ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
防御型が攻撃型を抑えて活躍できるような調整としては、現在のバトルの仕様のままなら単純にやっぱジム置き可能にすることかなと思います。
かと言って伝説を無制限に置けるのも味気ないので、
・置いたら一定時間で必ず帰還
・置いてもポケコインの時間にカウントされない
・置けるのはジムにレイド卵があるときだけ
など制限して、要はレイド卵が発生してから割れるまでの集中防衛用です。
割れるまではジム防衛で防御型、割れてからは攻撃型といった感じで。
一番上の制限だけなら、ポケコイン目的で少しジム置きしたいけど、日付変わる前には絶対戻ってきて欲しい時とかに。
ギラティナ、クレセリアと2回続けて使い道のない伝説が来ました
攻撃特化の伝説を使うメリットは
■レイド攻略に必要な人数を軽減できる
■3玉のソロ攻略がしやすくなる
■レイド報酬のダメージボーナスを稼ぎやすいので結果的に捕獲率が上がる
■ジム攻略を素早く潰せる
などのおいしいメリットがたくさんあります
しかし防御特化の伝説は攻撃特化に比べてメリットが無さすぎると思います
そこで防御特化の伝説が攻撃特化の伝説並みに欲しくなるような調整案を教えてください
自分の案は
■各ジムに伝説(準伝説を含む)を1匹のみ配置可能にする(但し他のジムには同じ伝説は配置出来ない)
■配置した伝説は時間経過によるCP減少が無くなる
■種族値のHP防御が200を超えた場合のみ200以上の数値の半分の数値を他の配置ポケモンにバフとして付与する
例:クレセリア HP260 防御258を配置した場合
各配置ポケモンに HP30 防御29のバフを付与
もしくはメンドクサイので一律HP防御20%アップとか
あとは配置した伝説ポケモンの強さが2倍になるとかでも面白いなと思いました
色んな意見お待ちしてます
コメントありがとうございます 要するに自分の色を維持するための伝説配置、ということでしょうか?それも面白いですね! 割れてからは攻撃型の意味がちょっと分からないんですが、種族値が変わるということですか?