質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

ラスラプさん、こんにちわ。

僕は、TL上限解放を条件にTL40以上のXPをリセットすればイイと考えています。

ただ単にTLを解放しても、TL低い人は永遠にたどり着けないと感じてやる気を無くすかもしれませんし、高いレベルでやって来た人は、リセットされても、あっという間に高いレベルに行けると思うので、大した問題じゃないと考えています❗

僕は、しあわせたまごは常に捨てて、XPに興味ないですけど、解放されたら、しあわせたまご使ってる人達には追い付けると思ってる能天気な人間です。

TL解放されても、あまり価値があると思えないので、ユルーイ考えしか浮かんできませんでした。
参考になれば嬉しいですが、参考にならなかったらごめんなさい(;>_<;)

Q:そろそろTL上限解放があってもいいのでは?

本日のレジスチルレイドでは、なんと20名中15名がTL40でした。これはさすがに極端なケースだと思います。もちろんTL40といっても、勝利数や捕獲数などは様々です。

レイドのロビー待機やジム配置からの体感では、現状トレーナーの1/3近くがすでにTL40になっているのではないでしょうか。

たて続けの経験値倍増イベントや、サンダー・フリーザーなどのレイドイベントでしあわせタマゴ使ったら、あっという間にTLが40に達してしまうことでしょう。

中には、経験値が1億や2億を超えた人もいるようです。ちょっと信じられません。

このゲームでは、初級者でも復帰勢でもベテラン勢でも、たいして差がつかないことがいい点だと考えています。

それでも、古参のトレーナーはそれなりに頑張ってきている訳ですから、そろそろTL上限解放があってもいいのではないでしょうか?

みなさん、どうお考えですか?

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。リセットというのは一考に値するアイデアですね。累計XP値を表示としてどこかに残しておけば、リセットされても高レベルの人も納得できると思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事