質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ねる Lv23

TL50ぐらいまで引き上げてもいいんじゃないかと思いますよ。配信開始当時と比べても、今は本当にTLが上がりやすい環境だと思いますし、日に日にTL40のひとが増えてるなと感じます。
ジム置き出来るポケモンのPLを解放すると、初心者がジムバトルに参加しにくくなりそうなので、TL40以上のトレーナーのみ参加出来るような何かがあれば、
レベル上げのモチベになりそうでいいなと思います。

Q:そろそろTL上限解放があってもいいのでは?

本日のレジスチルレイドでは、なんと20名中15名がTL40でした。これはさすがに極端なケースだと思います。もちろんTL40といっても、勝利数や捕獲数などは様々です。

レイドのロビー待機やジム配置からの体感では、現状トレーナーの1/3近くがすでにTL40になっているのではないでしょうか。

たて続けの経験値倍増イベントや、サンダー・フリーザーなどのレイドイベントでしあわせタマゴ使ったら、あっという間にTLが40に達してしまうことでしょう。

中には、経験値が1億や2億を超えた人もいるようです。ちょっと信じられません。

このゲームでは、初級者でも復帰勢でもベテラン勢でも、たいして差がつかないことがいい点だと考えています。

それでも、古参のトレーナーはそれなりに頑張ってきている訳ですから、そろそろTL上限解放があってもいいのではないでしょうか?

みなさん、どうお考えですか?

  • ラスラプ Lv.74

    TL50だとすると、いったいいくつのXPが必要になるんでしょうね。興味津々です。単に引き上げるだけでなく、同時に様々なレベルのトレーナーが楽しめる仕組みが必要だと思います。ねるさんのおっしゃる「レベル上げのモチベ」は重要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事