質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お気に入りのポケモンはなんですか?

初めて投稿させていただきます♪
TL33 栃木住みの国内コンプトレーナーです。今でも周りに何人かポケモンGOをしているものはいますが、国内コンプはおろか、TL30以上の仲間はいません^^;
あまり自分の話をしても周りにネタバレ(自慢?)になるのではとなかなか私自身の現状を話すこともできず・・・

そこで全国のトレーナーさんにご質問させてください♪
1.国内コンプ(ベビィ除く)ラスト3種はなんですか?(残り三種以内の方も♪)
2.取得するのに一番思い出深いモンスターはなんですか?(エピソード等あれば)
3.みんなに自慢したいポケモン教えてください(こんな板だからこそ話せるもの)

私の話をさせてもらえば・・・
ラスト3はベトベトン、プテラ、カブトプスでした。
一番思い出深いのは孵化したラプラス(捕まえる夢を3回見るくらい欲しかった一種w)
みんなに自慢できることはガルーラと個体値100のカビゴン、カイリューです。

こんな感じでお答えいただけたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♪

これまでの回答一覧 (27)

あつきさん☆こんばんは〜♪

1☆ラストは2つしか覚えて無いのですが、オムスターとカブトプスだった気が…。今34なんですが、30くらいにコンプしたので記憶が(^_^;) 歩けば届くとホッとした覚えです。

2☆始めにレア引いたラッキーかなぁ♡ 私は趣味でパチやるのですが、ほぼ毎日。ある日トイレに行く時、起動したら、いきなりピンクの大きい背中が…ラッキーでした。場所が場所だけにラッキー?

3☆自慢出来るよーなポケモンは、そんなに無いのですが、個体値100のトゲピーくらいかなぁ♡
卵孵化が1567なので、チェックしてればもっと100あったかもですが(⌒-⌒; ) すーぐアメにしちゃうので(笑)

他2件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    カビママさん こんばんわ~回答ありがとうございます♪ 私は残り三種にプテラがいたので孵化した時はガッツポーズでしたw パチ屋でラッキー!?その日は大勝ちですか?笑 私もでしたが初めから個体値の存在知っていたら孵化したミニリュー捨てずに済みました(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    どうだったでしょう?始めてすぐだったので野生のラッキー、パチはだいたい勝つので(笑)覚えて無いです。 10キロ卵の始めがプテラでしたよ☆ 捨てたミニリュウ comeback‼︎ですね(つД`)ノ

  • あつき Lv.13

    だいたい勝つ!?アヤカリタイ(´・ω・`)笑  ミニリュー2匹comeback!!です(T_T)笑


こんばんは

ガルーラ羨ましい…

いつかメガ進化するなら尚更…

ラスト3種は、リザードン、プテラ、マタドガスです!

進化するポケモンはタネを集めて進化させてコンプする縛りでプレイしてましたので…

ラスト3種でヒトカゲをせっせと捕獲してたら個体値100が初めて野良でGET出来たのも思い出なんですが、最後マタドガスだけになってから捕獲しようにもドガースが全然出なくて苦労したのが1番の思い出なんで、ボックスの肥やしですがマタドガスに思い入れが深いですね!

自慢したいポケモンですか…

このハンドルネームで理解るポケモンの実装待ちなんですが、現状はニョロボンですね!

ゲージ技で水、氷、格闘と覚えるので、ひたすらニョロボン6体パーティーでジム戦をやってました!
現在はジムも高CPが増えて遊べなくなりましたが、強さを追及するバトルでなく楽しむバトルを久し振りに思い出させてくれてポケモンへの愛が一層強くなりました!
ニョロボン以外でも可能ですが、ブイズみたいに同タイプの技しかないと出来ないので、こんな楽しみ方、遊び方も出来るよ!ってニョロボン自慢したいですね

3進化だけど比較的捕獲もし易いですからね!


  • あつき Lv.13

    キモクナーイさん 回答ありがとうございます♪ 野生のヒトカゲ個体値100は凄いですね!!!御三家でも珍しいヒトカゲなのに激レアもイイところじゃないですか(*´ω`*) ニョロンボにそこまで魂注いでる人も尊敬します♪ ガルーラを保持できたのはたまたまです!笑

sobenere Lv82


皆さん図鑑に興味あるのですね。
自分は図鑑にあまり興味が無く、ほとんど図鑑を見てませんでした。

ですので、ラストはピジョットです。
ずっと進化マラソンに使っていて、ピジョンをすぐに博士送りにしていたので、ピジョットが埋まってないことに気づくの遅れました。
ラスト2はたぶんラプラス。
卵で孵化しました。

思い出は息子と一緒にポケモン捕獲やジム戦をしたことでしょうか。
ポケモン知らない自分に一生懸命説明してくれて、目キラキラ輝かせて、楽しかったな~
今では全くしてませんけど _| ̄|○

皆様に自慢できること......
そうですね、自慢できることでも無いかも知れませんが、CP調整後弱くなってから、ウインディ、ナッシーをMAX強化したことでしょうか?
天の邪鬼な性格かもしれません (^_^;)

他2件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    sobenereさん 回答ありがとうございます♪ ラストがまさかのピッジョット!? 初めて聞きました!!笑 うちの職場でも息子さんとプレイしてる方いますが、お父さんが先に飽きたらしく週末息子さんにスマホ取られているらしいですww 私も良個体値のウェンディ育ててますよ~\(^o^)/

  • sobenere Lv.82

    自分でもまさかのピジョットでした。よっぽど図鑑に興味が無かったことおわかりいただけると思いますが.......

  • あつき Lv.13

    おわかりいただけましたw.

amida Lv189

TL35の課金おじさんです

ラストスリーは、オムスター、ラッキー、最後はベトベトンでした。ラッキーが会社帰りに歩いてて見たかった時は歓喜しましたよ。そのあと卵で孵化したときのやるせなさも覚えてます。

私が思い出深いのは、実は初期に八月に入って早々に会社の仲間がまだやってんの?みたいな感じから私も遠のいていて、その後の夏休みにハワイに行ったとき、何とレアがたくさん湧いてて、ちょっと前のお台場みたいに、それでカミさんとハワイまで来てポケモンばかりしてたのが一番の思い出です。
当時はハワイ大学前にミューが出たとかデマもあったりして、動き回りました。
帰国して周りにハワイの話あまりできなかったのも少々苦い思い出ですが、カミさんとだけのちょっとした秘密で良い思い出でもあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私の自慢は、ここで教えて頂いて気づいたラッキーの個体値100です。ハピネス実装までホカホカ温めておきます。

ガルーラいいですねー。私は今度イタリア行く機会があるので、バリヤード絶対捕獲して来ますᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ

  • あつき Lv.13

    amidaさん  回答ありがとうございます♪ 捕まえたあとの孵化あるあるですねw 私も最後のカブトプスが飴49個の状態で10キロからカブトが孵化してくれましたww ハワイの思い出・・・素敵すぎます! 通常のポケモンGOをプレイする以上の思い出ですね♪ イタリアいいなぁ~!! 是非是非、バリヤード捕獲頑張ってください\(^o^)/

退会したユーザー

ラスト3はエビワラー、カイリキー、リザードンで、
最後のエビワラーは近所じゃ無理と判断して8月なのに雨ばっかりの時期に休みの度に海沿いまで出かけてなんとか当時の国内コンプ完了しました。雨も嫌だし晴れたら晴れたで暑くて辛かったですね(^^;)

自慢は技ガチャ難易度が一般的に高いと思われるWサイコフーディン、Wチョップカイリキー、岩岩ゴローニャ、はたくムーンピクシーなどが進化一発ツモだったことですかね…けど、本当に自慢したいのは全然珍しくないけど8月の初めからずっと育て続けて今やCP2600にまでなったサンダース兄弟(雷・10万ボルト)だったりします。

ちなみに「ななななっしー」は以前の「名無し」を適当にもじっただけで決してナッシー愛好家ではなく、むしろモッサイの好きじゃないのであまり使わないのはここだけの話です(笑)

他19件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    てっきり愛好家だと思ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。未強化量産して置いてた時期はあったけどもう何ヶ月も攻撃で使った記憶ないですよ(笑)

  • sobenere Lv.82

    自分も愛好家と思ってました。こないだ聞きましたけど(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、こんばんは。ナッシー変わらず強いのにトレーナーの手の平返しが凄くてちとかわいそうです(^^;)自分は今でも1体MAXにして置物にしてます…帰宅早めだけど(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    えー‼︎違ったんですかー⁇‼︎こないだ聞きましたけど(笑)

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさん、ナッシーを回答では結構な事書かれてて、フォローしても、今更感が....自分はナッシー好きですよ。もっさくないですよ、頭突きでもちゃんとみずのはどうも避けられます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    けど対戦相手に技1避けさせるってそれだけで防衛として優秀じゃないですか?すべての技1がれんぞくぎりくらいスピーディでいいです…でもあのスピードで頭突きしたら酔いそう(笑)デイドリームさん、O.HA.yo〜ちぇけら♪

  • sobenere Lv.82

    なるほど~れんぞくぎりのスピードでしたらコンサートの観客みたいですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    つまり攻撃手としては好みじゃないけど置物としてはいいんじゃないかな…ってことで。ハードコアPUNKのコンサートですね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    おっと。横ノリ嫌い縦ノリ大好きsobenereさん向きじゃないですか(笑)

  • あつき Lv.13

    横槍失礼しますw ななななっしーさん 回答ありがとうございます♪ いつもコメント拝見してます\(^o^)/笑 一発ツモのオンパレード感服します!!羨ましい限りです♪ 図鑑コンプ間近でリザードンが残った人って結構いるんですね!     ななななっしーさんはナッシーが好きφ(..)メモメモ笑

  • sobenere Lv.82

    あつきさん、すいません板を汚してしまって、 あつきさんは横やりではありません。自分達が横やりです m(_ _)m

  • デイドリーム Lv.101

    あつきさん、自分も横やり犯人です。申し訳無いですm(_ _)m

  • あつき Lv.13

    いえいえ♪ なんか雑談できて楽しいです! じゃんじゃん来てください\(^o^)/笑

  • カビママ Lv.43

    私も横やり犯人2です。申し訳ありませんm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.58

    あつきさん、こんばんは。ヒトカゲ、当時はほんと〜〜に出なかったんで結構苦労しました(><)んー、、自分もここはお詫びの場面ですかね?笑

  • デイドリーム Lv.101

    いやいや、ここは川のぬっしーさんの回答欄やから、ぬっしーさんは大丈夫。脱線王の僕のせいです(^_^;)

  • あつき Lv.13

    なんか雑談交えてポケモンGOの話しを楽しくしたことがないので、なんか嬉しいです^_^b 私もヒトカゲ苦労してました。持ってない時のリザードンってホント魅力的ですよね

  • デイドリーム Lv.101

    雑談しか能が無いのですいません(笑)

  • あつき Lv.13

てる Lv40

ラスト4で、話をすると
ラプラス、ラッキー、エビワラー、プテラでした。

進化系はハロウィンイベントにより相棒にする事で
何とか野生では全てを見つけれずでしたが完了し、
10㎞タマゴ孵化対象ばかりが残りました。

当時、私の住んでる場所の10㎞タマゴって
技外れのカイロスばかり…
電気系のポケモンも捕獲出来て無かったので
天保山に4日泊まり込みで張り込みました。

天保山にて10月31日猛ダッシュで初ラプラスに遭遇。
ズリのみハイパーで大格闘の末、捕獲に成功。
そのまま夜中11月1日も雨が振りだしたのですが
残り3体も探しているとまたまたラプラス出現。
雨で携帯画面が濡れて遠投が中々出来ずボールが届かずハイパーボール無くなってズリのみスーパーでもうすぐボールが無くなる不安の中で2体目の捕獲に成功。

ラッキー、エビワラーは別の日に出会いましたが
両方とも猛ダッシュしてズリのみハイパー1球ドロン…
放心状態で言葉が出ませんでした。

ラッキー、エビワラーは天保山でゲットしたタマゴから孵化し、ラッキーはクリスマスイベント?時期に同じ日に2体も出現。
驚きましたがまたまた猛ダッシュ格闘で無事に捕獲成功。

最後のプテラもタマゴでしか無理だと思っていましたが、
初めて自宅付近2㎞範囲内で初めて出現。
その時、カイリュー捕獲中で格闘していましたが、
プテラの出現場所に山道を下り走りながら
ボールを投げ続けカイリュー捕獲。
電池残量4%になっていたので電池切れの可能性の中、
プテラと初遭遇し、ドロンされずに捕獲し
第一世代コンプリート達成しました。

ラプラス狙いで天保山へ行かなければ、
タマゴもラプラスも手に入らなかった現状なので
プテラは雑談にコンプリート報告してるから
初ラプラスの画像貼りますね!







  • あつき Lv.13

    てるさん 回答ありがとうございます♪ 天保山に4日!? 素晴らしい程のガチ勢♪♪見習いますm(_ _)m笑 ラプラスとのストーリーが壮絶ですね! カイリュー捕獲中にプテラ出現なんてなかなか経験できないですよ!!

p.p.p. Lv163

1ベトベトンをお供アメで、次が仕事で東京行った際のラッキー、ラストはリザードン、ギリギリ御三家イベ前だったかな?

2ラッキーかなと思ったのですが、卵からのみで3段階目とはいえ吹雪持って降臨してくれたラプラス。ラッキーは初確保後卵1野生2確保していますし、確保は念願で嬉しかったのですがね。

3いぶきハイドロギャラドスと唯一の所持での吹雪ラプラス、初期が自宅前ゴースの巣だったお陰で4体進化させてもアメまだ500超(笑)最近やっとシャドシャド確保
このギャラドスがいるので、今3体目は進化させられません。対カイリュー用にラプラス、カイリューと同じくらい役立ちます。

他8件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    p.p.pさん 回答ありがとうございます♪やはり終盤にリザードンという方もいるんですね。地域差もあるのかな^^; ゴースの飴1000個とかある意味イベントじゃないですかww 当たり技のギャラドスとラプラス私もほしいです(*´ω`*)

  • p.p.p. Lv.163

    巣、イベ、お供前提にしないとベトベトン、リザードン、ライチュウなんかは結構入手大変だと思いました。他にもいますが割愛します。後ハロウィン以前と以後で出現率変わりましたし、ラプラス以外(笑)

  • あつき Lv.13

    確かにハロウィン終わってレアポケモンの捕獲が渋くなったように感じていました^^;ラプラスは卵から1匹。未だに野生すら見たことないです(T_T)

  • p.p.p. Lv.163

    えっ、寧ろ逆であれ前後でカイリューやカビゴン含めたレアや幅広い種類出る様になってますよ。

  • あつき Lv.13

    そうなんですか!?そしたら私の勘違いですね(^_^;) カイリューやカビゴンは御三家始まる前辺りからよく見かける気がしてましたww

  • p.p.p. Lv.163

    多分、レア種の出現増えたのがハロウィンの少し前でそれ以前は全くでした。そこから今を比較すると更に出やすくなっていると思います。ラプラス以外は(笑)

  • あつき Lv.13

    そのラプラスがほしい!!笑 復興イベント中栃木住みなので福島沿岸部に行くか本気で迷いましたww

  • p.p.p. Lv.163

    あつきさん、そこは迷わず行くべきでしたね。行った人はもう、進化のアメには困らない状態ですよ。私は最近ドコモ外だとあれなのもあり、後1強化でアメ不足(泣)

  • あつき Lv.13

    やっぱり行くべきですよね!イベント中にP-GOで福島沿岸部よくのぞいてましたww

SameChan Lv34

こんにちは。
残り3種は、リザードン、カブトプス、ポリゴンです。
リザードンは、正月にヒトカゲ大量発生のおかげで、2体出来ましたが、大文字にはなってくれませんでした。
カブトプスは、あとカブトのアメが5個なので、カブトを相棒にすれば出来そうですが、当分、ミニリュウやカビゴンのアメを優先させてるので、お預けです。カブトは月1くらいでたまに会えるので、あと2か月も待てばできそうです。
ポリゴンは、これまで1回かくれているポケモンに出たことがありましたが、それっきりです。気長にタマゴの孵化を待ってます。
思い出深いのは、海外産のブースターですかね。今年、生まれて初めてヨーロッパに行って、捕まえたイーブイから出来ました。他は、全てアメになったので、海外産で残ったのは、1体だけです。
自慢したいポケモンは・・・無さそうです。どれも、皆さんの方がいいのを持ってそうです。個体値100で言えば、これまで13,700匹捕まえて、僅か4体、クラブ、キングラー、エビワラー、ププリンだけです。多分、どれもタマゴ産だったと思います。個体値100でも、いまいち自慢できなさそうなのばかりでした(笑)

  • あつき Lv.13

    SameChanさん こんにちは♪回答ありがとうございます♪それって図鑑コンプにほぼリーチじゃないですか(^o^)/ ヨーロッパ産のブースター!!捕まえた場所にヨーロッパの国の名前が表記されるだけで自慢できますよ!!思い出深い一種が自慢の一種なんて一番ステキです♪ ちなみに私はジムの色がよく変わる場所にガルーラを設置して間接的に自慢してます(^_^;)笑

はじめまして、あつきさん。
昨日、LV34になった無課金主義のトレーナーです。
①ラストはプテラ、ラス前はラッキーでした。その前は、おそらく、高個体値の進化待ちだったと思うので記憶がありません。因みにコンプまではサーチアプリは使用しておらず、この2体はかなり苦労しました。
②はじめてカビゴンをgetしたときは、かなり嬉しかったです。なかなかgetできず、ある日自宅で夕食中、なにげに立ち上げたところカビの影があり、あわてて、外に出て感で近くのコンビニの駐車場にいったら、これがビンゴで無事get。
③初めての10キロ卵でラプラスが孵化。その時はレアとは知らず、ネットで調べてはじめて大当たりと知りました。と言っても、その時はそれなりに孵化するのだろうな、と軽く考えてました(これが大間違いでした・・・)
よって、自慢はこのラプラスです。日付を見ると7月29日となっており一番の古株です。息吹吹雪なのですが、個体値コメは最高コメではありません。でも、かなり活躍してくれますよ!

  • あつき Lv.13

    まさふろさん はじめまして!回答ありがとうございます♪ カビゴン初捕獲一緒です!! 夕飯食べてる時に何気なく立ち上げたらカビゴンの影! P-GO使う前だったので夜中に一人スウェット着たまま歩きました!笑 コンプまでサーチアプリ使わない、しかも無課金!?・・・日本も意外と広い国ですねww  個体値低くたって思いれある一種はいますよね♪

GOLD0307 Lv33

こんばんは。
TL31の者です。
残すところラッキーのみとなりましたが、10kタマゴが出なくなりました。
思い出深いのは最初のタマゴでいきなり出たラプラスですね。
あとプクリンが好きです、はたくじゃれつくが意外と強い。
自慢出来るとすれば、97のナッシー2トップ、それぞれ技サイコソーラーくらいです。
胃袋のカイリューと、のしかかりカビゴン欲しいです。
いつか出るかもとやって行く過程も楽しいですね。

  • あつき Lv.13

    GOLD0307さん 回答ありがとうございます♪ 残りラッキーだけなんですね(>ω<) ラッキーを捕まえた人はめちゃめちゃラッキーと言うくらい出ないみたいですね^^; 最初の卵がラプラス!? 私からしたらそこで卵運を半分は使ってる気がしますw 個体値100の胃袋カイリューGETできるように共に頑張りましょう(*´Д`)b

こんばんは。

TL35の兵庫県南部住みです。

ラスト3種は8月半ば段階でラプラス、プテラ、ポリゴンと絵に描いた様なレア3種を残してしまいました(^_^;)

そこから聖地的な場所に通い詰める事2ヶ月超…
ラプラス迄に1ヶ月。
ポリゴン迄に2ヶ月。
プテラはついに見つけられず、諦めた頃に奇跡的に孵化しました(^_^;)しかも2連発…

が、やはり思い入れの強かったのはラプラスですね。
強さ、ルックスの良さ、レア度…
持って無い頃、ジムの頂上に鎮座するラプラスを見ては、羨望と妬みの眼差しを向けておりました(笑)

自慢出来るようなポケモンは居りませんが、
強いて言うなら、7/22にダウンロードして、その日に何も分からないまま進化させたイーブイがシャワーズになり(初めて進化させたポケモンです)、育て続け今でも主力で使っている事と、
年末に捕まえたCP二桁のヒトカゲを100%でも無いのに、血迷って、フル手前まで強化した事です(笑)

他1件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    デイドリームさん こんばんわ!回答ありがとうございます

  • あつき Lv.13

    デイドリームさん こんばんわ!回答ありがとうございます。 ジムの頂上に鎮座…かなり笑いましたww あまりにもわかります!! もってない時程のラプラスはホント魅力的でした(^ ^) 血迷った?どんな血迷い方ですか(°_°)笑

退会したユーザー

なかなか身近にポケモンの話できる人もいないので、投稿させていただきます。

1.ラスト3体は多分プテラ、サワムラー、ラッキーだと思います。

2.思い出に残るポケモンはガーディですかねーウインディが好きだったので、当時ガーディの巣だった谷戸山公園へ行きました。家からは二時間くらいかかりましたが、ガーディばかりたくさんとれて興奮したのを覚えてます。あと結構勾配のある公園だったのでかなり疲れました…
しかし当時は巣に出るポケモンは個体値が低いと決まっていたので、今一体も残ってないのが心残りです。

3は個体値100のカイリューと言いたいところですが、かなり持ってる方も多いので自慢と言えば今は入手不可能なギャラドスですかね〜
個体値が低いですけど、かなりカイリューを狩ってくれています。
何はともあれポケモンGOが大好きです(^-^)v

  • あつき Lv.13

    ジョウイさん ようこそ!回答ありがとうございます♪ 今は亡きいぶ、はどうギャラドス!!凄いですね(°_°) 伝説ポケモンじゃないですか!個体値も言う程悪くないですし(^ ^) ずっと残しておきたい一種ですね!!

TL36の者です。

1.ラスト3種は,カブトプス,ポリゴン,ベトベトンだったと思います (メタモンは除く)。

2.野生のラプラスです。その時は既にタマゴから孵ってましたが,野生で遭遇したのは後にも先にもそのラプラスだけですね。地元に帰ったときに,スポットになっていた公園にラプラス狙いで行ったんですが,ちょうど夕焼けがきれいだったのを思い出します。ラプラスが出たのもちょうどその方角でしたね。その時の夕焼けの写真を見ると思い出します。

3.自慢のポケモンは,歩きでアメを稼いで育て上げたCP2853のラプラスと,最初に進化させて運良く手に入った胃袋カイリュー,個体値100のシャワーズくらいですかね…

個体値100のカビゴンとは羨ましいですね。私も96のカビゴンがいますが,CPが低すぎて育てきれない…

他2件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    うどん粉さん 回答ありがとうございます♪ 胃袋カイリュー、野生ラプラス羨ましいです!野生ラプラスには未だ会えず・・・^^; 個体値100カビゴンは残念ながら防御むき?ですが大切に育てています♪ 

  • うどん粉 Lv.66

    いや、カビゴンはもともと防衛向きなので、なおさら羨ましいです!しねん破壊やしねんのし個体なら最高ですね

  • あつき Lv.13

    それがしねん地震なのです^^;

bunbun36 Lv23

あつきさん、こんばんは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

1 残り3種はベトベトン、ピクシー、ポリゴンでした。
ポリゴンが卵から孵化した時は歓喜でしたね(笑)
2 一番思い出深いポケモンはいぶき&クローのカイリューです。
技ガチャを何度も失敗していたんで成功した時の嬉しさは忘れられませんね。
3 自慢したいポケモンはリザードンかな!?
個体値15-15-14の97%でつばさでうつ&だいもんじ、かえんほうしゃ、ドラゴンクローの3種を揃えました。
見た目がかっこいいから好きなんですよね。
あとは個体値100%のドロポンシャワーズは現在の上限までフル強化しています。

  • あつき Lv.13

    bunbun36 こんにちわ!回答ありがとうございます♪ ポリゴン出てる人は出てるみたいですが苦労しますよね(^_^;) 私は590目の卵で孵化してくれましたww 今個体値100カイリューを育てていますが、技ガチャには見事に外れているので91ハクリューを進化させるか悩んでいます^^; 私も個体値100のEVほしいです(*´ω`*)

ラスト3匹は、カイリキー、プテラ、リザードンです。
リザードンは年末年始のイベントです。プテラからリザードンまで長かったです。

思い出深いのは初めてのカイリューです。
いきなり出て来て、家族でわーわー言いながらとりました。
ボールが当たらず、なかなか捕獲できず、ついにボールが一桁になって、最後は喧嘩のようになってしまいました。
今では飴になってますけど……

自慢できることは、草タイプの技ガチャが全て成功していることぐらいです。

  • あつき Lv.13

    さるるさん 回答ありがとうございます♪ カイリキーやリザードンはお供でなんとかなるけどプテラは大変なんですよね! 私もカイリュー捕まえた時を思い出しました。職場にあるルアーから湧いてお客さんがわーわー言ってましたwボールがなくなり捕まえられなくて泣いてた女の子もいるくらいでした^^;

1)エビワラー、ラッキー、サワムラーの順でした!

2)ジュゴン。卵でパウワウ3匹のみで進化でつくれたため。

3)いわおとしいわなだれのオムスター、今ではもう作ることができないためです。

  • あつき Lv.13

    ガドロさん 回答ありがとうございます♪ ジュゴンへの進化までが面白いですね♪たぶん私もパウワウにあったことないのでそんな感じだった気がします(°_°)笑 オムスターにも希少種がいたとわ!!

kumakuma Lv56

1.→TL32ですが,情けないことに未入手ポケがまだまだ残っています。カイリュー,ラプラス,マンキー,オコリザル,カイリキー,ゴローニャ,ジュゴン,ベトベトン,バリヤード,カブトブスと数えると,あと10種類も・・・。
2.→街中の道ばたで,何の前触れもなく,何の前触れもなくフッと降ってきた初めてのカビゴン(2300超え)。これは嬉しかった。
3.→そんなんで決して顔ぶれに恵まれていないので,個体値無視,CPと技構成(時にはこれも無視)だけの集団戦法の物量作戦でジム戦を闘っています。
いずれも各3~7匹くらいで,ブースター軍団,シャワーズ軍団,サンダース軍団を始めとして,カビゴン軍団,ギャラドス軍団,ナッシー軍団,リザードン軍団,フシギバナ軍団,カメックス軍団,フーバー軍団,ゲンガー軍団,カイロス軍団,キングラー軍団,ゴルダック軍団,ニョロボン軍団,ヤドラン軍団,エレブー軍団,ルージュラ軍団,ストライク軍団,モルフォン軍団,モンジャラ軍団,ライチュウ軍団,ラフレシア軍団,ドククラゲ軍団,バタフリー軍団,パラセクト軍団,カモネギ軍団・・・。
雑魚集団と言わば言え。カイリューなんぞ何するものぞ(ひがみ)。
ホレホレ,タイプ別だけ注意して集団でかかれば大抵つぶせるし。

ただ,さすがに星の砂の使い方には悩みます。

軍団だと,どれがどれだったか分からなくなるので,全部にニックネームを付けて楽しんでます。火・水・雷の神話伝説とか,格闘漫画,歴史漫画とか,K1選手,プロレスラー,歴史小説とかからね。

でも,最近のお気に入りは,サイドンとフーディン(いずれもまだ1匹)かな。
それから,あえて「アンラッキー」と名付けたラッキーちゃんかな。

いずれカイリューを入手できたら,「範馬雄次郎」と付けたる。

他2件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    kumakumaさん こんばんわ!回答ありがとうございます♪ 未入手はラプラス以外はなんとかなりそうですね(^ ^)しかし残念ながらバリヤードは…笑 カモネギ軍団に吹きましたww

  • kumakuma Lv.56

    あつきさん こんばんは 昨日,投稿させて頂いた者です。その書き込みでラプラス未入手と嘆いていましたが,何と,本日歩行中に10キロ卵がふ化して,初ラプラスが孵りました。すごい偶然でビックリ。 年末年始の孵化器無料配布であるだけの紫卵をかえしてもかえしてもベビーばかりでくさっていたので,うれしさ2倍。 最も印象に残る出来事は,今日のラプラス孵化になりました。 CP1666,ヴァーラーコメントも上々で「言うことなしね」。 技構成はいまいちで,息吹+ビームでしたが,まずはよし。 あまりにピカピカの可愛い娘ちゃんなので,アナ雪の「エルサ」と名付けてしまいました。 持参金のアメも28個だったので,星の砂欠乏症の中,あるだけの砂を注ぎ込んで1833までアップ。 2000を超えたら,カイリュー狩るぞ。

  • あつき Lv.13

    やったー!初ラプラスおめでとうございます!!私としては技構成悪くないと思いますよ♪ 念願のラプラスなんですから個体値、技きにせず可愛がってください(*´ω`*)

こんばんは。
思い出は語ると切りがないですが…
国内コンプは、
ラッキー(タマゴ)

ポリゴン(タマゴ)

プテラ(野生)\(^o^)/
の順でした。

一番印象深いのは、国内コンプを飾ったプテラで上大岡駅前で待機したものの現れず、一旦諦めた帰りの電車内でピゴサの出現通知がきて、横浜駅から引き返して取りにいき無事ゲットしたことですね。

自慢のポケモンは3回の進化でいぶきクローといぶき波動を引き当てたカイリューですかね。
ちなみに初カイリューは鋼破壊でしたがw
あと他のポケモンに関しては技ガチャコケまくりで、なかなか理想の子に巡り会えません(^_^;)

  • あつき Lv.13

    もーりーにょさん こんにちは!回答ありがとうございます♪ プテラ捕獲おめでとうございます♪ プテラは一度影を見たことがありますがサーチアプリ全滅の時でした^^; 良個体値の胃袋カイリュー羨ましい限りです♪ましてや7匹カイリューいますが胃袋未だ0ですww 技ガチャは絶対仕組まれていると思っています!!!笑

こんばんは(・∀・)ノ
1、ラスト三種はマタドガス、フーディン、ベトベトンです。
ドガースは出現率は低いですが、そんなに逃げられることもなくマタドガスになりましたが、ケーシィは逃げる逃げる(・・;)))かなりの苦労でした。ベトベターは見かける事すら少なく、集めるのにかなりの苦労がありました。残りアメ10個くらいの頃に相棒システムが出来たのでせっせと自転車go、コンプは9月16日でした。
2、ラプラスですね。初めてラプラスは8月15日天保山についてすぐの民族大移動に付いて20メートル程でラプラス出現!息吹吹雪の個体値51の低個体ですがジム戦で活躍をしています。
二体目は大阪港近くのコンビニ近くでラプラス出現。子供が私の分もgetしてくれました。向かって爆走してくる人波が恐かったそうです。
三体目は天保山公園でお昼におにぎり食べてたら、人間の波が向かってきて慌てて画面見たら目の前にラプラスが出現!あっという間に公園が人で埋まってて凄かったです。その後のリザードンの民族大移動も凄かったですが(^o^;)
四体目は卵で出現。大阪城公園で生まれた礫吹雪の良個体です。この子もジム戦で活躍をしています。
ラプラスは四体いますがどの子も思い入れがありますね♪
3、自慢したいポケモンはカイリューかな。個体値100なのに鋼ドラクロのイケテない技の子ですが、初めて育てたカイリューなので嬉しかったですね。今でもドヤ顔でジムの一番上でパタパタしてますね(^O^)技がアレなのでタワーでないとすぐ帰ってきますがそこが可愛いです。年末に実家近くの10タワーのてっぺんに置いたら5日間帰って来なくて心配しました。置き去りにしたので家出したらどうしよーーとか思いましたもん(^O^)

ガルーラ羨ましいです~
ジムでちょこちょこ見かけるので図鑑にはガルーラ、バリヤード、ケンタロス、トゲチックいますが自分でgetしてみたいです。

  • あつき Lv.13

    ぱぴぱぴ27さん こんばんわ!回答ありがとうございます♪ まずラプラス4体持ちなだけで羨ましいですww 孵化だけの1体持ちですが、強化すら出来ません(°_°)笑 ホント田舎だからバリヤードもケンタウロスも見たことないです(-_-;)笑

hicker Lv22

 TL35で、大いなる田舎の郊外住みです。

1.(ラスト3) フーディン、カブトプス、プテラ
2.(取得に思い出深いポケモン)プテラ
 卵からは全く出ずで、サーチ系が一時全滅した時期+まだ15分間
しか出現しなかった頃に、最後に残ってしまいました。よく出没
する場所に2回目に行った時に、やっと影を見つけ、半径200m内を
必死に探して発見・捕獲できたときです。
3.個体値オール0と、CP46のカイリュー
 どちらも野生のものを捕獲したのですが、ガッカリ感が...。

他1件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    hickerさん 回答ありがとうございます

  • あつき Lv.13

    追記 個体値0といことは強化しても0なんですもんね!ある意味レア?ネタ?ですねww プテラはやっぱり鬼門なんですかね(-_-;)

nuntoki Lv16

あつきさん。おはようございます。
TL31のかなりの期間、国内コンプに気が付かずバリヤードを必死に探していた、いいえ、生まれると信じて割り続けた静岡のおばさんです。
ラスト3は、ベトベトン カブトプス ラスト一匹は、バリヤードだと思っていましたので、後一匹忘れました。ラストのベトベトンは、連れて歩きたくなかったのですが仕方なく進化させようとベトベターを連れて歩いていたら、タマゴが割れ生まれたので安心して、相棒のミニリュウに戻したのを、覚えています。
自慢できるポケモンは、ミニリュウから相棒にしてカイリュウに進化させた時にCP150位だったけど、580.2キロ歩いて強化して、今は3166になった りゅうのいぶき ドラゴンクローの可愛い?カイリュウです。(カイリューになってもミニリュウのような気がする?!ので。可愛いと。)
個体値は80位でしょうが、個体値よりも共に歩いた距離が自分の自慢です。これよりも歩いている方は勿論いらっしゃるでしょうが(^_-)
ラプラスは、6体割れても、技当たり無しで、10キロタマゴから当たりが生まれるのを待ってます。10キロからのベイビィ10数体(エレキッド多数)が、本当に怨めしいです。同じ普通ならミニリュウが良かったです。

  • あつき Lv.13

    nuntokiさん こんにちは!回答ありがとうございます♪ 確かに初めの頃バリヤードたちが卵からかえる噂ありましたよね?笑 580キロ越え?一種にそこまでの人はなかなかいないと思います♪ ベイビィは残りエレキットだけですので是非ください♪笑

orrf Lv146

こんばんは。
ようやく、ベビィ除けば残り3種になった程度の者です。

1.サワムラー、カイリキー、ベトベトンです。

サワムラーは卵を気長に待ち、カイリキーは今やってるトゲチックが終わったら、ワンリキー連れまわす予定です。
ベトベトンはその後、その間に卵から出てくれればいいなと。

2.ある意味逆に思い出深いポケモンで、ストライクです。
ちょっと遠征したときに野生でサクッと捕まえたんですが、その後卵で被るわ被るわ。
現在5つで、野球で言えばいつ2回目の三振するかビクビクしてますw

3.ヒトカゲやらロコンやら個体値100は散見しますが、押しが弱いんですよねぇ。
イーブイが好きでポッポやコイキングも押しのけてトップの捕獲数、ボックスもブイズまみれなんですが、いまだに個体値100を見ないんですよ。(低CPで飴にしてしまったかも・・・)

他6件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    orrfさん こんにちは♪回答ありがとうございます♪ サワムラー出てくれるといいですね♪ しっかし他の方もだと思いますがベトベター連れ回すのってなんか・・・抵抗ありますよね(^_^;)笑 EV好きここでも発見!笑 私の知り合いにイーブイ好きでどんなCPでも必ずズリの実をあげる子がいますww

  • orrf Lv.146

    どんなCPでも、とはさすがですね。 自分なんかは上限レベルに近いと思われるイーブイのみ、ズリの実あげてからハイパーボール投げますが(笑) 最近ようやく個体値を覚えて、一番CP高いシャワーズが90%ちょい位のようですね。 ・・・マタドガスやマルマインも、5Km卵の活躍待ちだったので、ベトベトンもそうしようかなぁw

  • あつき Lv.13

    あははは♪ そんな時に限ってベトベトン出ないのがポケモンあるあるですね!笑

  • orrf Lv.146

    そうですねぇ。 ベトベトンはジムに1匹だけいたのを拝んだのみで、影も一度だけ出たんですけどね。 未だにベトベターも、影はたびたび見ますが、1匹だけ見つけて1匹のみ捕まえてる状況です。 あと、コメントいただけたおかげか、サワムラーが野生でおもむろに出ました。 CP1700超で捕まえて評価聞いたら「活躍難しい」そうですが(笑)

  • あつき Lv.13

    おお! サワムラー捕獲おめでとうございます♪ 国内コンプまでもう少しですね\(^o^)/ 評価はきりないのでまずは良し!ですね♪笑 ちなみに・・・私のガルーラも最低評価でしたww

  • orrf Lv.146

    ありがとうございます。 トゲチックも後飴1個まで来たので、ラスト2頑張ります。

  • あつき Lv.13

    トゲチックも!? ラスト2 頑張ってください(^o^)♪

momo Lv68

こんにちはー
私はポケモンをよく知らなかったこともあり、図鑑にまだ穴がいっぱいあるなーと思っていたらいつのまにか150になっていて、調べて見てあと一匹とわかりびっくりしました
ラスト3匹は、3プテラ 2カイリキー 1バタフリー(笑)です
ぽっぽマラソンしていたらそうなりました

思い入れはラッキーです
ポケモンを知らなかったもので、卵から出てきたときに

ご飯(白飯 茶碗)を抱えている食いしん坊がいるー
とびっくりしたからです(笑)

  • あつき Lv.13

    momoさん こんばんわ!回答ありがとうございます♪ ぽっぽマラソンしててのあと一種は凄いですねw まさかのバタフリーとは^^;笑 私の上司もラッキー捕まえた時、ご飯茶碗持ってるやつってレアなの?って聞いてきましたよww

寅狸 Lv16

はじめまして。

1)ラスト3は
サワムラー、カイリュー、オムスターでした。
サワムラーは10卵から。カイリューは待っててもきりがないので手持ちのミニリュウの中でちょっとだけ良いこを進化させて。オムスターはオムナイトの巣に出かけてラス1getしました(初めて降りた駅は新鮮で、これもポケgoのおかげ、良いとこだなあ、と)

2)取得するのに思いいれが強かったのは
やっぱりカビゴンです。
10卵が孵るたびにドキドキしてました(笑)
でも、連続するもので、去年10月に10卵から連続してカビゴンがかえってビックリしました(その後パッタリ出ませんが)
その後、ウチの近所のコンビニで湧いた野良カビゴンgetして3体目。その後もやはりそのコンビニ近辺で4体め5体めget。以前はこんなに出なかったと思ったんですが、ちょっとありがたみがなくなったかなあ、と(汗)

3)自慢したいのは
というか、好きなのはサンダース、ブースター、ヤドランです。
特にヤドラン(ねんりき・れいとうビーム)はあんなイロモノな見た目なのに、実は「ドラゴンスレイヤー」というのがかっこええのでMAX強化して先発ローテーション入りです。cp2200ぐらいですけどcp3000超のカイリューも余裕です。

  • あつき Lv.13

    寅狸さん はじめまして!回答ありがとうございます♪ 初めて訪れる場所に行くきになるのもポケGOの魅力ですね♪ 初めてカビゴンGETした時はは私も覚えています。その後、サーチアプリを使う前は私の街に出現するカビゴンは全部捕まえている気になっていましたww  ドラゴンスレイヤー・・・ヤドラン育てようかな(*´ω`*)笑

あつきさん こんにちわ
TL34のおっさんトレーナーです。

ラスト2しか覚えていませんが、ポリゴンとプテラです。
ポリゴンは仕事中の昼休みに影が現れ、会社の周りを走り回りGET!
プテラはレア出現で有名な神奈川県の上大岡でGETしました。

一番の思い出は、最後のプテラをGETする為、神奈川方面へ仕事に
行く度に、始発で出かけ仕事前ギリギリまで探した事が何度もありました。休みの日に遠出してまでは・・・という気持ちがあったのですが、意を決し一緒にポケ活しているカミさんと共に、上大岡へ出向き、やっとこさ国内図鑑コンプリートしました。正直、嬉し泣きしました。

技ガチャ外れまくりなので、自慢出来るポケモンはいませんが、カビゴンが好きで集めています。捕まえた数が55匹でバトル用に18匹残しています。有難い事に、近所に良く出現してくれます。昨日は過去最高の大漁で1日に4匹GETしましたv( ̄ー ̄)v

  • あつき Lv.13

    KY1さん こんにちわ!回答ありがとうございます♪ ご夫婦でポケ活なんて素敵ですね(*^^*) 朝は苦手なのでポケのために起きいることはありませんが仕事終わり2時間程度探しに行くことはよくあります。 ラスト4で言えば私もポリゴンが残りました。ポリゴン孵化した時にコンプが見えてきたのでそれからガチ勢せしたね^^;笑 最後はプテラ待ちで何ヶ月もかかるかなと思いきや2ヶ月ちょっとで孵化してくれたので私は恵まれている方だと自覚しています♪ カビゴン捕獲数なら自信ありましたが一日4匹は流石にないです!!笑 

あつきさんおはようございます。
Lv32、無課金、早朝ジム戦トレーナー♀です。

1. ベトベトン、リザードンときて、あとはプテラを残すのみです。

2. 初めてミニリュウから進化させたハクリューです。「くるん」と回転する姿の美しさに一目ぼれ、その後、相棒として200km連れ歩きました。この子はサトシのピカチュウのごとく、進化させずにいようと思ってます。
ちなみに重さ0.76kgのストロー級です(^-^)

3. 個体値100(15-15-15)のギャラドスです。

  • あつき Lv.13

    はしょこさん おはようございます!回答ありがとうございます♪ 進化させたくない一種いますよね♪笑 実は個体値100をもう一種保持しているのですがそれがピカチューなんですw 多分私も進化させないと思います!笑 プテラ捕獲頑張ってください(*^^*)

oyatsu Lv23

こんにちは。
1,未コンプ残り3です。ジュゴン、カブトプス、カイリュウ です。どれも巣へ行けば進化できそうですが、寒さで体が動きません…
2,ポリゴンです。ポリゴンが出ると聞いた新横浜へ、出張のついでに寄り、歩き回ったけど遭遇できず。諦めて帰りの電車に乗ってからアプリを開いたらポリゴン出現していたけど、エラーで捕獲できず。かなり悔しい思いをしました。で、最寄り駅から歩いていたら5kmたまごからポリゴンゲット…。
違う意味で思い出深いといえば、10kmたまごから3連続カイロスでしょうか。
3,まだいないかな。

これ思い出しながら書いてたら、苦い思い出を色々と思い出しました(笑)

  • あつき Lv.13

    oyatsuさん こんにちは!回答ありがとうございます♪ 進化できる三種ですがレアな個体ばかりですね^^; ポリゴンの影は一度も見たことないのでそれだけで羨ましいです♪ 持ってる人は持ってるポリゴンですが私も孵化させるまでに苦労しましたww 3連続カイロス・・・ある意味レア?笑 苦い!苦すぎる!!笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×