ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
「シャドボール」→ レイドバトル用
「きあいだま」 → ジム戦用
という人が多いんじゃないかな? 自分もそうだったし、今は2体シャドボ → きあいだまにチェンジして遊んでるが、正直な感想として、カイリキーで、被弾せずハピナス倒せる人なら きだいだま ミュウツーは要らないかな、という印象です。 1体はシャドボに戻そうと思ってます。
まだカイリキー1体でCP3100超えのハピナス倒せない人なら きあいだまミュウツー持ってても良いかも。 倒せる人なら、不要じゃないだろうか。
というのは、カイリキーならシャイン食らわず無傷で倒せるのに、ミュウツーだと きあいだまの硬直がマジで長いので 動作が終わらないうちに もう一発シャインを食らうことがあるんです。
だからカイリキーを普通に使える人なら、リスクの多い きあいだまは不要かと思います。
・カイリキーのソロレイド?
・EXミュウツーにシャドーボール?
・等倍の相手にカイリューなど “迷ったらコレあてとけ” と同じ感じで、シャドーボールミュウツーをあてる??
・きあいだま にしてノーマル潰しに??
・エスパー×エスパー にしてカイリキーやエスパー弱点を倒すのに?
ハピナスなどのノーマルキラーは、2400代から2500代のカイリキー×2とハリテヤマ×1くらいしかいないので、きあいだまミュウツーかなり使えるなら欲しい
シャドーボール にして汎用としてかなひ使えるなら欲しい。EXミュウツー対策にシャドーボールのミュウツーは特にはいらないです(あるに越したことはないですが)
はかいこうせん は高威力だが1ゲージになるので、まぁそこそこ汎用として使えるくらいですか??
と、なると「きあいだま」か「シャドーボール」のどちらかになりますか?
ありがとうございます!