質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv58

趣味枠

皆さん、こんにちは。
ジムやってると配置されてるものが同じということもあり、使うものも自ずと限定されてきますよね…

自分はカイリューには冷凍ビームのヤドラン・カメックスやドラクロ持ちのリザードンやフェアリーはたき隊、シャワーズにはウツボやラフレシア、ギャラドスにはライチュウ…など弱点が少しでもつけるやつなら未強化のままあれこれ色々使います。

皆さんも最適ではなくても気に入って使ういわゆる趣味枠ってありますか??

これまでの回答一覧 (15)

趣味枠ならこの3匹がMAX強化してます。
ライチュウは、サンダースがネタ切れした際かジムトレに使ってます。
サンダースは36匹いるので、中々回ってこないですけどw
あと、オコリザルは完璧趣味枠でしょ。
カイリキーの当たりが出ないのに業を煮やして、いっぱい飴を持っているマンキーの高個体を厳選して作ってみましたが、カビゴンに全く歯が立たず。orz
頭突き持ちだと、ギリで倒すくらいしか出来ないwww
とりあえず、ラプラスキラーと脳内妄想で使っています。

画像にはありませんが、個体値MAXどくずきヘドロウェーブニドキングを鋭意強化中です。笑

まぁ、最近は面倒臭さがってミニリュウゲットして無いので、カイリュー強化放置しているから出来る事なんですが。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。このゲーム脳内妄想大事です(笑)にしてもライチュウとオコリザルきっちり強化されてますね?ジムにそのCPのオコリザルいたら何かあるのかと身構えてしまいそう、、ミニリュウ探しは自分も3ヶ月くらいサボってたんですが数日前から再開して割と新鮮にやれてます(笑)

趣味枠かどうかは分かりませんが、対シャワーズとしてつるソーラーフシギバナ、対ナッシーとして翼火炎リザードンを愛用してます。自分としては十分ガチ枠だと思うのですが、知り合いの高TLに聞いたところ、あまり使わないそうなので

あと完全な趣味枠としては、個体値MAXの泡ドロニョロボンを時々配置します。

前回の下方修正が痛すぎますが...

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    うどん粉さん、回答ありがとうございます。対シャワーズはギャラドスとひとまとめでガチならサンダースの出番ですけど、つるむちバナはシャワーズ圧倒できますし全然ガチ枠だと思いますよ?

  • うどん粉 Lv.66

    自分も対ギャラにはサンダース使ってます。CP調整後にギャラが増えたので,急遽サンダース作りました汗 つるムチバナ強いんですけど,しねんソーラーのナッシーも同じくらい強いと聞きます。しねんで抜群取れないというのが自分の主張ですが,ナッシーの攻撃力をもってすれば抜群取れるバナのつるムチと同等の削りができそうですよね その知り合いの方ともいろいろお話しましたが,結論としては,全避け派or技2のみ避け派かによって意見が分かれる,となりました。 最近は,毎日10ジム確保を日課に雑魚刈り&主力育成ばかりしてますが,流石にだるくなってきちゃいました。砂の数にも限界がありますので,自分には趣味枠など到底ムリです笑 ジム以外に何かあれば,別の楽しみ方ができるのかもしれませんね

  • うどん粉 Lv.66

    あ,忘れてました。これもガチ枠といえばガチ枠でしょうけど,ジム防衛用にラプラスをMAX (TL36) まで育成してます。あまりラプラスをMAX育成してジムに置いている人が地域にいないので,カビゴンタワーに挿し込んでます。 個人的にラプラスが一番対処しづらいポケモンだと思ってるので。

  • 退会したユーザー Lv.58

    シャワーズとつるムチバナの対戦でガチバトルならいまひとつに出来て低火力の水鉄砲は避けません。つるムチの良さは高いEPSですのでそれを生かしてとっととソラビ打って片付けることを目指しますしそれで全避けと残存HPに大きな違いも出ないはずです。つまりシャワーズに対してはバナもナッシーも同じ戦い方になる…が自分の意見であとは好みの問題??ジム以外に何か〜は同意。あと報酬以外にもジムやる理由が欲しいですね…例えば勝利数に応じて個体値が伸びるとかならやりがい全然変わりそうです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ラプラスやりづらいも異論なしで昨夏まだ若かりし頃にその質問出したくらいです。もしラプラスで10タワー作られたら頭数揃えられません。

  • うどん粉 Lv.66

    ラプラス10タワーはロマンですね笑。でもレベル7以降のトレーニングが鬼畜そうで,やる気置きません。金銀実装されたらハピナスタワーとか出現するんでしょうかね…

  • 退会したユーザー Lv.58

    ロマンですな(笑)ラプラスのトレーニング…軽減して等倍で攻撃できて耐久それなりとなるとダルいけど念力・サイキネのヤドランが安定しそう、もちろんフル回避でね(笑)ハピナスは前評判どおりのスペックならカビゴンに取って変わると思います。

  • うどん粉 Lv.66

    念力・サイキネのヤドランですか。今度試してみます。 私は,どうしてもラプラス相手にトレーニングしなければならないときは,けたぐりクロスチョップのゴーリキ―使ってます。技1がつぶてのラプラスなら全避けしながら削れるので強いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ヤドランはさすがに耐久ではシャワーズには劣るものの水技以外も使えてそこそこ堅いんでカイリュー、ラプラス、思念カビゴンとのトレーニングも可能で重宝します。ゴーリキーとは考えたことありませんでした。空手チョップ遅いんでけたぐり良さそう…てかカイリキーにけたぐり欲しくないですか??(笑)

  • うどん粉 Lv.66

    仰る通り,カイリキーにけたぐりがあれば,もっと活躍できていたと思います…欲を言えば,格闘タイプが氷技や岩技を軽減できるのならもっと活躍できていたのに… からてちょっぷは遅いですね。バンギラスに対抗できれば問題ないんですが,シャワーズのほうが速い気もします

  • 退会したユーザー Lv.58

    バンギラスですけど現時点の予想スペックみると防御面ではサイドンよりやや劣るみたいだし、いきなりフルCPで用意できるトレーナーもそうそういないからジム置きされても当面はシャワーズで対応できると踏んでます。むしろかみつくとストーンエッジあたりで厳選したらカイリューはひとたまりもなさそうなんでアタッカーとして優秀だろうなと思ってます。

こんばんわー

最近は寒くてジムから遠のいてますが、以前は「相手より半分ぐらいの低CPばかりで勝つとボナが付く」というボンヤリとした知識があり、画像のラプラス他、バルシェン、ジュゴンの氷軍団を結成してました。
一切攻略サイトとか見てなかったので知識はほぼゼロでしたねw

敢えて強化しない。
そして避けるのをミスった時の削れ方がプライスレスだった。
カイリューだらけのタワーを発見した時は本当に楽しかったですね。
懐かしい。
職質なんかに負けないモン☆ミとか思いながらプレイしてたなー・・・(遠い目

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    どうなのこれさん、こんばんは。ちょいお久しぶりじゃないですか??僕も初めて捕まえたラプラスがCP1000ちょいで、弱っ…てがっくりしましてが、大分後でトレーニングに使える事を思いつきました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    どうなのこれさん、回答ありがとうございます。トレーニングでは一回の避け損ないで即ご臨終はもちろんですが、避けたのにそんなに?!って…その緊張感が自分にはプライスレスです(笑)

こんばんわー

頭悪くて相性とか覚えられないので^^;
CP調整入る前はナッシーとウツボットを選んで使ったりしてましたが
今はシステムが選んでくれるのをそのまま使ってます

・・ただサンタピカ出始めの頃はジム置きに
もちろん回復させてましたけどジムで可愛かったですから

  • 退会したユーザー Lv.58

    なるほど!編成はおまかせですか、そういう遊び方もありかもです。サンタピカを可愛いから置く、まさに趣味全開な感じで自分はそういうのいいと思います。

こんにちは。

最近は、強化をやめてますが、ラスターカノン持ちの
レアコイルを良く使ってます。

別に相性云々では無く、多くをいまいちに出来るのと、
ラスターカノンが三分割技やのに威力60をタイプ一致で使えるから、強いのでは?って妄想なだけです(笑)

単純に3連発で使えば180とタイプ一致ですからね。
200を楽勝超えるダメージを叩き出せ、
実は最強技か?と思っています(笑)

そこそこ攻撃力高いですし。

後は、誰かの影響でこのラフレシアを置き物用に強化しようか…
とか思ってます(笑)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。レアメタルは確か別の方も推してましたよね?自分は使ったことないんであとで試してみようと思います。ラフレシア、、恐らく炎にまっ黒コゲにされて速攻帰宅しますがほんのひと時でもジムでフンフン♪させてあげて下さい(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    レアコイル、自分もラスター型は相性、防御値、3ゲージなど考えれば、夢があるんじゃないかと妄想しますが、特に対水とその他のいまいち枠での使用感知りたいです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、レアコイル推しはp.p.pさんでしたね!残念ながら今日は捕獲が忙しく自分は出来ませんでした…デイドリームさん、どうですか??

  • デイドリーム Lv.101

    うーん…って感じですよ(笑)あくまで信じてやまない妄想で使ってる感じで。同じCPならサンダースのが普通は良い思います…攻撃も有ってダメージもそこそこは与えらるんですが、とにかくHPが無さ過ぎる…いまいち考慮しても無さ過ぎます_| ̄|○そもそもサンダースの方が調整で今や攻撃も防御もHPも上ですからね(^_^;)現状そんな感じです…必死のパッチでギャラドス倒す感じ。シャワーズ相手なら玉砕確認です(笑)みずのはどうすら避け損なうと…

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。うーん…了解です(^^;)低CPの紙装甲じゃタイプ相性云々以前の問題みたいですね?

  • デイドリーム Lv.101

    ななな…なんという事でしょう…。さん、こんにちは。そーです。このHPなら、フーディン並の攻撃力か、パルシェン並の防御力が必要です(^_^;) 匠に打ち直して貰わないと…(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    お、そうきましたか(笑)レアコイルは改めてステ値見たけどこれはあかんですね…鋼タイプはハガネール登場まで待つとします。

  • デイドリーム Lv.101

    あかんのですわ(^_^;)せっかくの優秀技がいかせないんですよねー上方修正待ちか、ハッサム辺りが覚えんかなーと…

  • さるる Lv.27

    おー。ラスタレアコイルとラフレシアって私と同じではないですか。 レアコイルは、高個体値をCP2000まで強化しましたけどダメですね。ラプラスに使うぐらいです。なぜ、でんきとはがねの組み合わせなんですかね〜。せめて技1にはがねが欲しかったです。 ラフレシアもCP2000超えてますけど、強いし可愛いし最高です。

  • p.p.p. Lv.163

    レアコイルはあれだけいまいちあるのに、最大の狩場である対水をいまいち出来ないのと対水でラスターいまいちされるのが致命的ですよねorzそう考えると。レアコイルの主戦場は対カイリューかラプラス等の氷/水ポケですかね?それも低いhpが足を引っ張りそうですが。そしてdps計算すると対氷/水、対カイリューで、結局スパーク連打と技2放電、ラスター誤差のみ

  • さるる Lv.27

    カイリューは弱いでんき効きませんからね……ラプラスは水持ちなので、ラスタが生きませんし。伝説の氷鳥を待ちます。

bunbun36 Lv23

ななななっしーさん、こんにちは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

趣味枠といえば思い浮かぶのがリザードンの翼だいもんじですね。
まず見た目がカッコいい!
完全に自己満足に世界ですが個体値97と95で成功しました。

それ以上に可愛くて気に入っているのがジュゴンです。
個体値15-15-14の97%でいぶきふぶきが出来たときは嬉しかったです。
私はラプラスのふぶきは持っていないのでかわりにカイリューと良く戦っていましたよ。
前回の調整で少し弱くなってしまったのが残念ですが見かけが可愛いから十分です。

他6件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。ジュゴン最高ですよね!先のカイリュー相手のトレーニングの質問でも画像アップしましたが、僕も11月頭まで使えるラプラス持っておらず、ずっといぶきふぶきジュゴンで頑張っておりました。確かにCP下がったのは残念ですが、1600程になりましたので、ジムに置かれがちな3300程のカイリュー相手のトレーニングにベストで、今でもエースです。攻撃でもカイリュー1、2体のみの低階層ジムなら、ジュゴンで行く事も有りますし。

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。自分も今晩中にはTL36になりそうです。ジュゴンが可愛いから十分、リザードンはカッコいいから使う、その発想とても共感します。メインはメインで強化したうえでその他にも思い入れあるもがいるとまた違いますよね。

  • bunbun36 Lv.23

    デイドリームさん、コメントありがとうございます。 確かにCP下がったからカイリュー相手のトレーニングには最適ですね! CP半分以下だからもらえる名声も多いから物凄く役に立ちます。 高個体値で技ガチャ成功したんで大事にします。

  • bunbun36 Lv.23

    ななななっしーさん、こんばんは。 そろそろTL36ですかね?(笑) 35位からレベル上げは停滞していて次にアップ出来るのはいつになることやら(^o^;) イブクロカイリュー4体にいぶき破壊も4体あるんでジムを落とすのには苦労しないから最近は色々なポケモンをマッチして楽しんでいます。 趣味枠や技ガチャ成功させるのがモチベーションを保つことにもなるんで楽しんでいます。 早くつるむちソーラーのフシギバナ成功させたいんですがイベント期間に4つさらに失敗してしまい落ち込んでいます。 次こそなんとか成功させたいですね!

  • 退会したユーザー Lv.58

    昨日はあと10000が上げきれず宿題にしました(笑)胃袋作るのに大苦戦の過去ってたしかbunbun36さんでしたっけ??自分も一昨日8体目スカしてまた集めて作んなきゃです(><)けど技ガチャってモチベ維持の面ではいいと思ってる

  • bunbun36 Lv.23

    ななななっしーさん、おはようございます。 イブクロ作るのに大苦戦したのは私です。 13連敗して14回目でやっと成功しました。 その時は天にも昇るような気持ちで祝杯をあげに夜の街に消えました(笑) 1度出来ると続くもので15.16.18回目も成功したんです。 フシギバナも負けずに頑張ります。

  • 退会したユーザー Lv.58

    やはりbunbun36さんでしたね?にしても13連敗とは恐れ入ります(^^;)自分もATK15固定時代のストックがまだ4匹残ってますのでそれが尽きるまでは頑張ってみようと思います。

環境に合ってないポケモンはあまり使わないですね・・・
使う意味があんましないので
でもCPが低ければトレーニングには使えるんじゃないですか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。仰ることは正論で恐らく9〜10月頃の自分ならきっと同じ考えだったと思います。ただ無駄を省いて最効率プレーを心掛けた結果飽きてしまった過去があるので今はその真逆を楽しむことにしてます。そんなことしなくても運営であれこれ用意してくれると助かるんですが(><)

  • もちもちねっち Lv.31

    自分で用意するしかないですね


こんばんわん

趣味枠もちろん使ってますよ!

ただし、薬と欠片や塊に余裕がある時しか出番が回って来ないですけどね(笑)

コイン目的でジム戦やる時には使ってないです…

自分は、兎夫妻とニョロボンですね!

毒突き/地震の旦那

毒突き/エッジの奥様

ニョロボンは、泡/地獄車

初代ポケモンでは割と好きなポケモンなんで無駄に砂を投資してフル強化してます!

本当はダグトリオを使いたいんですが、使えな過ぎて流石に強化も断念してボックスの肥やしになってます(笑)

自分も、叩く/破壊のプクリン使ってますが未だにワンポイントリリーフ程度で現役続行してますよっ!

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。ニド夫妻、ニョロボンとはこれぞ趣味枠!って感じです。ダグトリオ!!!気にしたことすらありませんでした(笑)

sobenere Lv82


趣味枠でいいんですね。

家の2軍を集めたゴレンジャーならぬロクレンジャーです。
ふざけた名前とは裏腹に結構ガチで勝ちに行っている姑息な部隊です。

アカレンジャー かみつく/かえんほうしゃ
アオレンジャー みずてっぽう/アクアテール
キレンジャー  でんきショック/かみなり
ミドレンジャー つるのムチ/はなふぶき
モモレンジャー みずてっぽう/れいとうビーム
チャレンジャー いわおとし/ストーンエッジ

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    スナックという名のカレー屋の地下に普段は待機してるんですかね?(笑)

  • sobenere Lv.82

    スナックゴンね。

  • デイドリーム Lv.101

    やっぱ知ってますねー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、おはようございます。〜ジャーって戦隊ものでしたっけ?ラプラス・ナッシー、ウインディ、ギャラドス、シャワーズ、カイリュー、カビゴン…何がいても問題なさそうですね?

Lavista Lv450

カビゴンにサワムラーを当ててます。
ゲージ技を食らわなければ、cp3000くらいまでのカビゴンは何とかなります。
それくらいですかね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。カビゴンにサワムラーは斬新かも、、結構みっちり強化してるんでしょうか??

  • Lavista Lv.450

    たまごから孵化した個体で、最初からcpはそこそこ高かったのですが、強化して今はcp1900になってます。 ただ、ゲージ技を食らうと、一発で昇天してしまいますので、次鋒でゴローニャかサイドンを控えさせてますが(^^;; 本来ならカイリキーなのでしょうけど、私のは5体進化させて、全て技外れなので(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。カイリキーはどうなんでしょう??自分は幸いにもWチョップ苦労せずに済んで、カビゴンに試したんですが未強化故のCP差を差し引いても期待ほどは…な印象でそのまま放置しちゃってます(^^;)

  • Lavista Lv.450

    私の戦い方が悪いのかも知れませんが、cp1700で、技2がじごくぐるまのカイリキーは全然ダメでした。 なので、サワムラーを使ってます。

ななななっしーさん こんばんは☆
基本ジム戦では選ばれたポケモン使ってますが、時間ある時や自色の9階とかのタワーに入れる為にトレーニングする時は二回目から変えます(*^_^*) 昨日も1時間近くやって、てっぺんに入れたのに半日持ちませんでした(;_;)
気にいって使ってるのは、ストーンエッジサイドン、ゴローニャ などです。
完全な趣味枠はルージュラです♡ 揺れる感じが好きでジムに置いて眺めてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    あっ追加で技の演出が見たいので、強化したポケモンは一回は試してみてます。リザードンのつばさで打つがカッコよくて好きです♡いつもは音消してるんですが、昨日音入れてみたらまた別物でした(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。カビママさんもシステムチョイス派ですか?未だかつて一度も試したことないんで今度やってみます。リザードンはカッコいいし人気高いですね?あとエフェクト見たさの試運転、自分もやりますよ〜♪

退会したユーザー

下方修正されるまで主力で使ってたコイツですかね〜

  • 退会したユーザー Lv.58

    プクリンの弱体化を嘆くトレーナーは結構いるはず…自分もそのひとりです(><)

こんばんは(・∀・)ノ
初心者で相性とか技とか覚えられないので苦労してます(T0T)
とうとうポケモンの名前が、ウィンディなら 「草虫氷鋼」というとんでもない名前になってます(^o^;)
大阪城公園がメインの行動範囲なので、ジムに長居もできず、トレーニングして回復にきずぐすり使ってる間に横入りされたり、ジム解体して自分のポケモン置いた瞬間にソッコー解体されたりと中々大変な環境です。今日はワンリキーの巣に変更になったから人が増えて余計にかもしれませんが。。
なので趣味枠という利用は残念ながらまだ出来ていないです(>_<)早く皆さま方の様な達人になりたいです。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは♪自分はジムに良くいる種族ごとに専属アタッカーが決まってるのでレベル7以上のジムなら相手ラプラスの有無だけ確認して強化済みカイリュー3、サンダース2、シャワーズ、ラプラスのスタメンセットでGOです。ただ、そういうジムがあまりなくレベル3くらいまでだと無双に飽きてしまってるので未強化趣味枠の出番がくるというわけです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    種族毎にアタッカー、効率良さそうですね。 ネットで強いと話題になったポケモンをジム戦に投入してみたのですが余計に収集がつかなくなりました、且つ覚えられない(^o^;) ななななっしーさんのスタメンセットに合わせてみると、胃袋カイリュー(96MAX強化済み1、89,87強化無2)、電気ショック放電サンダース(80強化無1)、電気ショック雷エレブー(91強化無1)、ドロポンシャワーズ(89MAX強化1)、礫吹雪ラプラス(87MAX強化1)息吹吹雪ラプラス(51強化無1)という感じになります。後はかみつくドロポンギャラドス(89MAX強化1)もいます。あれもこれもでなくジム戦メンバーを絞ってみますね。初心者はこれくらいなら覚えられるかも♪ ジム戦には?だらけなので、そのうち質問欄に投稿しようと思っていますが、質問ってそこ?と思わずゆるーく見ていただけたら幸いです(^O^)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。投稿されてた質問拝見しましたが回答出てそうなので自分は控えました。ほんとに最近ジム始めたんですね…それじゃ自分の言ってることも???ですよね(^^;)現状ジムに配置されてるポケモンって概ね5〜6種ですよね?なんでその5〜6種に対応できるメンツ揃えて、ぱぴぱぴ27さんが苦戦しない程度まで強化して常に使ってれば使い慣れるし相性も都度考えなくて済みます。最初はタイプ相性表とサイトのおすすめ技構成など参考にスタメン選考して使いやすいものを育てるのがいいのかな?

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    コメントありがとうございますo(^o^)o 本当におっしゃる通りでございます。 ポケモンを選んだはずなのに、効果はいまひとつってなんで??サイトでこのポケモンにはこのポケモンって調べたのに~と思い、子供に確認したら半分くらい間違ってました… 根掘り葉掘り聞いていたら、最初は教えてくれたのですが、最後にはポケモン技の相性表確認したら?と言われました。早速プリントアウトしました。 同じギャラドスでも効果はばつぐんといまひとつの意味がやっと分かりました(^o^;) 家からですと画面で見えるジムが6ヶ所ありのでますが、まず家で厳選してから向かってみます

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    途中で投稿してしまいました… 6ヶ所ありますが、が正しいです。すみません(T0T)

  • 退会したユーザー Lv.3

    こんばんわ。あっしです。事情がわからないのに、余計なことをしかも多くのユーザーの面前で言えませんし、ぱぴさん自身今は色々と無理でしょう。嵐はいづれ去るはずです。部外者の詮索は当面シャットアウトして過ごすのが良いと思います。おやすみなさいm(_ _)m

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あっ氏さん、ありがとうございます。私は疚しいところはありませんし、何を言われてもいいのですが、Cisさんが出てこないのをいいことに好き放題されるのは耐えられませんでした。 みずあさぎも一緒に通報されてたら良かったのですが。コメント頂いて心強いです。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    こんばんわ。気持ち的に少し落ち着きましたでしょうか?ネット上の人柄は必ずしも本人の人柄そのものとは限りませんのでガードは締めすぎず緩すぎず、難しいけど結構大事なことのような気がします。自分は少し前からSNSと距離を置くようになってます。不特定多数を前にオープンに接するのは、ガードの調整が難しいので(^_^;)けど、悪い人ばかりでもないので、お互いに見極めていきたいものですね?では。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あっ氏さん、こんばんは!昨夜もまさかの展開で倒れそうになりました…まさに想像の斜め上になってしまったので…削除しました。週末を休養にあて、前向きに検討をしますね。決してガードが甘いとかはなかったのですが、もう少し人を見る目を養いたいと思います。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    そうですね…今朝見かけて、なぜに?!となりましたので削除は正解かもしれません。ひとつ、決してぱぴさんの見る目がないだとかガードが緩いとかではないので誤解なさらないで下さいね?週末ゆっくり休養ください。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あっ氏さん、こんばんは! あれはちょっと…でしたので。 どんなに気をつけても事故はありますもんね。全く気にしていませんのでご安心を("⌒∇⌒")

  • 退会したユーザー Lv.3

    こんばんは。お元気でしょうか??

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あっ氏さん、こんばんは♪ ご心配をかけて申し訳ありません。 SNS、ポケ活、家事のバランスを考えて、そろそろ復帰を考えています。 ただモチベが上がらなくてずるずると(笑) しばらくポケ活をサボってしまいましたが、box整理もほったらかしだったのを手をつけ始めています。 吹っ切れたら復帰をしますので、ご安心くださいね!ぐーたらしすぎて元気です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.3

    こんにちは(・Д・)ノ元気そうで良かったです(笑)家事やお仕事もあるでしょうし、気が乗らないなら当分ロム専でも良いと思います。自分もGWのSNSはあまりやらなくなっていて、いまは何名かとツイッターのDMでやり取りするだけです(^_^;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あっ氏さん、こんにちは! これからの事も色々と考えていますので、ご安心くださいね("⌒∇⌒")まあ、SNSへは少し減らしてバランスを取るつもりです。

kazu Lv43

ほのおタイプ(特にウインディ)にCP半分のカブトプス マッドショット/ストーンエッジでフルボッコ
CP変更でウインディをジムで見かけなくなって寂しい今日このごろです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ウインディにカブトプスとはシブいです!確かにほのおタイプはジムにいないですよね…回答ありがとうございました。

退会したユーザー

多くの人が使いにくいとおっしゃるので、どれくらい使いにくいのか、お試し中です。

  • 退会したユーザー Lv.58

    Tenchyanさん、おはようございます。鋼は…自分も全く使わないですね(^^;)けどガッツリ強化された鋼クローって、ジムでよく見ますしそういう使い道なのかな??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×