質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よち Lv23

自分だけかも知れない密かな楽しみ方

現在TL30の微課金トレーナーです。今までポケモンには全く興味なかったのですが、コレクター体質のため面白そう!と思ってハマってます。よって目下の目標は図鑑コンプとメダルコンプですが、通勤途中のみのしょぽプレイヤーのため、図鑑もまだ137という現状。
それで自分なりの楽しみ方を見つけたいと思い、最近始めたのがCP10ポケモン収集です。その名の通り、CP10をコンプしたい!という無意味なチャレンジです。カイリューとかラプラスとか無理に決まってるのですが…
それでみなさんに質問です。こんな楽しみ方、自分だけだろう、というのがあったら教えてください。もちろん個体値マックスコンプとか色々あるんでしょうけど、ショボいなりにたのしめる、というのがあったら真似してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

おはようございます。自分はゾロ目を集めています。とりあえず三体づつ集められれば綺麗に揃うかなぁーと思っていますが、なかなか狙いのものは出ないですね(^^;

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    こんちには。 僕もゾロ目狙ったことがあるのですが、難しく断念しました。

  • よち Lv.23

    ジョウイさん、GODIVA01さん、こんばんは。 ゾロ目は気づかなかったです。これは面白いですね。 自分のボックス調べてみましたが、一体もいなかったです(*_*; これから狙ってみようと思います。

  • よち Lv.23

    ゾロ目という発想が全くなかったので、BAとさせていただきました。

こんにちは

ボクも通勤ルートと近所のみのショボいプレーヤーで、よちさんより
低いTL29、図鑑は133です^^;

ゲーム自体の事では無いですけど休日は近場の都立公園に行くことも
あって、悪天候じゃ無ければ、そこでおにぎり食べたりしてます
なんか美味しく感じるんです

売店も有ってカップヌードルもお湯入れて売ってくれるんですが
外で食べるカップヌードルって家で食べるより数倍美味しく感じます
本筋から脱線してしまって申し訳ありません

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    キュキュットさん、こんばんは。 おにぎりやカップラーメンでも、外で食べると何か美味しく感じますよね。ただただポケモン集めるだけでなく、ちょっと付加価値をつけるだけで余計楽しくなりますね。 暖かくなったら、近郊の巣のある公園をめぐってみたいと思っています。

  • キュキュット Lv.32

    よちさん、コメありがとうございます ボクはバイク乗りなので、以前は山の上でバーナー使って コーヒー飲んでたりしてたんですが、近年は全く^^; 公園内を歩かせてくれたり、おにぎりでも一味違うように思わせてくれるポケGOに感謝してます

こんばんは。
私はポッポのみでゾロ目コンプを目指して収拾中です。
11〜99と111〜444で全13匹中11匹まで来ました!
今一番怖いのはCP調整ですw

後もう一つ壮大なコレクションがありまして、それは47都道府県のご当地ピカチュウをゲットする事です。
まだ関東すら制覇出来てませんが、いつかはきっと!と思っております。

  • よち Lv.23

    もーりーにょさん、こんばんは。 ポッポのゾロ目コンプ、いいですね! あとは66と11ですか。 ポッポがコンプしたら、コラッタもやりたくなりますね。 真似したくなりましたが、残念ながらウチのボックスにはゾロ目が一体もおりませんでした(*_*; 10、20、30、…という具合に、キリ番コンプっていうのもアリかと。 ご当地ピカチュウ… これまた壮大ですね。 あくまでも自己満足の世界なので、本当に様々な楽しみ方があって参考になります。

退会したユーザー

おはようございます。
自分もCP10集めてますがCP計算上もしかすると存在しないものがあるのかも?と思ってたりします。
そういう疑いのあるものは仕方ないので11で我慢(><)フシギダネとイーブイ欲しいんですけどね、、

他2件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    ななななっしーさん、こんばんは。 そうなんですよね、存在しないものがあるとちょっと寂しいです。 カイリューのCP10なんていたら可愛すぎてジムに置きたくなります。 しかしサンタピカチュー三体はすごいです。 自分はまだ集め始めたばかりなので、サンタは来年のお楽しみですかね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    進化形や未進化タイプはラッキー以外CP10どころか20以下もないと思います(><)その辺はCP計算で個体値0計算すれば調べられるはずですが、自分は「そこまでして…」と考えちゃう横着者ですのでわかりません(笑)

  • よち Lv.23

    自分は理系でこういうの大好きなので、CP計算してみました。ただ、CP調整後の計算式が見つからず、調整前の計算式を使ったので、あくまでも参考ということで… まず未進化タイプではラッキーとイワークはいけそうです。あと進化形では、トランセルとコクーンはいけるかもしれません。逆にCPの最小値が最大(ややこしい…)なのはカイリューで43と出ました。またフシギダネとゼニガメは最小11、ピッピ13、ナゾノクサ12、コンパン11、コダック12、ガーディ15、ワンリキー12、マダツボミ12、ポニータ17、ヤドン13、パウワウ12、ベトベター14、スリープ11、タマタマ12、カラカラ11、ドガース12、サイホーン13、イーブイ11、オムナイト12、カブト12が進化前でCP10が不可能なタイプですが、自分のボックスにマダツボミ10がいるので、やはり調整後でやらないと意味がないですね(*_*;

退会したユーザー

どうもです。
レアものCP二桁が大好きです。
画像以外にも結構います。

  • よち Lv.23

    GODIVA01さん。 レアものはCP10は厳しいので、まずは二桁からですね。 しかし野生でこれだけ集めるのはきつい… ちょっと決意が揺らぎそうです(*_*;

退会したユーザー

ぼくはイーブイのあめ集めが好きです。イーブイ、かわいいのでたくさん捕まえます。あめの数が6000を越えました。

  • よち Lv.23

    Tenchyanさん、こんばんは。 6400とか、すごいです! 僕もイーブイはかわいいので好きでたくさん捕えますが、シャワーズとサンダースの個体値&技厳選、そして強化のため飴は全然たまりません。 イーブイ捕えた数が400弱なので、全部ためてたとしても6000は遥か彼方ですが… 年明けにエースアタッカーだったシャワーズを間違ってジムに置いてしまい、その後ジムがタワー化してしまい帰ってきません。 日々、シャワーズ厳選のためイーブイを追っています。

CP10いいね!
私も始めさせていただく。
気軽に楽しくできるので良いね!

個体値100集めやっていたけどあまり集まらない上に チェックするのが面倒になり ちょうど もう辞めようと思っていたところでした。

本日CP10 早速 get!

  • よち Lv.23

    カズさんだよさん、こんばんは。 個体値100も当然集めたいですよね。 ただその苦しさときたら… モチベーション維持のためにも、こういう気軽な楽しみ方は重要だと思っています。

私もCP10のポケモン集めて、チーム最弱を編成してます(^_^)

  • よち Lv.23

    はしょこさん、こんばんは。 チーム最弱、いいですね! 「メタモン最弱」名前に笑いました。 自分の夢は近隣の方を巻き込んで、CP10だけでタワーを作ってみたいです。

こんばんは(・∀・)ノ
今のマイブーム、寒風吹き荒ぶ大阪城天守閣近くのベンチで飲む自販機のホットドリンクでしょうか(^O^)
ココア、コーンスープ、おしるこを気分で楽しんでいます♪真夜中に一人で飲むドリンクも中々美味しいですよ(^q^)ちょっと怖いですが。
カイリューにヤドラン(水鉄砲冷ビ)ぶつけてジム戦するのも好きです~ぴょんぴょん飛ぶ仕草が可愛くってついついヤドランを酷使してますね(^o^;)
メタモン高個体をMAX強化ってのもありました。使い方がよく分からないので強化しただけですが。
好きじゃないけど何故かMAX強化のナッシー軍団とか。
可愛くてついMAX強化してしまった礫吹雪ジュゴン、ラプラスとか。もっと使える息吹吹雪のラプラス、パルシェンは強化してないのに。
使えないけどMAX強化のプテラとか。
使い道なさそうだけど、可愛くて見つけるとつい家を飛び出してしまうベロリンガとか。
格好よくて巣に通ってまで作ったリザードン達とか。
無駄に砂を使ってしまっているので楽しいですが、いつも砂貧乏です(*`・ω・)ゞ

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。 ポケモン集めのついでに寒空の下ホットドリンク、粋ですね。 やはり好きなポケモンを強化してジムで使ったり、なんとなく気になるからこだわってみたり。 楽しみ方は人それぞれですね。 僕もカモネギは最優先で捕まえます。強化もしないし最大CPを残してすぐに飴にするんですけどね。 なんかあの上から目線がたまらなく好きなんです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カモネギさんはネギ振り回しての威嚇が意外と好きだったりします(^O^)前にカモネギさん捕まえて次に移動しようとしてたら、こちら目指して小走りに走って来る欧米人の男性が。私と目が合うと歩きに変わりましたしたが、アジア限定のカモネギ欲しいんだろーなーと微笑ましくなりました。

こんばんは。
TL31のぐでぐでトレーナーです。
アニメのピカチュウみたいに、進化前が進化後に勝っちゃうことはあるのかしらと思い、ヒトカゲ祭りでいろいろなヒトカゲ一族が手に入った頃対戦させてみてました。
ヒトカゲCP680 VS リザードンCP130 ヒトカゲの圧勝
ヒトカゲCP680 VS リザードンCP300 リザードン勝利 だけど攻守入れ替わったらわからなかった感じ…
とか。
で、ヒトカゲは眺めていても可愛いけど戦っても可愛い!!と知ってしまいました。

以来、ジムにあまり強くないのがいると進化前のちびちゃんたちをバトルさせてます。
CP10とか二けたのモンスター、ジムにおいてくださるとうれしいなぁ。


  • よち Lv.23

    ショーマさん、こんばんは。 なるほど、ジムでそういう楽しみ方ですね。 自分は寒いから早く帰りたいので、とにかく効率的に戦ってばかりです。 たまに多色のジムにポッポ10とかいても、シャワーズで本気に倒してからちょっと罪悪感を感じるのですが… そういうときこそ、普段使わないちびちゃんたちを出すのは楽しそうですね。 今度やってみます。

てる Lv40

先日、第一世代は図鑑コンプした所ですが、
私もCP10に近いポケモンを集めてます。

中々見つからないのですが
10だとまだ23種類です。
20以下にすると丁度50種類。
30以下で58種類。
40以下まで幅を広げると73種類となります。

少ないCPが捕獲出来た時は
今までに捕獲したのと比べて低い方を残し、
同じCPの場合は評価のよい方を
お気に入り、B~Dと表示して残しています。

基本、出会ったポケモンは全て捕獲と
意気込みボールを投げてます。
ボールから抜け出されたりドロンは
正直ムカつきついつい意地になりますが
格闘するのが面白いので
通勤時以外の雨や寒さには弱いため
出不精になりがちでも飽きずに楽しんでます。




  • よち Lv.23

    てるさん、こんばんは。 ここでみなさんのアンサーをもらい、僕もCP10のみでなくなるべく低いもの、という基準で集め始めました。 ボール投げる前に枠が緑だとワクワクします。 そしてCP10がようやく10種、20以下で12種、あとは20台、30台、40台、50台が1種ずつ、60台が2種なので、まだまだ相当楽しめそうです。

わたしも同じですね
CP10とはいきませんが珍(CP2桁)ポケモン集めています
すべてのポケモンをリーダーの最高評価と進化後のポケモンは当たり技(CP不問)をめざしてます

  • よち Lv.23

    ポケ夫さん、こんばんは。 昨日はCP10コンプと張り切っていましたが、レア系は10どころか二桁でも至難の業ですよね。 まずは僕も二桁からやっていきたいと思います。 出来れば個体値100%コンプと行きたいですが、こちらもまずは最高評価コンプですね。 そして当たり技コンプもいつかは完成させたいですね。 コイキングを集めまくってようやく育てたギャラドスの技2がたつまきで心が折れそうになりましたが、近くにコイキングの巣が来たので、もう一度狩りまくります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×