通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ponpon Lv42

こんばんわ。


ゲンガーディの流れで都内に出て、15時前にみんポケを眺めていると、東京駅付近にツチニンタスクが3つある(と言っても結構離れてる)事に気づき移動。更に新橋駅近くで1つ拾って計4体確保しました。以前からの癖でラッキータスクを1つ所有しており、残り枠2つに入れて消化です。

欲しいと思うタスクはなかなか拾えないのが「ポケGOあるある」。今はみんポケ頼りにならざるを得ず、なのにある程度の人がポケ活してくれる地域じゃないと情報が得られない。何とももどかしい話です。今日はたまたま4つ拾えたけど、この先果たしてどうなる事やら・・23区と言えど、簡単に拾える感じはみんポケ見ても無いですよ。

虫は今の所カモネギさんと並んで「邪魔者扱い」のバルビートさんがいますので(笑)、5匹探すのは割と楽な方じゃないかと思います。それに今はパイセンも協力してくれますし(笑)何と色違いが3体出てくれたので、少なくとも今日はタスク消化を助けてくれました。

スクショの通り、上手い事93%攻撃F判定の子が出てくれました。飴はゲンガー捕獲時の分を少し廻したりと進化には十分な個数ありますが、来週一杯探してから進化させる予定です。ポッポも見つけたら確保しており、キャタピーのタスクと並行してこなす感じで進めます。


それよりヌケニンって、使い処あるのかな?今は色違い狙いでキャタピータスク追う方が正解のような気がしてきました。

Q:テッカニンへの進化に向けて

こんばんは。
ツチニン、テッカニン、ヌケニンが実装されましたね。
初日はツチニンタスクを1回達成、パイルで飴6個、
先ほど大発見でヌケニンをパイルで飴10個、
あわせて飴16個になりました。
テッカニンへの進化に向けて残り34個です。

ツチニンタスクの虫5匹がなかなか大変。
虫をニアバイで見つけて走ってました。

ところで私の近所ではパッチール⑦のタスクに比べて、
ツチニンのタスクが絞られている気がしますが、
他の地域も同様ですか?
都会では一日複数タスク達成でテッカニンへの進化もすぐなのでしょうか?

  • yourname Lv.60

    ponponさん、こんばんは!4つですか!すごい!あっという間に飴50いきそうですね。確かにキャタピータスクを追う方が正解かも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事