質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポッポ Lv442

こんばんは。
初めてのジムバトルはヒトデマンに負けましたね。
操作方法やシステムがいまいちわかってなかったのもありますが、なぜ勝てなかったのかいまだに謎です。

レイドでの思い出は近所のトレーナーと一緒にラプラスを倒したことですね。みんなバラバラにやってたら全然勝てなくて、声を掛け合ってみんなで倒しました。
その頃はサークル固定などの攻略法は知らず、ボールの投げ方も下手だったので、逃げられちゃいましたけど…。

あとは遠征などもやりました。最初は近場の石巻ラプラス、隣県回ったり、3泊4日で北関東回ったり、横浜のイベントに日帰り弾丸ツアーもやりましたね。
見知らぬ土地に行くということが、これほどわくわくするとは思いませんでした。


行動範囲が広がったのはもちろん、ポケGO以外の趣味のイベントにも積極的に参加するようになって、行動力が上がったような気がします。

そのうち関西方面や沖縄に行ってみたいと思ってますが、1週間の有休申請が通るのはいつになるのか…今年はダメと言われました…(;´・ω・)

Q:ポケモンgoの想い出

ポケモンgo のないころ、仕事では座っていることが多かったぼくはなんとか運動をしなくては
( ̄~ ̄;)
と思っていました。ポケモンgo が配信されたころ、5キロ卵を孵化させるのはたいへんだったのを記憶しています。それが今では10キロ卵を孵化させるのも苦にはなりません。
ポケモンgo が配信されたころ、ジムのてっぺんにはシャワーズがいましたっけ。
当時は、1人でポケモンを捕まえて、ジムバトルをやってみて、そんなスタイルでした。人と比べるすべはこのサイトだけでした。レイドが始まってから、地域の人と交流するようになり、ぼく自身の人生も大きくかわりました。
皆さま方のポケモンgo の想い出をお教え頂けないでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.42

    そうですね。技2を撃つための長押しが、なかなかわかりませんでした。今とは技2が違いましたね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ポッポさまのポケ活が素敵なものでありますように♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事