ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
塩漬け:ジム置きポケモンとしての価値が下落してボックスを圧迫している強力ポケモンを、将来の復権を期待して長期間保有し続けること。特に強化済みカイリューについてこの言葉を使うことが多い。
断捨離:ポケモンをアメにすること。(類)損切り
損切り:価値の上昇を見込んで長期間保有していたポケモンをアメにすること。(類)減損
ラプラスの悪魔:野良ポケモンとして登場するラプラス捕獲に血道を上げる人々の総称。2017年前半まではお台場や天保山など、俗に海沿いの「聖地」とされる場所に頻繁に出現していたが、現在はレイドボスにラプラスが起用されたことによりほぼ皆無となった。
ふと思いついたネタなのですが、ポケモンgoに関する用語で悪魔の辞典を作るなら、どんな説明・定義がされるのでしょう。
ここのみなさんでポケgo版悪魔の辞典を作ってみませんか?
【補足】悪魔の辞典とは
『悪魔の辞典』は、1911年にアメリカ合衆国で発表された書籍。アンブローズ・ビアス著。ふつうの辞典の体裁をもってさまざまな単語に再定義を行ったものだが、その定義が痛烈な皮肉やブラックユーモアに満ち溢れており、辞書パロディの元祖的存在となっている。(wikipediaより)
【例】
ナイアンティック:ポケモンgoの開発・運営を行う企業で、ポケgoにおける諸悪の根源。
ナナの実:同色ジムで星の砂20と交換するための木の実。
スイクン:ポケgoのシステムに何もかもが嚙み合わないかわいそうな伝説ポケモン。
ジムにハピナス:「とりあえずビール」とほぼ同義。(類)ジムにカビゴン
Exレイドフィールドテスト:大都市の一般プレイヤーお断りのレイド。
【注意】
他人が不快になるような書き込みをしないのはもちろんですが、読む方もネタとしてある程度寛容にお願いします。