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ポケモンGOの回答詳細
レイドの報酬割り当てを、与ダメ%だけでなく、使用したポケモンの数を加味するのはどうでしょう?
総ダメージ÷バトルに出したポケモンの数
とすれば、例えばハピナス投入で避けっぱなしでもポイント稼げませんし、火力重視のゲンガー投入でもたくさんやられてしまってあまり稼げません。
耐久力があって程よく火力もある伝説は、かなり有利に働く気がします。
ジム置きなら、伝説、準伝説1枠ずつあっても良いかなと思います。ただし置けるのは金バッチのトレーナーだけ。伝説、準伝説はレイドレベル2くらいの強さの設定で、やられたら1発退場とか。
ギラティナ、クレセリアと2回続けて使い道のない伝説が来ました
攻撃特化の伝説を使うメリットは
■レイド攻略に必要な人数を軽減できる
■3玉のソロ攻略がしやすくなる
■レイド報酬のダメージボーナスを稼ぎやすいので結果的に捕獲率が上がる
■ジム攻略を素早く潰せる
などのおいしいメリットがたくさんあります
しかし防御特化の伝説は攻撃特化に比べてメリットが無さすぎると思います
そこで防御特化の伝説が攻撃特化の伝説並みに欲しくなるような調整案を教えてください
自分の案は
■各ジムに伝説(準伝説を含む)を1匹のみ配置可能にする(但し他のジムには同じ伝説は配置出来ない)
■配置した伝説は時間経過によるCP減少が無くなる
■種族値のHP防御が200を超えた場合のみ200以上の数値の半分の数値を他の配置ポケモンにバフとして付与する
例:クレセリア HP260 防御258を配置した場合
各配置ポケモンに HP30 防御29のバフを付与
もしくはメンドクサイので一律HP防御20%アップとか
あとは配置した伝説ポケモンの強さが2倍になるとかでも面白いなと思いました
色んな意見お待ちしてます
コメントありがとうございます 面白い調整ですね それならレジ系なりルギアなり使おうという気にもなりますね ジム置きの際に金バッチのみもいいですね! それなら伝説だらけになることもなさそうですし、特別感があって面白そうです