ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
どーもさん、こんにちわ。
どーもさんのスターティングメンバーのソラビ、電磁砲が1ゲージ技なので、ゲージの抱え落ちしてると思います。
なので、DPSが高い多ゲージ技のポケモンを選べば、ダメージボーナスを安定してもらえるように思います。
具体的に言うとズバリ!テルリンレックウザです!
普通は、ふぶきが2重弱点なので誰も考えませんよね?!
ハピナスのような戦力外のポケモンを除いたほとんどのポケモンは、ボスカイオーガの「たきのぼり×2」と「ふぶき×1」で退場です。
つまり、なにを置いても大差ないのです。
たきのぼりを×0.714に出来るレックウザは、2ゲージ技の逆鱗が高確率に撃ててDPSが高いので、交代要員の縛り以外なら一番優秀と思います。
いずれも非ブーストの下記の面子で、吹雪カイオーガと20人で対戦したところ、5番手のモンジャラが草結びを打つ前に討伐したものの、久々のダメージボールゼロをいただきました(^_^;)
アローラナッシー タネ/ソラビ PL39(82F8E)
フシギバナ ムチ/ドプラ PL39(76AAE)
レアコイル スパーク/電磁砲 PL40(FFF)
ラフレシア はっぱ/ソラビ PL40(FFF)
モンジャラ ムチ/草結び PL39(82EBC)
デンリュウ ビーム/電磁砲 PL40(98EFF)
全受けでシミュレートしてみたところ、4番手のラフレシアまでで7.02%を削るため、計算上はダメ1を確保できることになります。
もちろん、その時々の状況にもよるとは思いますが、この面子で安定してダメ1を確保する方法がありますでしょうか?また、1、2体を別のポケモンに入れ替えることで、改善するでしょうか?ただ、交代要員はライコウ、サンダー、サンダース、バナ、ジュカイン、ナッシー以外で考えたいです。
細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m
O様さん、回答ありがとうございます。ひねくれ者の当方の妙な質問で申し訳ありません。質問の趣旨は、ライコウ、サンダー、サンダース、ドプラバナ、ジュカインという1軍メンバーを外したパーティを組みたい、というところでした。耐久は全く度外視してますので、レックウザも考えてました。あとラティオスもですが、、、ただ、出来れば伝説も入れないでやってみたいなぁというのもあったりして、まぁ、そこまでいくと完全に趣味の世界ですね。(^_^;)
どーもさん、回答ありがとうございます。 カイオーガレイドは晴天、曇り、雨それぞれで1軍(6体)組んで、ダブらない様に2軍(交代要員)を作るのに試行錯誤したので、僕も似たような事を考えています。 ふぶきが強烈なのも困っていますが、バトルパーティが5セットしか登録出来ないのが同じくらい困ってます(^_^;)
レスありがとうございます。今日はバナとラフレシアを外して、ウツボットとライボルトを入れてみました。吹雪2戦して、20人でダメ1、12人でダメ2とまずまずでしたが、対ドロポン20人でダメゼロを喫しました。3技兼用ではむずかしいでしょうか、、、
カイオーガの技が吹雪の場合「アッ!」と言う間にやられてしまい、周りの人達はゲージの抱え落ちしていたために、多ゲージ技のポケモンを使っていたどーもさんに、ダメボが入っていたのだと考えます。 技が吹雪以外なら、瞬殺されないで継戦時間が延びるので、より一層DPSの高いポケモンを使ってる方にダメボが与えられる事になります。 つまり、3技兼用がダメなのでは無くて、選んでるポケモンの火力が足りないと考えれます。 極端な言い方をするなら「全部ライコウ使えば、ウツボットやライボルト使ってる人よりも、確実にダメボ貰えます!」って事なんだと思います( ̄□ ̄;) 悪しからず…