ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
月ごとにモバイルデータ通信量をリセットして
データ使用量がどれだけ使われているか監視してますが
今月もポケGOはいつも通りです。全然増えていません。
まず、設定>モバイル通信>で、通信量を一番食っているのはどれかを確認すべきです
そこで通信量をバカ食いしているのがポケモンGOでなければ、原因はポケGO以外にあります。
ではなぜ使用量が増えたのか、もしポケGO以外に原因があるとすれば
あまりにも情報が少なすぎて原因を特定できません。
端末を初期化したのなら、原因として可能性が高いのは端末の設定系です
無意識でテザリングをしている、WiFiの設定が切れている
iCloudへの写真や書類データ共有、バックアップのデータ転送に、モバイルデータ通信を使う設定になっている
iTunes StoreとApp Storeの更新データ自動ダウンロードにモバイルデータ通信を使う設定になっている
などが怪しいですが、こればかりはご自身で調べて対処してもらうしかありません
先月まで2ギガで十分足りていたのに、今月に入って突然データ通信量が足りなくなり既に3ギガ追加購入しました。
何が理由か分からず、携帯会社やアップルに問い合わせたものの、何の解決も得られず悶々としています。
端末を一度初期化して、ポケモンgoもインストールし直してます。
ポケモンgoが3月29日にアップデートしたようで、そのせいでは?と言われたのですが、そのような症状が出ている方、他にもいらっしゃいますか?
対処法、ご存知の方いらっしゃいますか?
ありがとうございます。 今まであまりにも何も考えず携帯を使用してきたので、色々な設定がどのような状態だったのかデータは何で使用されてきたのか、など分かりません。 ただ今回サポートセンターで確認して頂いた結果、設定において問題は見当たらないようです。 また、Wi-Fi環境下でない時に使用しているのはポケモンgoとラインくらいで新たにアプリを入れたり今月の使用頻度が急激に増えたりなどしていないです。 私自身の使用環境も使用状況も先月と何も変わらないのにぐっと使用量が増えたので、他の原因がないものか皆さんにご質問した次第です。