質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei Lv24

新年もポケモンGO!ポケモン川柳

Q&Aとは違うのですが初投稿です。
アニメでは初期からオーキド博士がポケモン川柳を視聴者投稿分も含めて紹介していました。新年記念としてこれまで体験したことやこれからの目標、そしてあるあるネタまでポケモンGO川柳を披露してみませんか?

○ポニータよ あなたはどうして 遠いのよ
○田舎には ポケストポケモン まるでない
○一度でも メタモンタワー 作りたい
こんな感じでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

高個体 技ガチャする度 ハズレ引く

  • kei Lv.24

    あるあるネタの代表格ですね。この組み合わせばかりで泣きそうです

sobenere Lv82


サンタピカ やめたキャバ嬢 大はしゃぎ
注.やめたはポケモンGOをやめたの意です。

サプライズ メタモン変化 子供泣く

皆様、今年も宜しくお願いします。

退会したユーザー

ドククラゲ いつもスルーで ごめんなさい
ゴルダック いつもスルーで ごめんなさい
おいピカチュウ 1発ドロンは やめてくれ

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、もう一個思いつきました。卵孵化 博士うんざり ヒトデマン

退会したユーザー

ボールから
飛び出るやつほど
低評価

※ハイパーとズリのみ、あれだけ使ってこれか…orz

ジムエラー
なんどもおきて
しにました

hakky Lv3

むらさきで ベイビー孵化も うれしくない
都心では ラプラスのかげ 見れないね
無課金で ポケモンgoする 健気な子
気づいたら 周りは誰も 飽きていた

こんな感じですかね?

鳥と虫 鼠を狩って レベル上げ

KOSHIEN Lv34

むらさきの たまご いだいて いでよ らぷらす

*なみだ じあまり

  • KOSHIEN Lv.34

    (おまけ)はがねでた われなきぬれて あめもつき

ドガースだ! 急いでタップ! コンパンか…。
パウワウの 至近距離に 罪悪感。
床掃除 しつつ確認 ふかそうち
朝起きて 寝落ちの画面に コイルさん
今は亡き 祖父のお店が ポケストに

いかがでしょうか(о´∀`о)

  • Kuro Lv.53

    コイルさん、にわらっちゃいました。 一票。

はじめまして。
この半年、ポケGo、ほんと楽しませて?いただきました

〇歩き果てて 見つけたカビゴン CP43 !
〇いぶクロ出た!  今夜はスキヤキ 黒毛和牛
〇技ハズレ 送るも切ない 暮れ掃除
〇ラプラスの 愛した町や 初日の出
〇ベイビーズ 揃いて うれしいお年玉

今年は 皆様方に いい当たりが来ますように

amida Lv189

正月の或る街並みのポケストにわれ泣きぬれて君とたわむる

一句失礼します。

ラプラスが
人を操る
大移動

野生のラプラスでいろいろありましたからね(^_^;)

孵化装置 いくらあっても 足りないよ

卵から 出てきてくれるの 雑魚ばかり 字余りですね…(⌒-⌒; )

やっぱり卵関連の川柳になっちゃいました

退会したユーザー

フシギバナ またまた失敗 技厳選( ̄~ ̄;)

我が道を 阻む奴のみ ゲットして だから未だに コンプ出来ない

TL33 奈良のおっさん

keiさん、こんばんは。「新年に 替え歌作り BAに」の岡山の自由人です。では早速。

アイアント ヒトモシモノズ まだ出まい

「ポケモン言えるかなBW」の歌をもじってみました。BW(5世代)のポケモンが実装されるのは気が遠くなるくらい先になりそうですね。

Kuro Lv53

おもしろ企画ですね

深夜にて
ジムぜめの際
電源おつ(字余り)

リザードンでてげっと。よくみたら
ジムがある

よくがでましたね、攻略してたら
いきなり端末が落ち灯は消えました。

夜景はキレイでした、深夜一時くらいかなあ
どうしようと思いました

真っ暗。公園ですから最悪、明るくなるまで
も、しゃーなしかと思いましたが
いちおう、脱出をこころ見ました。
滑ってころびました。
崖があるのはしってたので
どうしよーかなあと思いましたが
いくつかの道?をそろりそろり。
なんとか街灯が見えて安堵。

崖から落ちたらカッコ悪い上、
ポケゴーの評判落としてしまうので
よかったです。

本当の山だとこれは朝まで耐えるしか
なかったでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×