質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fumi Lv14

終わり無き、進展無き……

タイトルの通りです。
某お弾きゲーは新たな爆絶や超絶、様々なギミックによりどの無課金キャラを運極にしても必ず適正があり、某テニスゲーはタワーやダブルス、タウンなどを設けていつもやることがある状態です。また、ガチャがあり少々のインフレがあります。

しかしポケモンgoはどんなに強いポケモンを作ったとしてもいつか倒されます。また、初心者に優しくなく、初心者は初心者同士、上級者は上級者同士というのもありません。しかも交通事故は起こすし、マナーは悪いし、立ち止っててウザいし、インフレ化しないし……

約半年何の進展も無く、田舎との格差は広がり、本当に残念なゲームです。

終わりが無いのに何が楽しいのでしょうか??

これまでの回答一覧 (8)

p.p.p. Lv163

個人的にこれとffrkは無課金向けだと感じています。
理由はgoは強くなるのに、時間と現実での出費が課金以上に必要な点。

モンストや白猫テニス(コロプラ)をなぜ実名出さないのか不明ですが、モンストは課金収益により抽選とはいえ海外旅行などを出せる、映画を作成する足掛かり+あれだけの宣伝を打てるだけの収益を上げているゲームです。無課金でもある程度できたとしても課金依存率は決して低くないはずです。

で、goを振り返ってみると、稼働→公園の巣化→巣の定期変更→ハロウィンイベ→鳥取砂丘公式イベ→東北(太平洋側?)へのラプラス拉致監禁→(ポケモンのステ値計算式の変更)→サンタ帽ピカチュウ→赤ちゃんポケ実装出現率上昇、使い捨てふ化装置配布→御三家出現率上昇
と以外に他に比べても実は遜色ないレベルで行われています。
この中に調整も含めれば、ポケソースの場所変更は過去3回は少なからずありましたし、ジムを増やしたり、ジム戦の取得pの調整も2回、ソフバンとイオンとの提携(マクド含め現在3社)等々

このゲームに求める物とゴミティックが提供しようとしている物にずれがある事が不満の原因だと思います。私もそうですが、ポケモンといえば基本バトルです。ですが、ゴミティックが提供しようとしているのは捕獲の楽しさです。去年のフジの特番を見れば明確に言及してましたね。ポケスト目指し歩き、地元の名所を見つけ、ポケモンを捕獲するこれが本来の楽しみ方らしいです。インフレ化は配置ポケモン見れば十分されています。確かに地方とのポケスト数の差は大きいとは思いますが、初期よりは改善されているはずです。まだ、都心部と比較すると激しいですが。

ポッポ Lv442

TL40とメダルコンプという終わりを目指してます。
他のゲームは知りませんけど、終わりが無ければ自分で目標を決め、自分が楽しいと思える期間遊べばいいだけです。

楽しさは人それぞれが感じ取るものであって、見出していくものですし、すべての人が楽しく遊べるゲームは存在しないです。私が楽しく遊んでいるゲームをリーラさんは楽しくないというのが現実です。

終わりがないと言いますが、リーラさんの中ではすでに終わってますよね。

退会したユーザー

逆にあまり進化しすぎて最初に課金して作ったキャラが当たり前のように強くなる課金ゲーよりは楽しいと思いますが…
インフレが当たり前のゲームに比べたら八月頭に、暑いなか頑張って作ったカイリューがまだ一軍でいられるこのゲームは良心的だと思います。
もちろんメダルコンプがまだなのでゴール出来ていませんが、終わりがないからこそいつまでものめり込めるんだと思います。
人それぞれ楽しさがあるのでしょうね。

  • fumi Lv.14

    そうですよね〜 インフレ化については考え方が違いますからね〜

amida Lv189

何を仰る!

こんなに面白いゲームないですよ!
理由なんかありません。面白いから面白い。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

O様 Lv80

分からないのなら、一度真剣に「ポケモンGO」をプレイしてみてはいかがですか? まともに「ポケモンGO」をプレイしたことも無い人がわざわざここに書き込みをするのは気になってるからでしょ? 真剣に打ち込まないで面白さを体感するのは難しいと思いますよヽ(=´▽`=)ノ

某お弾きも某テニスも色々やってみてつまんないからやっています。
ポケモンGOには、うざいガチャも鬱陶しい期間限定イベントも際限のないインフレもどうでも強化要素もありません。
暇があればマナーもなく、アホみたいにぽちぽちしている人を見ると、可哀想に思います。

berba Lv23

ここはポケgoが好きな人が集まる場所ですよ。私も含めていろいろ不満を持つ人もいますが、それはポケgoが好きであればこその投稿がほとんどです。ここまでおっしゃるあなたはもう、ポケgoはやってないのでしょう? 何故こんな投稿するのか理解しがたいですね。他のゲームに没頭していればいいのに…。

♪Masa Lv25


その理屈でいうと

将棋 囲碁 麻雀 もつまらないということでしょうか?

  • fumi Lv.14

    いえ、将棋や囲碁、麻雀は終わりがありますから…… ちなみに自分は将棋とかは好きですよ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×