質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ミ=ゴ Lv17

どちらもオススメではありますね。
カイリキーの用途
・ジムによく置かれるハピナス、カビゴン、ラッキー退治
・対レイドバンギラス
・第三世代のケッキングやボスゴドラ等に使える

バンギラス(ストーンエッジ)の用途
・伝説レイドの対エンテイ
ストーンエッジは技範囲(弱点をつけるポケモンの数)が広いので攻撃力の高いバンギラスに持たせておくと有用
・技の出も速く、ジムやレイドで使いやすい(かみくだくは弱点を付かなければDPSは結構低いし、出も遅い
・第三世代の伝説、ラティオス等にも刺さる

個体値を見る限り、最終的にはバンギラスでしょうかね。
ストーンエッジ持ちは、1体は確保しておいた方が良いでしょう。汎用性の高さは噛み噛みより噛みエッジです。




Q:技マシンノーマルの使い道

いつもお世話になっております。TL37のユルプレイヤーです。

普段レイドやらないですが、通りすがりにライコウをやっていたので初参戦しました。結果は最低ランク個体ですが、それより初めて技マシンノーマルを入手できたので幸せです。

質問はその使い道です。候補は、
■カイリキー バレット/ばくれつ
 CP2693(PL38.5)個体値10/7/13
■バンギラス テール/エッジ
 CP2077(PL20)個体値15/15/11

改めて並べてみると明らかな気もしてきましたが、まともなカイリキーがこの子しかいないため、ジムでのハピカビ対策に活躍しております。技1をカウンターに変えることにより、楽になるかどうか。バンギはCP3200ほどの神々がいるので、この子はバトルで使ったこともありません。神エッジがどれほど強力か知らないので…

カイリキーもバンギもレイドに参戦すらしたことありません。そしておそらく今後もレイドより捕獲とジムが中心です。TLに比べ保有個体がしょぼしょぼで、ここの強者のみなさんにはわからない悩みかも知れませんが、よきアドバイスがありましたら是非よろしくお願いします。

  • よち Lv.23

    ミ=ゴさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。最終的にはバンギにもと思いますが、現段階では強化の進んでいるカイリキー、そしてそのカイリキーを使ってバンギレイドにも挑んで、まだその子に使う価値がある(他に良個体値のバンギが得られない)なら、その時にはもう一つは出ているであろう技マシンノーマルを使います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事