質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

Qさん、こんばんわ。

カンストした場合に実力面に差が出ないのが分かっていても、100%には特別な保有満足度が有ります!

なので、質問されている程度の差なら「個体値100を強化する」という意見が圧倒的に多いと思います。

これが個体値100%では無くて、個体値93%(PL25、攻撃15)と個体値97%(PL20、攻撃15)なら意見が分かれたかもしれません。

僕は運良くラティアス個体値100を伝説ポケモンで初めてゲットできました。

しかし既に、他の優秀なポケモンが存在してカンストしてる為、貴重な飴や砂の入手の苦労を考えた結果、塩漬けが妥当と結論付けました。

「他に保有してるドラゴンタイプの個体値が攻撃14以下の88%以下だ」って事なら強化したと思います。 しかし、趣味枠の領域を抜けれないラティアスを実践投入するには、他のポケモンが優秀なので、使いどころがない現状では仕方が無いかな?と思っています。

保有しているPL31(97%FEF)とPL16(100%FFF)のキノガッサを悩んだ挙句、いまだにゲットしたときのまま強化していないのは、種族値的に趣味枠だった事と、使うことの無いポケモンに「ほしのすな」は使えなかったって事実なんだと思います。

###質問された趣旨と違いますが、僕の考え###
他に代わりのいない、そのタイプ中で最強ポケモン(例えばグラードンやライコウ)なら苦労しても強化しますが、レティアスは「ほしのすな」と「ふしぎなあめ」が大量に余ってでもいない限り、強化する価値が有るとは思えないので、強化しない事をお勧めします!

Q:個体値について

皆さんにお聞きしたいです。
例えば、個体値96%のブーストありの状態(PL25)のラティアスをゲットしたとします。
一方でブースト無しの(PL20)ラティアスを100%をゲットした場合、どちらを強化されますか?

私、個人の意見としてはやはり強さを求めるため100%を育てるかと思います。砂の消費はありますが...

出来ればどちらの個体を育成するのか、またその理由をお聞かせください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事