしょうか?胃袋は進化進化進化…違う違う違うとやってるうちにトーンダウンしてしまいました(^^;)あの手のイベントがひと月に一度でもあると…いや、みんなそこでしかやらなくなりますね(笑)

LV35.5までMAX強化
カイリュー いぶき クロー
カイリュー いぶき はどう×2
カイリュー いぶき はかい
カビゴン しねん はかい
カビゴン なめ はかい
カビゴン しねん のし
ギャラドス いぶき はどう
ギャラドス かみ ハイポン
サイドン どろ エッジ
ラプラス つぶて ビーム
ラプラス いぶき ふぶき
ゴローニャ マッド エッジ
ウインディ かみ だいもんじ

LV31まで強化
カイリュー はがね クロー
ギャラドス かみ ハイポン
カビゴン なめ じしん
シャワーズ ハイポン×3
ブースター ひのこ かえん
ナッシー しねん ソラビ
ナッシー ねんりき サイキネ
ナッシー ねんりき ソラビ
ウインディ キバ だいもんじ
ウインディ かみ だいもんじ
サンダース かみなり×2
リザードン つばさ かえん
フシギダネ はっぱ ソラビ
パルシェン いぶき ふぶき
ラフレシア はっぱ ふぶき
カメックス みず ハイポン
ウツボット ようかい ソラビ

LV20前後で使用
ライチュウ カイリキー オムスター プクリン etc

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。回答ありがとうございます。結構ガッツリ強化されてますね、、自分はむしろMAX以外は手付かず未強化が多くトレーニングで使ったり本戦で敢えて出して有利を解消してバトルを楽しんだりしてます♪

【MAX強化】
カイリュー(いぶき・クロー)
カイリュー(はがね・はかい)
ギャラドス(かみつく・ハイドロ)
ギャラドス(かみつく・はどう)
シャワーズ(みずでっぽう・ハイドロ)
ラプラス(つぶて・はどう)
サンダース(でんきショック・かみなり)
パルシェン(いぶき・ふぶき)
ラッキー(しねん・はかい、ジム置き用)

【30までで放置】
シャワーズ(みずでっぽう・ハイドロ)
シャワーズ(みずでっぽう・アクア)
ナッシー(ねんりき・サイコ)
ナッシー(しねん・サイコ)
ウィンディ(かみつく・だいもんじ)
ドククラゲ(どくづき・ふぶき)
ピクシー(しねん・ムーンフォース)
ヤドラン(ねんりき・れいとう)
ニョロボン(あわ・ハイドロ)
ウツボット(はっぱ・ソーラー)
パラセクト(れんぞくぎり・ソーラー)

【アメ待ち・未強化で運用】
カビゴン(したなめ・じしん)
カビゴン(しねん・のしかかり)
カビゴン(しねん・はかい)

…もう少し計画的に育成していればと思う今日この頃です。相棒がただ1匹のラプラス一択なので、実用性の高いカビゴンのアメが慢性的に不足しています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    キス・デ・ガールさん おはようございます。食べ盛りな子供を沢山抱える母の心境でしょうか(^^;)砂は狩りでどうにかなるけどアメの調達はそうもいかないですもんね(><)自分もカビゴンはちょこちょこアメの調達できるけどラプラスは完全にストップしたまんまです。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    個体値低めでCPも1700弱だったうちのラプラスですが、出来の悪い子ほど可愛く今ではCP2600目前まで大きくなりました(^^)いぶふぶパルシェンがアップデートで強化され使えるレベルまで育ったので、完全に愛玩用と化してますww

ポッポ Lv442

ななななっしーさん、こんばんは。
現状、マックス強化してるのは9体です。

ジム攻略用
シャワーズ(ハイドロ)×2
ラプラス(つぶて・ビーム)
ナッシー(ソラビ)
サンダース(かみなり)

ジム防衛用
カビゴン(しねん・のし)

個体値100
シャワーズ(はどう)
コラッタ(たい・のし)

???
アズマオウ(どく・メガ)

今後の育成予定はカイリキー(からて・クロス)とゴローニャ(いわ・エッジ)ですが、マックスに出来るほどすなに余裕はないですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ポッポさん、おはようございます。なんというかいかにもマイペースなポッポさんらしいセレクトだと思いました(いい意味ですよ?)個体値厳選するからには100%なら強化しなきゃ厳選の意味は?ってなりますもんね。あとアズマオウって水タイプなのに技が草に対して抜群取れるからジム置くと相性考える相手欺けるんですよね。自分そういうの大好きです(笑)

私もMAX強化を辞めて、レベル31ぐらいで強化をやめることにしています。飴と砂がかかりすぎますから。
ジム戦用に、カイリュー、ラプラス、ゴローニャ、カイロス、ヤドラン、ウツボット、ラフレシア、レアコイルを強化しています。
また、ジム置き用にはカビゴン2体、ギャラドスです。

ただ、この間のCP調整で、シャワーズとサンダースが強化されたため、ジム戦もジム置きも強化なしの彼らで足りるようになってしまいました。
というわけで、強化する意味がなくなっているのが現状です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    さるるさんおはようございます。ヤドラン、ラフレシア、ウツボット自分も好きです。そう!好きだから強化する!なんとなくこれで強化する理由としては充分な気がしました。たった今ですけど(笑)

  • さるる Lv.27

    当たりです。好きだから強化しています。 使えなくても、強化してしまいます。

ななななっしーさん、こんばんは。

自分はマックスまで強化することはなく、基本的には必要なアメの数が6個になったところ(レベル31)で強化をやめます。ここまで強化しておけば現状困らないし、これ以上強化するのは伸び幅の割には大量のアメと砂が必要になって効率が悪いと感じているからです。

強化済み(レベル31まで育てた)のは、
・フシギバナ(つるのムチ/ソーラービーム)
・ピクシー(はたく/ムーンフォース)
・ウインディ(ほのおのキバ/だいもんじ)
・ドククラゲ(どくづき/ふぶき)
・サイドン(どろかけ/ストーンエッジ)
・ギャラドス(かみつく/りゅうのはどう)
・シャワーズ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)2匹
・サンダース(でんきショック/かみなり)2匹
・ブースター(ひのこ/だいもんじ)
・カビゴン(しねんのずつき/のしかかり)
の12匹です。

また、カビゴン(したでなめる/はかいこうせん)はアメを貯めて強化中です。写真の子ですが、アメくれアメくれとせがんでいますね(笑)

他にも、特にトレーニングで強化なしで実戦投入したり、始めのころに中途半端な強化をしたものがいたりします。

  • 退会したユーザー Lv.58

    岡山の自由人さんおはようございます。確かに効率とアメ砂の台所事情考えると適度なところまで強化するのが賢明ですよね。ただ、今皆さんに返信してるうちに好きなものを強化すればいいじゃん的なユル勢の血が騒いできました(笑)うちのカビゴンもせがんでるんですけどあいにく相棒はラッキーで埋まってるんで「今度野良出たらな!」となだめてます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×