ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
通常、誰がどんなレベルであろうと関係ないんですが、唯一関係してくるのはレイド戦ですよね。それも多人数の場合は他メンバーが弱ければ弱いほど嬉しいんですが(それも限度にもよりますが^^)ギリの場合はある程度の戦力が無いとタイムアップになります。とても悲しい。そこでレベルを確認するんですが、おっしゃる通り数字程に力の無い方が最近多々いらっしゃいます。
そこで最近見方を変えました。レベルではなく捕獲数です。
まず2万以下は0.5人、2万超えてLv30半ば、3万超えてLv30後半、
5万超えて初めてLv40、10万超えた人のみガチ!
で、例えばルギア6~7人の場合ね、足し算して行くか行かないか、、、
でも、結局行くんですが^^
まぁ、心構えとしてね^^。
別スレを読んで、TL40に拘る必要はない、経験値を増やすことに意味がない、と考えている人が、ひと昔前より増えている印象を受けました。
背景には「なんちゃって」が増えていることがあると思います。言い換えれば、レイドやイベントで短期間にXPを稼ぎ、捕獲しない、育成しない、砂がなくて強化できない人が増えていると。以前はカンストできるTL38以降は意味がないという理由が大きく、もちろんそれは今でもあるとは思いますが。
ただ、なんちゃってとは言いますが、レイド中心にプレーするトレーナーからすると、それがフツーのTL40なんだと思います。すでにレイド中心が主流と言われる中で、なんちゃっては良くも悪くもなく、それが当たり前の時代になっている気もしますが、どうでしょうか?
先ほど参加したルギアでもTL40が目立ったのに、どろぽん相手にやたらバンギが出てくるし、15人なのになかなか削れず5体目までいきました。でもそれが珍しくもなければ腹立たしい訳でもないような、、
運営側もなんちゃってを基準対象にして、今後のイベントや次の大きなアプデを考えているとしたら、がっかりすることになるのでは?
緑の狸さん、回答ありがとうございます。確かに問題なのはギリの人数の時ですね。捕獲数で人数とレベルを読み変える手法は、なるほどと思いました。