質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GO Plus 驚き物語

皆さま2017年、明けましておめでとうございます(o^^o)
時折こちらを訪れてはチラッと回答しております、まったり派トレーナー、TL29のリゲルと申します!

昨年の初秋に話題だったGO Plus 現在はやっと欲しいと思った時に、自由に買える様になりましたね。
元旦、親族新年会で従兄弟がポケ卒すると、なんと自分にGO Plusをくれました♡
1日プレイしてみて…ビックリ仰天!
「こんなに捕まえるの???」
自分の中では8割りは逃げられる、お道具回収グッズという印象だったので、出会ったポケモン5割り位は捕まえてくれて、とても新鮮でした。自分よりボール投げが上手みたい(^^;

そこで使用中の皆さま。
GO Plusでもこんな凄いコGET出来たよ!という体験を教えて頂きたいです。
使い方のお勧めなども有りましたら、教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

ポケモンGOプラスの使い方は、こんな感じですかね。

1、ルアー地点、またはポケモン大量出現地点でポケモン狩り
2、ポケストが密集していない所でアイテム集め
3、たまご距離稼ぎついでにポケモン&アイテム集め
4、目的地に移動するついでにポチポチ
5、買い物をしながらポチポチ

私が一番オススメする使い方は1です。ポケモンが大量に出た時に、欲しいポケモンだけ手動でゲットし、後はプラス任せにします。
モンボを投げる時間を短縮できるのは大きいですね(^_^)
後は何かするついでにポチポチする感じです。

ポケスト密集地点の場合は、プラスを使うより手動でポケスト回した方が早いです。プラスはポケストの反応があまりにも遅いので(^_^;

ちなみに、プラスを使ってゲットした凄いコはCP400のメタモンです。
いつの間にかゲットしてました・・・映像見たかった。

他2件のコメントを表示
  • TAKENOKO Lv.1

    こんにちは 私の一番の活用方法は、とにかく取りまくるです かいりゅう探しによく目黒川(巣?)にいきますが、とにかくコダック、ヤドン、コイキングが湧いてきます そんな時ブッシュするだけでとても楽ですね もちろん画面見ながらやってますが、前記の3匹があまりにも出現しウッカリPLUSプッシュした事も数回あります 大抵は逃げられてますが数回ゲットしてました コイキングからの変身メタモンも数回ゲットしました それでも巨大なコイキングはまだ130です 前記しましたが、貴重なポケモンは手動にしてます

  • リゲル Lv.21

    あんこさん、詳しいコメントありがとうございます。 確かに①の使い方はとっても便利そうです。自分も巣に休日などは出向くんですけど、必要なコのみGETして他の出現した種類は無視してました。 そんな時にゴープラと手動を使い分けられるって狩りの効率が良くなりますね! メタモンの「おや?」は卵孵化の「おや?」とはまた一味違いますもんね。 変化のパープル画面見れなかったのは残念でしたね(^^;

  • リゲル Lv.21

    TAKENOKOさん、ご自身の体験談コメントありがとうございます。 ミニリュウ狩りに目黒川という話はよく耳にするんですが、カイリュウも湧くんですね。 自分の生活圏はレアポケが湧きやすいと言われる地域で、野良のラプラス、プテラ、ラッキー等は出会ったことがあるんですがカイリュウの野良は1度も見た事がありません。 出会えても…投球ヘタな自分はGETの自信もありませんが…。 1度会いたい…でもでも怖い(笑)

Go Plus使って2か月です。
ジョギングしながら使うと便利ですね~。
いままでは振動が来てからいちいち止まっていたのでジョギングになってなかったです(笑)

Go Plusで捕まえた一番すごい子は、一昨日捕まえたCP1700のリザードンですかねー。(あまりすごくないですが汗)
逃がした子も多いですよ。プテラ、ポリゴン、カイリュー・・・
あとで気づくと凹むので、あまり結果を見ないようにしてます(笑)

  • リゲル Lv.21

    うさぎさん3さん、コメントありがとうございます。 まず…ジョギングが日課ですか? 凄いです。運動嫌いな自分はジョギングとか有り得ないので尊敬します。 えっ! CP1700のリザードンなんてゴープラが捕まえちゃってたんですか? それ、凄いじゃないですか〜(^^) TwitterでCP2000代のカビゴン捕まえてた!っていうのを見かけましたが…不思議です。どういうタイミングで凄いコもゴープラはGETしちゃうんですかね!

Go plus歴はそこそこ長いです。
通勤時に歩きながら、ポケットの中に手を入れてポチポチしてたりしています。

今までで一番の驚きはCP2105のカビゴンを捕まえていたことです。

  • リゲル Lv.21

    たたたさん、コメントありがとうございます。 うわー! TwitterでCP2000 越えカビゴンをゴープラが捕まえてた!というの見た事あります。 本当に、たたたさんもそんな体験をしてらっしゃるんですね〜。羨ましいです。 自分も今年はゴープラ活用で、そんな体験してみたいです(o^^o)

ろき Lv11

自分はメタモン実装が決まった3日後に図鑑を見たら、
goplusで三体もメタモンを逃していて、その時メタモンを持っていなかったのでとても凹みました。その後はメタモンへの興味は薄れたため、快適にゲームプレイが出来ています

  • リゲル Lv.21

    ろきさん、ご自身の凹み体験談コメントを教えて下さりありがとうございます。 画面を見ていてもポッポやコラッタなら逃げてもいいや!って自分もゴープラ使います。 メタモン5匹有りますが、後から自分も逃がしたポケモンがメタモンだったと分かると凄く残念がりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×