質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

どーもさん、こんにちわ。

モンジャラレイドに全然で会えなかったので、回答が今頃になってしまいました!

他の方とのやり取りで、倒せた事を事前に知ってたので、今回はルージュラ6体で挑んでみました!

画面内では「曇り」の判定ですが、日光がまぶしくて、ゲージ技の集中線が見え無いほどの晴天です。

「くさむすび」×2発で次々と蒸発するルージュラは120秒程で全滅。
2軍待機していたハッサムで頑張りましたがあえなくタイムアップ!

急遽カイロスをカンストしてハッサム2体と絞めをルージュラ3体で再挑戦! 最後のルージュラがドドメを刺して残り時間2秒でリベンジ成功♪

氷技だと、ルージュラで天候がふぶかないかぎり、モンジャラレイドに勝てませんね!

逆にカイロスとハッサムなら4~5体で勝てると思いました。

第四世代のマンムーとグレイシアで再挑戦したいです!

Q:モンジャラには虫と氷では勝てないでしょうか?

本日はレジロックよりモンジャラ、ということでチャレンジしましが、見事に玉砕しました(^_^;)

カンストした虫トリオを使って勝ちたい!という布陣で臨みました。ただしアーマルドの技2は毒ですが、、

後半の氷ポケですが、最初ルージュを外した3体で完敗、1体ずつルージュラに入れ替え、最後はルージュラ3体揃えましたが結局、勝てず(T_T)

虫トリオが輝くことは出来ないでしょうか?後半の面子で炎系を使わずに勝つことは出来ないのか?皆さま、どんな面子でモンジャラに挑みますか?

  • どーも Lv.280

    O様さん、回答ありがとうございます。ルージュラ軍団でもダメでしたか!(*_*) やはり氷より虫の方がいい仕事をしますね。炎と飛行は面白味がないので後は毒ですが、毒はゲンガーとウツボットかベトベトンを組み合わせたら面白いかもしれないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事