質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

かびかびさん、おはようございます!

技:サイコカッター&オーロラビーム
討伐メンバー:9人(TL40~TL30)
討伐タイム:140秒(160秒残し)
対策ポケモン:舌シャドボ×2、Wシャドー、ふぃうちシャドボ以上4体使いました!

クレセリアはエスパー単タイプで防御よりのポケモンで、攻撃力はユレイドルやヌオーと同じなので強くないです!

通常技がサイコカッターなら、ゲンガーで十分戦えます!
無難なのはシャドボミューツーで、6体揃ってない方は噛み×噛みバンギラスがイイと思います。

通勤電車の中で「シャドボミューツー6体カンストしてるメンバーなら、3人で300秒で倒せそう」と思ってたので、レイド参加ロビーに6人入ってきた時に対策ポケモンをゲンガーに変更しました。 予想以上にゲンガーががんばってたと思います。

ただ、クレセリアはギラティナ以上に盛り上がらないと思うので、クレセリア登場期間後半にサプライズが欲しいです゚゚(ノД`)

Q:クレセリア 対戦されましたか

おはようございます。朝起きたらお知らせと、見慣れぬレイドボスが…!
予想外過ぎて、何も考えてない(゚∀゚)
朝時間ないので夜間に合えば対戦したいです。

対戦された方
*メンバー
*人数や残り時間など

情報を共有できれば教えて下さい。
エスパータイプなのでミュウツーメンバーでいく予定ですが、どうなんでしょう? てか強いの??

  • O様 Lv.80

    ゲットチャレンジは、左右にユックリ移動するだけなので、割と簡単ですが、センターに戻ってくるのを待つのが辛いです!

  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。参考になります! ゲッチャレはカイオーガみたいな感じなんですね〜 サイコカッターか念力か見分けつきそうでしょうか。

  • O様 Lv.80

    かびかびさん、コメントありがとうございます。 残念ながらカッターと念力はスタート後に殴られてみないと分かりません! しかしクレセリアは攻撃力が低いので、通常技が念力だったとしてもゲージ技を避ければ(未来予知だったとしても)シャドボを3~4発撃てます! なのでゲンガーで突入してみてカッターだったらラッキー♪ 念力だったらゲージ技を避ければイイって戦法なら(10人以下なら)ダメボ2は貰えるのでは? 「それはチョットしんどい」と言うなら、ミュウツーで戦うのが無難だと思います。 普段は実践しなくても、少人数のレイドの際に知識として知っておくと助かる場面があるやもしれません♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事