質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOSHIEN Lv34

弱いリザードンなんて、いらない(笑)!

こんにちは。
10日から中国出張なので少し残念なTL33のオジさんです。

御三家イベント期間はボール枯渇に悩みつつヒトカゲ捕獲しまくり
貯めた飴で ”出でよ、翼のリザードン”・・・ああっ、火粉ドラクロッ!
1体目で”翼大文字”を引き当てたのは本当に運だけでした。

皆様方は満足できるリザードンをゲットできましたでしょうか?
育成難度が高いわりに微妙な強さ・・・でも、群を抜くカッコ良さ!
皆様の ”俺のリザードン” への熱い想いが伝わるスクショとコメントをお願いします。

出張先ではPoke GOの起動すら出来ませんので
皆様のリザードンのスクショを眺めて楽しみたいです。
コメント回答は遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

KOSHIEN様、以前はアドバイスありがとうございました!

カイリュー無事にフル強化しまして、現在の手持ちポケモンの最高CPになってもらいました。

使い勝手も上々でございまふ

リザードン愛に溢れてますねっ!

好きなポケモンが実装されてると楽しみ倍増ですよね…

自分は、このハンドルネームでパッケージ版のバトラーなら即理解るポケモンのNNとしては最メジャー待ちです…実装が待ち遠しい!

自分のリザードンは技コケですが、初の個体値100の記念ポケなんで、フル強化して時々ですが愛用してます

第2世代の四天王カリンの言葉ですが、
「強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手 本当に強いトレーナーなら 好きなポケモンで勝てる様に頑張るべき!」

弱さなんて愛でカバーです!

他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    おはようございます。バトルシーンのスクショありがとうございます。アニメではサトシ君にも火炎放射ぶちかましていましたね。私もリザ君で勝てるよう頑張ります!

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。ホテルに帰還しました。氷点下の遼東半島、夜遊びする気もおこらず・・・ 閑話休題。小生の如きオッサンの要望に多数のスクショ投稿して頂き感謝しております。皆様のスクショ眺めてニヤニヤ・・・ ベストアンサーは悩んだのですが、”弱さは愛でカバー”の”キモクナーイ氏に。投稿して頂いた皆様方には重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!

とりあえず、この3匹はジム戦やトレに使っています。
古参である右の野良リザードン84は、対カイリュー用ポケモンが切れた際に、満を辞して登場させます。
CP3000級ならギリで勝つって感じですが、中々のお気に入りです。
真ん中と左は、たまご産の高個体です。
現在、育てるか?調整が入るまではトレ要員として頑張ってもらおうか?検討中です。

ただ、炎系はウインディがいるので、ジム攻略のスタメン、、、7軍未満になってしまうのが残念なところです。

ウインディを使って感じるのは、大文字より火炎放射の方が個人的には使いやすいですね。

  • KOSHIEN Lv.34

    回答ありがとうございます。”つばさでうつ”は防衛鋼カイリューに効くので”つばさ&クロー”は使えそうですね。小生の大文字リザ君はナッシーに大文字ぶちかました後、仁王立ち姿でドヤ顔している間に頭突き喰らうのがお約束。”退かぬ、媚びぬ、退かぬ!”が翼大文字君の信条らしいです(笑)。

sat777 Lv10

初めましてm。。m
昨日、はじめて野生リザードンを捕獲しました。
リーダー評価は活躍が難しいとのことですが。。。
つばさ・だいもんじでした。
その他、順に100はひのこ・かえん。91はひのこ・だいもんじ。96はつばさ・だいもんじです。最近はジムで使うことがなくなりましたが、CPが3000くらいに調整されるのを待っている状態です。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。野生リザ君、私はゲットしたことがありません。ドヤ顔が拝めず残念です。イベント期間中に””さがしてみましょう”と冷たく表示され・・・ リザ君とルージュラお姉様が並んでいる姿というのもなかなか良いものですね。ルージュラの遭遇確率ってベロリンガ並みかと思っていました・・・ありがとうございます!

こんばんは。
リザードン愛…アツいッスね!

私も技当り狙うべくヒトカゲ乱獲して何とかアメ500確保できたので、タマゴ産+野良でゲットした高個体値を4匹進化させてみました。
結果は…
火の粉大文字
火の粉火炎放射
翼ドラクロ
火の粉ドラクロ
…何かの試練でしょうか?(T_T)

現環境でリザードンが活躍できるシーンは少ないですが、見た目のカッコよさは抜群なので使っていきたいんですけどねぇ…。

スクショはウチの近所でゲットしたリザードンです。
野良は初で思わず見とれてしまいました(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。滞在先のホテルに到着して早速眺めています。 野良リザードン遭遇、羨ましい・・・ 正月2日 家の近所で カビゴンとリザードンが同時に”近くにいるポケモン”に。カビゴンは何とか捕獲できましたがリザは拝めず・・・ 野良で登場してもドヤ顔なんですね、リザ君は。ボールに火炎放射しそうな顔していますね。

Lavista Lv440

KOSHIENさん、はじめまして。
中国出張とは大変ですね。ご苦労様です。
私もリザードン好きです。ただ、個体値の高い個体が確保できませんでした(T_T) が、技は1匹目の進化で見事引き当てました!嬉しさのあまりMAXまで強化してしまいました(^^;;

他2件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    ”嬉しさのあまりMAXまで強化” その気持ち、よ~くわかります。そして(すぐ戻ってくるのに)ジムに飾ってニヤニヤ・・・ スクショ、ありがとうございました!

  • Lavista Lv.440

    >そして(すぐ戻ってくるのに)ジムに飾ってニヤニヤ・・・ これ、やります。ジムの頂上で羽ばたいている姿がカッコいい!でもすぐに帰ってきたり、カビゴンやカイリューがすぐ上に乗っかっちゃって見えなくなってしまいますが(T_T)

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。ジムに配置してもカイリュー、確かに。御三家をジムに飾り続けるのは難しいですね・・・

千夏 Lv15

こんばんわ。
中国出張お疲れ様です!

炎ポケモン大好き。チーム選択も迷わずヴァーラー。
妻からハマりすぎと怒られる、L34トレーナーです。
赤緑では弱いと知りつつ炎パーティーを育てていました(笑

イベント中は他の御三家には目もくれず、ひたすらヒトカゲにボールを投げ続け、、、
イベント最終日にようやく95%ヒトカゲゲット!!
そして恐る恐る進化!
結果、、、!!
翼大文字!!!

レベルが低かったので星の砂の消費がハンパなかったですが(笑

最近は暇さえあればボックスのリザードンを見てニヤニヤ。
自宅近くのジムに置いたリザードンを家から眺めてニヤニヤ。
そんな毎日です(笑

  • KOSHIEN Lv.34

    CP2500・・・やった! おめでとうございます。私のリザ君はTL35でCP2500越えの予定。昨年、中国出張前は砂のみならず飴も枯渇しており”エエんや・・・リザードンやから”と慰めておりました。今回のイベントが無ければこんな質問できません。リザードン育成の困難さは”火粉ドラクロ君”に進化してしまった元ヒトカゲ君を400km以上相棒にしていた私がよ~くわかっています。レベル上げも何も、ヒトカゲ出ないし出ても可愛い顔して無慈悲に逃げる・・・リザードン、俺のリザードン、ジムの頂上で回る姿は最高!私も保存したスクショ中国で眺めてニヤニヤ・・・

てる Lv40

カイリューは技ガチャしても全く当たりが無いのですが、
リザードンは11月1日と11月13日に捕獲したヒトカゲ君が見事進化させた2体とも技ガチャ成功し、御三家イベント中に捕獲したヒトカゲ君も個体値100%で3体目の進化を控えています。
ジムに配置しても速攻で帰還してきますが、カッコいいのでジムの頂上に飾りたいんですよね。
2体目に進化させた個体値100%のまだ強化していないリザードンの画像貼りますね!

  • KOSHIEN Lv.34

    個体値100%で翼大文字!おめでとうございます。飴もたくさんありますし、将来有望(笑)。リザ君、ジムに飾りたいですよネ。私はレベル7以上のジムを攻略した場合”オキュパイ記念”でリザ君飾るようにしていますが、速やかに帰還してくる、あるいはカビゴン&カイリュー置かれてはじき出されます。リザ君置いたら(配置されていたら)カメ&バナを置く様な心の余裕が・・・って今のジム戦では無理っぽい(笑) 御三家冷遇されてますねえ・・・私のカメ君も含めて。

KOSHIENさん、こんばんは。
昨年暮れにヒトカゲの巣に出向いてアメ貯めて初めて進化させたリザードンです。
技も当たりで満足しています。

  • KOSHIEN Lv.34

    おめでとうございます!翼&大文字、禁断のリザードン・・・ボックスで眺めているだけで癒されるようになります。エエんや、俺のリザードンやから・・・たとえ火粉ドラクロになったとしても、飴にしたりはしないヨ。ヒトカゲ時代の様に又、一緒に歩こう(笑)

退会したユーザー

KOSHIENさん、こんにちは。

終わっちゃいましたねヒトカゲ祭…
ボール消費が激しいことから不評の御三家イベントも個人的にはヒトカゲ乱獲して厳選のチャンスだったのでそこまで不満もありませんでした。

自分の釣果はヒトカゲ約103匹、リザードン進化3体でタイムアップ…年末年始に時間取れなかったのが残念です。残念ついでにそのうちリーダー評価最高たったの4匹しかもCPが180、108、59、35でIVも最高で約86という体たらく…結局進化はストックしてあった2匹と180のを使いました。

ただ、残念尽くしというわけでもなくて進化させた3体に「つばさでうつ・だいもんじ」が含まれてたことで技1つばさでうつシリーズが完了したのは収穫で、残すはひのこ・ドラクロ、ひのこ・だいもんじ…と、こちらは強化する理由も特にないためこの先のんびりとヒトカゲ集まり次第順次低CPのを進化させてみます。

スクショはジムでのリザードンの勇姿をと思ったのですがあいにく今日は仕事のためガッカリトップレベルなヒトカゲでお許し下さい(><)笑

他2件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    ななななっしー様 早速の回答ありがとうございます。今回のイベント、私にとっては嬉しい限りでした。ヒトカゲ100匹以上捕獲、凄い!小生も頑張りましたが約70匹。可愛い顔してピョンピョンボールから抜け出すヒトカゲ、やっと捕獲して調べると個体値はイマイチどころかイマサン・・・進化させるならやっぱりタマゴ生まれからとなりますね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピカチュウイベも最初は個体値悪いのばかりでしたが最後の方はだいぶ持ち直したんですけどね。御三家ももちろん出てるとこには出てるんでしょうけど自分は縁なくヒトカゲもほかのもほんと酷かったです。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。巣で乱獲しても高個体値に遭遇する確率は体感的に5%程度です。しかも技ガチャが・・・忍耐力要するゲームですね。フシギバナやカメックス育成する余裕がこの先あるのか多少不安・・・カメックス、嫌いではないけれども進化させた状態でそのまま放置(笑) シャワーズ優秀過ぎて・・・

eiro Lv33

ずっとリザードンが欲しくてたまりませんでした。
イベント前は進化モノが1体のみでイベント後に計10体となりました。そのうち野生でゲットしたのが4体。
現在仕事の関係で台湾に駐在しておりますが台湾は先月から近くにいるポケモンで追跡機能が実装されておりそのお陰でイベント期間中は野生のリザードンをうまく捕まえられたほうだと思っております。
添付写真は休日マンションにいたところ近くにいるポケモンで表示されたので追跡機能を利用し捕まえに行った時のものです。ピンクの足跡マークが追跡機能表示です。

この先メガシンカするリザードンに期待してポケgoをまだ暫く楽しんで過ごそうと思っています(^^)
日本でも早く追跡機能実装されるといいなと思っています。

  • KOSHIEN Lv.34

    台湾駐在ですか。駐在していた訳ではありませんが小生も延べ2年間程度、台湾の新竹界隈(竹南)や中壢、桃園、台南を徘徊しておりました。鉄板焼・麻辣鍋・北京ダック・牛肉麺、3Q鶏排ツマミにして独りで酒を飲む・・・ホテルでアニマックス眺めながら(笑) 遼東半島、寒いです。仮にポケGo出来ても出歩く気がしません。クリスマス&新節気分を中国で楽しむことになるとは・・・仕事選べないのが辛い!

nuntoki Lv16

初めて野生で、捕まえたリザードンです。最弱かと思っていましたが、もっと弱いのが出たんですよね。

  • KOSHIEN Lv.34

    おはようございます。最弱?いや、立派にドヤ顔していますよ(笑) スクショありがとうございました。

退会したユーザー

痩せ細ったカイリューみたいとか思っててごめんなさいm(_ _)m

とりあえず技ガチャに成功した一体だけ確保してます。
ウインディ派なので、強化する気は全くありません。

他1件のコメントを表示
  • tanaka Lv.1

    違います。 カイリューが、太ったリザードンなんです。 どっちも好きですけど。。。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。ハクリュウからメタボのカイリューに進化するのが面白いです。あの体型と着ぐるみに布切れくっつけた様な羽で音速の2倍!? いや、絶対無理! ゴジラの様に破壊光線吐きながら飛ぶなら納得できるのですが(笑)

連投すいません。

ちゃんと、151km付き添った相棒も、います。。。
熱いには熱いです
(^-^;

おいおい、イベ出過ぎ
(^-^;

  • KOSHIEN Lv.34

    400km以上おつきあいした相棒を進化させたら”ひのこ&ドラクロ”・・・ キャンデラお姉様に”(攻撃&防御が)最高ね。胸が熱くなる!”ベタ誉めされるのがチト辛い・・・(笑)

こんにちは

中国出張お疲れ様です(^_^;)
どうかお身体その他諸々、お気を付け下さいm(_ _)m

単なる報告になりますが、
例の元CP50台のヒトカゲ、現状こんな感じです(^_^;)
ポケGO人生最大にすなを使いました_| ̄|○

個体値100でも無いのに(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    デイドリーム様 こんばんは! 前回飴が枯渇して・・・の続きですよね。絶対、強化するだろうと思っていました(笑) 貯めていた飴と砂がみるみるうちに消えて行く・・・ノンビリと強化しようなんて甘かったです。私も今回のイベントが無ければQ&Aどころではなかったです。CP2500越えはやっぱり格好良いですね。ぜひ、晴れ姿をジムで飾って下さい!

こんにちは。

キモクナーイ様の「弱さなんて愛でカバーです」というお言葉に出てきちゃいました。

この子は、チュートリアルの1匹目です。
あんまり強くないんですが、立派にリザードンになって、先発レギュラーしてきました。

今回、リザ7匹捕まえましたが、この子以上の子が出なくて、ちょっとホっとしてます。


他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。最古参が翼大文字のリザードン・・・格好良い! 私の最古参は”さとし”と息子が命名したピカチュー 現在CP48です。スクショの”イービーン”って命名が気になるのですが差し支えなければ教えていただけませんか?

  • ショーマ Lv.10

    ピカチュウのサトシくんですか! いいセンスしてらっしゃいますね。アニメ初回のピカチュウのツンデレぶりは何度見ても可愛いですよね。 この子の名前は(;'∀') おなかがお豆みたいなんでビーンだったんですが、子供にMRビーンと馬鹿にされて笑 (CP30台?からヒトカゲのまま強化したのも馬鹿にされて) イーを付けました。お口がイーっとしてましたので。オチのない話ですみません。 もう中国からお帰りでしょうか。ご自愛ください。

最弱でしょうか?

でも、溺愛☆

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。これ、野良個体ですか?か、可愛い・・・!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×