質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

現況では伝説レイドに関しては、難民と言えるかどうかは判りませんが、成立回数が激減したのは間違いありません。

正直、無料バスを3玉以下のソロレイドで消化している所が現実で、以前の様に郊外のEXジムでの第一陣のみが成立していた様な伝説レイドは完全に出来なくなりました。

いくら駐車場が完備された公園だって、平日の昼休みや帰宅時に「偶然」レイド成立するだけの数のプレーヤーが居合わせる可能性は、皆無です。

判ってはいたのですが、矢張りこのゲームは「人口密度」が大きく影響するシステムだと痛感させられています。

今までは卵の沸きに合わせて沸いていたプレーヤーが消えてしまったジムで、ソロレイドを一人寂しく行なっております。

サーチアンチの「これが本当のプレイスタイルだ」と言う意見が見えますが、私としては半径三キロ以上のレイドサーチ機能をポケGO本体に実装して欲しいと言うのが正直な気持ちです。

今ある範囲では人口密度に対して、狭すぎるのですよね・・・。

Q:レイド難民状況

連投失礼します。

サーチが使えなくなり、レイド難民になった方いらっしゃいますか?

当方、休日は街に出れば1〜3戦は玉がニアバイ範囲に湧いて人も集まり、問題ないかなと思ったのですが、平日は想像通り厳しいです(T . T)

職場近辺は人が皆無な為、電車に乗って帰る途中か、街方面にでてレイドして帰るかが日常でしたが…
一か八か電車乗ってもやってない、ニアバイ範囲外でやっててもわからない or 終了間際で誰もいない…

無料パス消化も難しいかな〜と感じております。一部の都会を除き、厳しくなったと思うのですが、皆さまのレイド状況はいかがでしょうか? 不成立とか増えてますか?

  • かびかび Lv.90

    おっしゃることを痛感しております。ニアバイで10も20も見えるところは、不自由なさそうですが…。消化するために、1玉とかやるなら、もうやらずにジム戦でもやろうかという気持ちになってます…3玉もあればいいけど(T . T)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    かびかび さん、全く同じ気持ちです。 「リサーチ機能」が、ナイアンの切り札なのかもしれませんので、此処で正否を問う事は性急な事なのだろうと思うのですが、現状、余りにも「兵どもの夢のあと」を噛み締めまくっている次第です。 一連の騒動の「非」(なのか?)で言えば、其れは(サーチを使っていた)私にあるでしょうが、「楽しみ」を求める限りは、(酌量の範囲内において)共に私に裁量が有ると思うのですよねぇ。(言い訳ですw) と言うか、「人の訪れない郊外のジムの利用人口を押し上げた原動力」が誰なのか位の(正当な)?評価位は欲しいモノですw(この物言いが、喧嘩の原因なのですよねw)

  • かびかび Lv.90

    私が「難民」と書いたのは行くあてのない状態を言いたくて、今まで日々レイドしてた人がレイドを求めて行くあてもなく彷徨ってると思ってます。今はまだ日が浅いからやる気も残ってますが、段々諦めたり、やらなくなる人が増える=ますます成立しなくなるのが心配ですね。 サーチ未使用者もサーチ利用者がいたからこれまで成り立っていた可能性は否定出来ないと思いますよ(ただ位置偽装が絡むとややこしいんですが)

  • Hokuto Lv.90

    「やらずにジム戦でもやろうかという気持ち」・・・私、もうやってますよ。一昨日昨日と、欲求不満なのでジム戦、合計で200勝近くしてます。当然金ズリが相手になります。やり過ぎて目がおかしくなってきたw

  • かびかび Lv.90

    おお〜ない日はそうしよかな。金ズリされると面倒なんですぐあきらめます(T . T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事