ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
充電画面は数秒で消えるのが正常です。
問題は無いですよ。
何時間で満充電になるかは知りませんが、夜間充電しての一日の使用時間は八時間程で、毎日の充電が必要です。
接続にはゴプラ同様に「クセ」があるので、初めての時は、設定を含めて理解するまでは戸惑う事も多々あると思いますが、不良品と思っても落ち着いて情報を収集して下さい。
構造は単純ですので、本体その物は洗濯機で洗っても壊れなかった程の製品です。(以前、洗ってしまいましたw)
ちなみに「不正」と言うガセが書き込まれていますので、その点に関して補足しますが、ブルートゥースは「オープン規格」の上に、「免許不要局」となりますので、使用上において如何なる法にも抵触しません。
ですので、安心してポケ活に使っていただいて問題ありません。
オートキャッチ買いました
充電時、触ると充電画面が出ますが
しばらくすると、真っ暗になります
正常だと、充電画面のままになりますか?
おろしたては、充電かなりしないと、ダメですかね?
また、無関係な電波に関する規格を持ち出して知財権違反を正当化するんか。相変わらず頭が悪い。一応言っとくと、ナイアンも任天堂も摘発したり告発しないからと言って合法と思うのは完全に間違いだから。嘘情報流すのもたいがいにしろ!
知財権違反で訴えるのは難しいのでは 意匠権も商標権も犯してませんし 知財権のどこら辺が違反なのでしょうか?
替え玉一丁様、ブラックトレーナ様こんにちは。件について規約違反かナイアンティックに問い合わせてみましたが、「お問い合わせいただいている内容について、個別にご案内できる情報はございません」とのことでした。明確に規約違反かどうかを問い合わせた上で、規約違反と返答がない以上、少なくとも規約上は問題ないと判断して宜しいかと存じます。国内外の無数にある法規条例については調査対象範囲外ですのでご容赦ください。
麺類さん、今晩は。 ナイアンへのお問い合わせありがとうございます。 規約に関してはナイアンは一営利企業ですので、「気分次第」での変更は有り得ますが、「法的根拠は無い」と言うのが、私としての正確な物言いですね。 国内外に展開しているアプリだからこその「オープン規格」ですからね。 KARADさん、オート~は使用状況でメリット・デメリットが有るのは事実ですので、使いこなせるスキルを磨く程に、ポケ活が効率的になるので、お勧めですよ。
麺類様、ナイアンからの回答に対するあなたの解釈は偏りすぎだと思います。 私も以前に同様の問い合わせをし、同じ回答を得ています。 明確に規約違反かそうでないのかを問い合わせた上で、規約違反とも違反でないとも回答がない以上、規約上問題がある可能性は残ったままと読みとるべきです。 要するに、ナイアンが意図的に明言を避けたのか、只のテンプレの回答があっただけというお話で、これだけでは何も判断できないと思いますよ。
ぶいず様こんばんは。ご返信くださいまして有難うございます。ナイアンティックは、自身が作成した規約の中に、提供できる情報は無い、と仰っております。つまり規約にオートキャッチについての情報が追加されない限りは、現時点で規約違反では無い、と解釈しております。
麺類様、返信ありがとうございます。 ナイアンからの回答をそのように解釈されたのですか。 ナイアンは、回答の中で、 規約に対して 案内できる情報はないと述べていましたか? 私は、ナイアンがこの類いの問い合わせ自体に、言質を取られる形で回答することは出来ない、と伝えたいのだと解釈しています。 乱暴な言い方をしますと、問い合わせ自体を一切受け付けて貰えなかった、とみています。
不適切な内容を含むため、削除されました
ぶいず様おはようございます。日本語は難しいですね。一つの文章で、複数の解釈ができてしまいます。小生の解釈としましては正に上記の通りです。ですので、あとは個人の好き嫌いの範疇ですが、少なくともそれは、他人様への押し付けであってはならないと考えます。汚れた服を着ている人を見て、「お前は汚い」と面と向かって言わないのと同じです。ご気分を害しましたら申し訳ございません。
麺類様、確かに日本語は難しいですね。 誤解を招いたようで申し訳ありません。 当方、麺類様の解釈はそのような取り方も出来ると理解した上での回答をしたつもりです。 只、それはあくまでも個人の解釈に過ぎないとも思っています。(当然、私の解釈も同様です。) 私としては、客観的な事実と言い切れないコメントについては、個人の見解と注釈を入れて頂いたなら普通に読み飛ばしたのですが.., 先の文面で確認をいれましたが、ナイアンが規約に対してと明言した上で 提供できる情報はない と回答されていたなら、私も現時点で規約違反ではないという解釈に賛同できるのですが... 最後に、KARAD様、スレ汚し申し訳ありません。
忘れていました。追伸でスミマセン。 替え玉一丁様、レス汚し申し訳ありません。
ぶいず様こんばんは。文章というものもなかなかに難しいですね。小生が問い合わせた内容は、原文のまま以下の通りです。「ご担当者様、お世話になっております。いつも楽しくゲームさせていただいております。さて、サポートのガイド内容に正確に即したものが無かったので、凡そ似たもので穴埋めさせていただきましたが、Pokemon GO Plus類の類似品としてAmazonなどにも出品されている「オートキャッチ」などは規約違反に該当しますでしょうか。GO Plusを最近見かけなくなったため質問させていただきました。お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではございますが、ご教示くださいますよう宜しくお願い申し上げます。」これに対してナイアンティックからは上記の回答を得ております。即ち、ナイアンティックからの「お問い合わせいただいている内容」はオートキャッチが規約違反か否か、ですので、これに対して案内できる情報は無い、となりますので、オートキャッチについての規約は無いので規約違反では無い、と言って差し支えないものと判断しております。
麺類様、返信ありがとうございます。 ナイアンは、やはり、人によってどうとでも取れる回答をしてきたようですね。 私が同様の質問をした際も、ナイアンから全く同じ文面の回答があり、私は、ナイアンが、この類いの個別質問には一切回答出来ないという意思表示をされたものと解釈しています。 これ以上の議論は、無為に堂々巡りを続けることになりそうですので、私からのこの件への投稿は、これをもって最後にいたします。 これまでのご対応ありがとうございました。 KARAD様、替え玉一丁様、スレ汚し、レス汚し、失礼いたしました。 オートキャッチ等の使用については、自己責任でということで、今後のポケ活お楽しみください。
ぶいず様おはようございます。仰られる通り、個人の判断で宜しいかと存じます。個人的には、例えばバイクの改造に、法規適合しているがメーカー純正ではないパーツを付けるのに近いかなと思っております。小生も、これで終わります。皆様失礼致しました。