質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

皆さま、個体値100をお持ちですよね。

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
現在、TL33になったところで、コレクター11,636体、国内コンプリートはトゲチック進化待ちを残すものです。
個体値を初めてGAMEWITHさんのアプリで、手持ちの245体を調べましたが、甘く見て90を超えるものは3体(ラッキー、ドククラゲ、ゲンガー)で、80後半も6体程度です。
ボックスを拡張していないため、例外はありますが、CPと博士のコメントで最高のものだけを残した結果ですが、そんなものなのでしょうか?
皆さまのこれまでの投稿を見させて頂いておりますが、大半の方は、複数体お持ちの様で、自分も2〜3体は個体値100があると思っていたのですが・・・。
個体値に関してはこれまでもかなりQAがありますが、改めてご教授お願いします。

※甘く見て、というのは使い方が悪いせいかねチェッカーのメモリ一つでラッキーの場合、8〜10程度狂います。

これまでの回答一覧 (14)

こんばんは。

パッケージ版では個体値が1違う事で対面のポケモンを確殺出来なくなったり、自ポケが確定耐え出来なかったりするので、出来る限りの高個体値を狙うのですが、ポケGOではパッケージ版ほどの意味を持たないと自分は思います。

また、パッケージ版でも誰もが対人戦をメインにしてる訳でなく好きなポケモンを集めたり図鑑埋めたり、色違いを集めたりしてるのでポケモン育成とバトルを楽しんでる方ばかりではありません。

ポケGOでは同じポケモンも複数使えるし、数も最大で1対6になるので個体値の意味が非常に薄くて残念です…

とは言え、自己満で個体値を求めれば100が欲しくなりますよね!自分もそうです!

自分は現在TL31
コレクター 9642
ブリーダー 467
研究員 639
ジョギング 1785
こんな感じなんですが、個体値100は現在6匹です

タマゴからは、クラブのみ生まれました
今はキングラーになりましたがボックスの肥やしです

野良で、ヒトカゲ、タマタマ、ヒトデマン、EV、カブトをGETしてます

ヒトデマン、EV以外は進化させてます

現状として自分の場合は野良の方が出易いと言わざるを得ない結果です…

どうしても100が欲しいならピゴサとにらめっこして個体値100が出たらダッシュする方法がありますが、そもそもダッシュで行ける範囲に出現するか否かが運任せですから、時間を有効活用して楽しんで初めてGETして感動し、ドキドキしながら進化させた方が技コケしても愛着を持てるポケモンになると思いますよ。

初めてGETした時に「いつか!」を信じて頑張った自分を褒めて誇りましょう!

最近のパッケージ版は、昔に比べ高個体が簡単にGET出来るので特別感なくてつまんないのです…

なかなかGET出来ない事に意味があると自分は思います…

  • 退会したユーザー Lv.11

    キモクナーイ様 回答ありがとうございます。 ピゴサ見て見ました(これまでインストールはしていましたが、使っていませんでした)。 贅沢言いますが、都内の有名公園沿いに住んでいるおり、ピゴサの画面がポケモンで埋め尽くされ、にらめっこ出来ませんでした。 なかなかGET出来ないことに意味があると思う様にして、いつかGET出来たら、と思う様になりました。

退会したユーザー

個体値が満点かどうかは博士のコメントでわかりますよね?個体値チェッカーは満点でないときにどの程度なのかを測るものです。
うちには個体値15-15-15の満点のカイリューくんがいます。
現在、TL 35ですが、満点のカイリューくん、TL 34時代に配置したきり帰ってこないので強化はTL 34からできていませんが、カイリューの最大cpまで強化するつもりです。
配置用以外は満点かどうかにこだわってません。

  • 退会したユーザー Lv.11

    Tenkyan様 回答ありがとうございます。 なるほど、やはり個体値100は博士のコメントで、最高評価(HP、攻撃、防御)が最高評価のものだけなのですね。 やはり、自分は個体値100は持っていないことが改めて分かりました。チェッカーにかけるのが煩わしいと思っていましたので、助かりました。

amida Lv189

GODIVA01さん、コンバンワ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

コレクター19,189、ブリーダー1,675で、
個体値100は、12体になりました。うち野生は、4〜6体だったと思います。
スピアー
ライチュー
ニドキング 2体
ラフレシア
ペルシアン
ラッキー
モンジャラ
スターミー
エレブー
ギャラドス 2体

課金して卵たくさん割ってるから割合高いかもですね。
どれも強化してません。個体値の前に技でこけてますしね(′︿‵。)
この中では、
ライチュー、ラッキー、ギャラドスの一体が技も含めてパーフェクトでした。

95以上は数えてません╮( ꒪౪꒪)╭

退会したユーザー

何をご教授してもらいたいのか今一良く分かりませんが、私はリーダーコメント最高のポケモンしか基本残しません。
個体値100は6体くらいいますが、使わないポケモンも捨て辛くなり困ります(^^;
唯一の当たりは個体値100の胃袋カイリューくらいで100のコイキングはギャラドスにしないでとりあえず取っておいてます。
90越えてればそんなに気になりません。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ジョウイ様 回答ありがとうございます。 そうですね、何か具体的に教えて頂きたい訳ではありませんでした。 でも、やはり個体値100はお持ちなのですね。

KOSHIEN Lv34

こんばんは。

TL33 再び中国出張中のオッサンです。
11月末からTL33で停止した状態で現在に至っております。
Poke Goは不可能なのでホテルで皆様のQ&A眺めてニヤニヤ。
常時氷点下5℃以下の外に出て行く気もおきず・・・

個体値は16進数3組の組合せで決まるので
完全にランダムならば”FFF”となる確率は1/4096。
なので、ご質問の100%個体はかなり稀有だと思っています。

但し、タマゴ生まれや9月頃までのポケモンは
”高個体値”の確率がかなり高かったです。
ストックしている高個体値のミニリュウ捕獲時期は9月頃ですね。

所有しているポケモン全ての個体値を調べたわけでは
ありませんが、小生の把握している高個体値のポケモンは
下記の通りです。

45/45(100%) シャワーズ1体
44/45 (98%) カイリュー2体 ギャラドス1体
42/45(93%) カイリュー1体 リザードン1体
41/45(91%) カビゴン1体 サンダース1体

90%越えは少ない、というのが率直な印象。
上記ポケモンのうち、カビゴン以外はMAX強化しています。
小生はカビゴンに恵まれず、91%個体はCP1200台で放置・・・

TL33 MAX強化した100%シャワーズのスクショ添付します。
娘の名前をシャワーズにつけてしまっているので削除しました。
ご了承願います(娘に怒られそう)。

個体値98%鋼カイリューMAX強化した直後のスクショですな・・・
”ほしのすな”不足が露見してしまった(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    KOSHIEN様 回答ありがとうございます。 以前から、私も中国赴任歴があったことから、 勝手ながらKOSHIEN様のQ&Aを楽しく拝読しておりました。 今回、TL33、8月ゲットものと同じ様なシャワーズ(ちなみに私も、愛着があり、娘の名前にしております)をスクショ参考に再度チェッカーにかけたところ、ポケモンレベル34.5 ならば(チェッカーのメモリ一つで結構狂いますよね)個体値95.8 CP2893 でした。見直しのきっかけとなりました、ありがとうございます。 別件ですが、先日のことだったと思いますが、リザードンについてコメントしようとしましたが、スクショ添付の仕方がわからず時間切れになってしまいましたので、ここで自慢させて下さい。 ①初日GETヒトカゲCP10の進化もの→CP2301(ただただ愛おしくこれもむすめのなまえにドンをつけています) ②天然リザードからの進化もの→CP34(最弱選手権でいい線行くと思います) ③リーダーコメント最高のヒトカゲCP1300くらいからの進化もの→CP2341(個体値83.0 アメ足りず育成途上) 長々と申し訳ありませんでしたが、今後もよろしくお願いします。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。小生は赴任しているわけではありませんが仕事柄、韓国・台湾・中国の出張が多いです。深圳やら合肥やら上海・北京、南京・・・今回は液晶業界とは異なりますけどやはり電子業界向けの製造設備なので新節まで遼東半島滞在中。シャワーズのCPに関しては小生の87%個体値がCP2858なので正しいかと。リザードンのQ&Aの回答期日に関しては、本日も客先の仕事が入っており、昨夜ベストアンサー採択致しました(クリーンルームでの作業なのでネット接続が無理)。こちらの都合で時間切れとなってしまい、申し訳ございません。回答、ありがとうございました。①のリザードン、大事に育ててください!

退会したユーザー

個体値100の割合は野生で1/4096、タマゴで1/216と言われています。

かなり低確率ですし、ステータスにそこまでの差はないのであまり100にこだわらなくても良いのではないかと思います。
(100が欲しい気持ちは分かります)

  • 退会したユーザー Lv.11

    九州人様 回答ありがとうございます。 自分の場合、野生ゲットは10000強、タマゴ孵化は895個ですので、確率的には、6〜7体GETしていたのかもしれませんね。 しかし、その確率で、ラプラスやカイリューなどのレアポケモンの個体値100をお持ちの方は羨ましいですね。

こんばんわ!以前自分も同じ様な質問をしたのですが、自分は寂しいポケモンばかりです。14964中、ビードル☓1 ポッポ☓3 ニドラン☓1 プリン☓1と、どーすんねんてな感じです。飴に変身した奴もいます。
最近はバトルで使えそうな奴しか見ていないので、どうなんか分かりませんが。
ミニリュウとかイーブイ等のバトルで、バリバリ頑張る奴の100欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    nobu727様 回答ありがとうございます。 nobu727様の過去のQ&A「個体値100」を今、見させて頂きました。 こちらを先に確認しておけば、良かったです。 色々と参考になりました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    いえいえ、この手の質問大好きです。

Kuro Lv53

GDIVA01さんこんばんは。
TL32です。ポケモンは9362です。
個体値100は進化前でいうと
シャワーズ 1
イーブイ 2
マダツボミ1
コダック1
ワンリキー1
の六体です。
卵からのは、いません。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    Kuro様 回答ありがとうございます。 やはり複数体お持ちですね。 それぞれMAX強化されているのですか?

  • Kuro Lv.53

    マックス強化したのは シャワーズと イーブイから進化させた シャワーズの二体だけです。 どっちもドロポンでしたから。 シャワーズはたしかルアー湧き だったんですよね。 他のは一応とっとこ、くらいです。^_^

  • Kuro Lv.53

    後、イーブイはたくさんとってますから 今でも個体値100はとってあります。 100が1体、98が2体、96が4体 94から90は20体確保してます。 進化先たくさんあるので。

  • 退会したユーザー Lv.11

    イーブイの今後は楽しみですね。 自分はCP800超えを8体確保しています。

O様 Lv80

見るから悲しくなるのです! だから僕はリーダーコメントだけに頼って、ほとんど調べていません(ただ面倒なだけですが) 15.15.15.100%のカイリキーは居ます ちなみにGame8の「ポケモン個体値チェッカー【リーダーコメント対応版】」が分かりやすいですよ♪ 

  • 退会したユーザー Lv.11

    O様 回答ありがとうございます。 確かに、見るから悲しくなるということなのかもしれませんね。Game8の個体値チェッカー、使ってみます。

fune Lv19

100個体はほどほどに持ってますが個体値なんて気にしてない最初の方にたまごでラッキーが生まれていたことっすかね!
ちなみに現在3000割ってます!確率は悪いですね

GOLD0307 Lv33

こんにちは、TL31の者です。
自分はgoplus使ってやってますが、全て狩りまくってるとたまに
100が捕れてることあります。
逆にタマゴ産で100はまだありません。

今現在100は
フシギバナ
カメックス
ピクシー
ペルシアン
ウツボット

出来れば人気のカイリューカビゴンラプラスあたりの100
がほしいですが、のんびり狩りをしてなにが出てくるか
分からないのがこのゲームの楽しみに思います。
運でしょうが、あっさり野生でカイリュー100とか持ってる人も
いますよね。

Lavista Lv441

GODIVA01さん、はじめまして。
私の場合100%はナッシー、コイキング、スリーパーだけです。
ナッシー以外はあまり活躍の場も無く…。
でも技は当たりなので、砂に余裕が出来た時にチマチマ強化はしてます。

  • Lavista Lv.441

    訂正です。 コイキングでは無くて、アズマオウでした(^^;;

kazu Lv43

TL35 コレクター13481 ブリーダー1312です。
個体値100は4体 
イーブイ2体(サンダース、ブースター共に技ガチャハズレ)
モルフォン1体
ヤドラン1体
個体値100%残念なほど出ませんね。
唯一の救いはヤドランがジョウト実装後、ヤドキング100になる事くらいです。
ちなみにマラソン素材はチェックしてません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    kazu様 回答ありがとうございます。 ヤドキング100はカッコ良すぎます。 ちょっとずれますが、ジョウト実装後まで見据えて、気楽に勤しもうかと思いました。

  • sobenere Lv.82

    無粋な事を記載して申し訳ございません。 こちらのサイト情報ではヤドンがヤドキングになる様です。

p.p.p. Lv163

ポケモンgo 個体値 ステ差
等でググって見ましょう。悲しい現実が待っています(泣)
私因みに多分0です。
でも、そこを求めるのが第三作以降ポケモンみたいですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    p.p.p.様 回答ありがとうございます。 早速ググってみました。 実はポケモンGOに関して、これまでこのQ&A以外のページは見たことがなく、ふ〜んの連発でした。

  • p.p.p. Lv.163

    僅か数%のステ差(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×