質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kamiss Lv5

カイリューの技について

はがねのつばさ+ドラゴンクローのカイリューとはがねのつばさ+はかいこうせんのカイリューはどちらの方が攻撃に使えますか?

これまでの回答一覧 (5)

sobenere Lv82


自分は攻撃には使った事無いです。

はがねのつばさは出が遅く、技2のゲージもなかなかたまりません。
カイリューは攻撃力が売りで防衛の方はそれほど高い方でも無いので出来るだけ速攻で倒したいため出来れば技1、息吹が欲しい所です。

どちらかを使うとすれば、クローの方でしょうか。
上記の通りゲージがなかなかたまりませんので、2本ゲージのクローの方が早くたまりますし、クリティカル率も高いので運になりますがちょっとは期待出来ます。
相手がカイリューだと抜群とれますし。

こんばんは。

全く僕の個人的な意見です。

その中なら、はがね/はかいを使います。

もちろんカイリューは、攻撃にはいぶき持ちが断然です。

クローは1発の威力が弱いです。

最適とされる、いぶき/ドラゴンクローですが、
これの売りは速攻です。
とにかく、いぶき連打でゲージを溜め、溜まり次第クローを撃つ。
ゲージが溜まっているのに撃たずにいると、
いぶき/はどうや、いぶき/はかいの方が強くなってしまいます。

いぶクロは、ゲージが溜まっていても、相手の動きを気にして、そろそろ技2が来るかなー、これを避けた隙に、こちらのクローを…的な使い方は全く向きません。

こういう戦い方をする方は、はどうやはかいの方が向きます。

クローは溜まり次第撃つ。撃った後に避ける!
的な使い方が鉄則だと思っています。

この点から、そもそも、ゲージを素早く溜めれず、回避も、し難い、はがね持ちには全く向きません。

ので、どうしても攻撃に使うので有れば、はかいかはどうかと思います。

はがねは連打すると、先行入力が効いて回避が面倒になるので(素早い2回スワイプで先行入力キャンセル+回避が出来ますが、大体上手くいきません)
ので、Tenchyanさんの仰る様に、トン、トンと、ゆっくりが良いと思います。

ナッシーとかサイドンを使ってるイメージかと。

因みに、はがね/クローはジム置きには最適です。
個体値が良いので有れば、余裕がある時に育てて、ジムの上階用の置物に最高です。(置物は最大CPが物を言うので、最低でも個体値90%は欲しいですが)

ただやはり攻撃用カイリューは、いぶきとはがねでは使い勝手が雲泥の差です。
出来れば、いぶき持ちを手に入れ、それを育てたいところですね(^_^;)

前にも紹介しましたけれど、カイリューの技2の比較動画です。
はっきり言って、技2のDPSで2程度の差なんて、タイミングで逆転してしまうような誤差です。
好きなのを使えばいいと思いますよ。

ジム戦で使った事がありますが、息吹を使った事のあるトレーナーであれば、鋼持ちなら両方共とても使えるものではありません。
その時点で殴り合いは必然ですし、個人的に破壊光線は発動ラグが長いので、ハズレと判断しています。
なので、発動ラグが短く2ゲージ技のドラクロがマシだと思います。
技や使う使わないは好みなので。

退会したユーザー

ぼくは、カイリューに外れなしと思っているので、技にはこだわりませんが、その2択であれば、バランスから鋼、破壊がよいと思います。どちらも一撃が強力です。スマホの耐久試験のように連打せずにトン、トン、トンとタップするだけでよいので、ぼくは嫌いではありません。
鋼とドラゴンクローは、バランスの面ではもうひとつでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    見事に意見が2つに分かれてますよね(^_^;)僕も完全に個人的な意見書きましたが、実際どうなんでしょうね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.42

    どうでしょう。デイドリームさまとは同じになってますね。ぼくは、いぶき、波動の組み合わせが一番好きですが、みなさんが嫌うほど鋼を嫌ってません。

  • デイドリーム Lv.101

    ほんと、はがねは皆んなの嫌われ者ですよね(^_^;)タイプ一致の、つばさでうつ覚えたら、それはそれでファン居そうやのに(^_^;)いぶきはどうはカイリューのスタンダードですよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×