質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

orrfさん、こんにちは〜
ちょっと愚痴っぽくなってしまうのですが
聞いていただけるとストレス解消になります。。。

ポケゴーを始めて2年以上になり、コミュデイやレイドや
ウィークエンドイベントなど楽しいこともいっぱいあって
そこそこ充実したポケ活を送っているのですが…
なんとかならないのかなあ……と思うのはタマゴの枠です。
受け取ったタマゴを博士に送れるようにしてほしい
とゲームを始めた頃からずっと思っていましたが、
最近ではもう諦めてその不便さにも慣れていました。
ところが、いつでも冒険モードが始まって、月曜の朝は
タマゴの枠を開けておかないと第4世代のタマゴが
受け取れない仕様になってから、また不便さを感じるように
なりました。
せっかくタマゴ枠を空けてても、うっかりポケスト回したり
フレンドがくれたギフトを開けてしまったりで枠が潰れて
しまうことがしばしば。。。
リワードのタマゴは別枠扱いとか、無理ですかねえ…
長文失礼しました〜

Q:バトル以外で…

何か投稿したいこと、有りませんか?

自分の場合、先日のコミュデイでは、高個体値メタグロスはいませんでしたが、ずいぶん大きいメタグロスなら居ました。

内容は問いませんので、プチ自慢等あれば教えてください。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 そういえば自分も、今週50キロに届かなかったのもあるんですが、タマゴの枠をあけるの失念しました…。 確かにせっかくのリワードのタマゴ、空きが無いからダメなんてのは手を打ってほしいですよね。

  • tokyo Lv.39

    変人ローランドさん、まさに今朝やっちまいました。朝の散歩で卵を孵し、帰宅して玄関でうっかりギフトを開けてしまいました。それから2キロ歩いてまた空けましたよ。無事10キロ卵が落ちてくれてやれやれです。 いつでも冒険モード、卵を孵すタイミングをコントロールできなくなったのは不便ですね。

  • Hokuto Lv.90

    ああ、そうだ。枠を空けておくのを忘れてることが多いわ.

  • momo Lv.68

    完全に同意ですね。50km移動は良しとしても、卵枠はめんどくさい、いくらボールなどたくさん出るとは言えポケストが少ない地域にまた不利なことを始めたと感じています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事