ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
自分は待機画面に入ったらいつも少し離れてプレイしてます。
ジムに届いてない場所ですが今まで問題ありませんでした。
ただせいぜい50m以内くらいの範囲ではあります。
電車は一度ゲットチャレンジ中に乗るハメになりましたが
走り出してだいぶ離れた状態でもそのときは問題なかったです。
ただ発車直前にエラーでジムから抜けて大慌て。
急いで入りなおして事なきを得ましたが発車後だったらアウトでした。
私は課金はせず、1日1枚配布されるレイドパスを必ず消化するようにしているのですが、電車などの都合上、どうしても早くレイドを終わらせなければいけない時がしばしばあります。
そこで質問です。下記のうち、エラーが起きないのはどこまでなのでしょうか。
①レイドバトルで待機画面に入った後、レイドバトルが始まる前にジムから離れる
②待機画面が終わり、バトルが開始されてからレイドボスを倒しきるまでの間にジムから離れる
③上記の②と同じ状況で、電車などでさらに遠くまで移動する
もちろん、そこまで急ぐなら最初から余裕を持って行動すべきというのは重々理解しております。ただ、ふと気になったので、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。