ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
おっしゃる通り、コスパを考えるならPL32.5あれば、通常ジム戦でもレイドでも特に問題ないと思います。さらに言えば、PL30程度でも十分戦えます。
自分はカンストにこだわる方なので、普段使う戦力は全部カンストしてます。その分は15~20体もカンストすれば十分です。
長く続けていれば、それ以外の趣味枠にまわす砂や飴もそれなりにたまってきます。使い方は各人の自由なので、今はルージュラとミュウツーをカンストに向け強化中です。その次はウツボットの予定です。
すなもあめもたくさんかかるので、ジムバトル、ソロレイドに使えるポケを選んで強化している。Lvを上げれば上げるほどいいのだろうが、すなとあめには限りがある。今はジム置きのハピナスを除いて原則Lv32.5で強化止めをしている。このレベルでジムバトルに全然困らないし、三卵のソロレイドでもwinしている。
少ないカンストポケモンよりたくさんのLv32.5ポケモンを選んでいるわけだ。いろいろなポケがたくさんいた方が面白いし。
ただLv32.5に強化したグラードンやバンギラスなどを見るにつけもっと強化したらもっと強くなるのだろうという誘惑にひかれ、方針を変えるべきかと迷っている。皆さんはどう思われますか。