質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

xxkazu25 Lv24

ヘズマリュウさんこんばんは(´∀`)

適切な人数を判断するの難しいですよね、私は現在のところ32名です。

国内のフレンドは10名ほど、あとは海外のトレーナーです。アクティブにギフトをやり取りして仲良しレベルに達したのは17名、このくらいだと開封制限かかったのは一回だけです。

ギフトの保有数や開封に制限がかかっているのは、単純にフレンド数が多いトレーナーが有利にならないように配慮されたものだと思いますので、どうマネジメントするのかが重要だと思います。

いつまでもあろーら卵って訳にもいかないと思いますので、まずはフレンドレベルを上げて今後に期待です(´∀`)。

Q:フレンド数とギフト開封数のバランス

フレンド機能が便利なので複数回一緒にレイドしたらついフレンド申請しています.ギフト所持数は10個,ドロップ数は100個なので渡す方はたくさんありますが,受け取ったギフトの開封数は20個までですよね.そうなると毎日全員やりとりできるフレンドは20名までになってしまいます.やはりフレンド数は20名までにした方がよいのでしょうか?それとも,20名を超えた分はギフト授受を隔日にしてまでもフレンド数を増やした方がよいのでしょうか?適切なフレンド数についてアイデアがあればご教示ください.

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.今のところ,アローラ卵がギフトの主役になっていますね.とはいっても,スペシャルボックスで孵化装置買ってもなかなかロコンに巡り会えず,手持ちは7卵だらけ.それにしてもトムとジェリーだらけです.話がそれてすみません.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事