質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの中の移動について教えてください

私は課金はせず、1日1枚配布されるレイドパスを必ず消化するようにしているのですが、電車などの都合上、どうしても早くレイドを終わらせなければいけない時がしばしばあります。
そこで質問です。下記のうち、エラーが起きないのはどこまでなのでしょうか。
①レイドバトルで待機画面に入った後、レイドバトルが始まる前にジムから離れる
②待機画面が終わり、バトルが開始されてからレイドボスを倒しきるまでの間にジムから離れる
③上記の②と同じ状況で、電車などでさらに遠くまで移動する

もちろん、そこまで急ぐなら最初から余裕を持って行動すべきというのは重々理解しております。ただ、ふと気になったので、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

みなさん回答されてますが、②と➂は落ちない限り大丈夫です。いつもやっています。①は「ジムが遠すぎます」のメッセージが出て追い出されれると思います。ただ数メートル離れただけなら大丈夫なことも多いです。

①、②、③のパターンで試した事があります。②、③はバトルが始まってしまえばかなりの距離を離れてしまってもエラーは起きません。しかし、全滅した際に再突入する為にはジムの届く範囲にいないと無理です。途中でフリーズした時も入り直すには近くにいないとできません。
①は待機画面のときは、ややジムから離れて場合…微妙に届くか届かないかの距離の場合はエラーは起きた事がありません。明らかにジムから離れた場合はバトルが始まる瞬間にエラーが起きます。ジムに入り、待機時間中に明らかにジムに離れていても開始のタイミングでジムから届くか届かないかの微妙な距離に戻ってさえいればエラーは起きません。待機画面中にはエラーは起きません。バトルが始まるタイミングでエラーが起きます。
自分が体験したことなので、間違っているかもしれません。
長くなりましたが、ご参考になればと思います。

ocharaka Lv47

こんばんは。

自分は待機画面に入ったらいつも少し離れてプレイしてます。
ジムに届いてない場所ですが今まで問題ありませんでした。
ただせいぜい50m以内くらいの範囲ではあります。

電車は一度ゲットチャレンジ中に乗るハメになりましたが
走り出してだいぶ離れた状態でもそのときは問題なかったです。
ただ発車直前にエラーでジムから抜けて大慌て。
急いで入りなおして事なきを得ましたが発車後だったらアウトでした。

こんにちは

①~③のどのタイミングでも基本エラーは出ません。

ようはバトルボタンを押して、待合室に入ってさえしまえばその後は雨宿りだろうと車プレイだろうと好きにやれます。

しかし、万が一にでもアプリが強制終了した場合
次の参加もしくはゲットチャレンジのためには再度同じジムに行く必要があります。
この時、そのレイドが終了していた場合完全に戻れません。」

参考になれば、また他の回答で違う内容があれば私も参考にしたい質問でした。

  • カワグチ Lv.20

    先程投稿した内容が間違ってたので訂正致します! 実際にやってみました。 すると①だけエラー出ました! すみません、皆さんもご注意をw

orrf Lv146

こんばんは。
②,③はやったことないですが、①でエラーになったことはありますよ。
ジムに入って編成画面で移動し、離れたところでやろうとしたら、バトル直前のところでエラーになって、フィールドに戻されました。

バトルが始まってしまいさえすれば、ジムを離れてもバトルは継続できますし、倒せばゲットチャレンジまでいけます。
ただし、バトル突入後でも、ジムアクセス圏外にいるときにアプリが落ちたとか、パーティ全滅または意図的にバトルを離れて再突入するとエラーが出て弾き出されます。また、地下鉄だと起きやすいですが、ゲットチャレンジに入るときにGPS信号が見つからない状態だとゲットチャレンジに移れず弾き出されます。

今晩は
急ぐなら捕獲は半分諦めたほうがいいと思います
検証中ですが、現地を離れるタイミング又は距離より、
速度BANを恐れています

車GOする場合同乗している面子全員が、
高個体がで出ていないのを確認してから
移動する(速度を上げる)ようにしています

こんにちは(*・ω・)ノ

つい先日、持ち越しのパスを消費するため帰宅時の駅のホームで電車を待ってる間にレイドに入って、②③の状況になりましたが、その時は大丈夫でした!(ゲットチャレンジ中にトンネルにも入りました)

が、毎回大丈夫なのかは、わかりませんので参考までに(*´ω`*)

もちろん、入り直しは出来ませんので、ソロレイドor確実に人数が揃う場合に限ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×