質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

メタルマンさん、こんにちわ。

最初はネガティブな話からです。

東京のど真ん中でポケゴやってるyoutuberさんが、自分の影響力とか考えないで発言してるのは困ります。

「攻撃15以上個体値95%以上しか強化しない!」
「同じポケモンは強化しない」とか言ってるのは、人の集まる場所で生活してるから言えるのだと思うんです。

スペシャルレイドチャレンジ(ゲンガーデイ)の時、友達と地元のジム16箇所を回ったのですが、自分達以外のトレーナーに3人しか会えないような場所です。

最少人数で倒せるように対策ポケモンの中で最強のポケモンを最低6体カンストしていないと、レイドが成立しないでタイムアップした日曜を何度も経験しました。

会社周辺でも、人気の無いクレセリアだと人が集まらない事がよくあります。しかし、知人が集まれば、その時のメンバーが誰であっても3人でクレセリアは倒せます。知人のホトンドがオジサン、オバサンです。

知人の皆さんも最初は「イイ個体値のポケモンが居ないと強化しない」と言う重病に掛ってました。 発病していた知人いわく原因は「youtuberさんが言ってたから」だそーです。

しかし今では、それなりの個体値でも必要なら強化して対策ポケモンをそろえてくれるようになったのでレイドがタイムアップする事が無くなったんです。

なのでyoutuberさんが発言する際は「強化する個体値等は、人それぞれの環境で決まる」ってスタンスで発言して欲しいです。

長い愚痴ですいません。

観たい内容は、①まだ観た事のないもの ②自分一人では出来そうに無い事など…

具体的には、導入されたばかりの注目ポケモンをカンストして実際にジムやレイドで使った様子が観たいです。 たとえ個体値が70%しか手に入らなかったとしても、個体値100%とタイシテ変わらないので、出来れば初日に実現するのが大切だと思います。

それとやはり、最少人数レイド攻略とか、難攻不落なlevel3のソロレイド攻略も好きです。

他でよく見るのは、外国のリーク情報ですが、ハードルが高いですか?!

始まったら、チャンネル名教えて下さい♪
頑張って人気者のyoutuberに成って下さいヽ(〃v〃)ノ

Q:ポケGOを取り扱うyoutuberに関して

この質問はポケGO直接関係するものではありませんが、皆様の思っていることをお聞きしたい次第です。
自分はポケGO配信者(youtube)として活動するつもりで、それなりにポケモンに関する知識は人一倍あるつもりです。ちなみにエンジョイ勢70%ガチ勢30%として楽しんでいけたらなと思います。

おそらくですが、中にはこの配信者のファンだったりアンチだったりいるとは思いますが、正直な感想をお聞きしたいと思います。賞賛してもよし批判を述べてもよしでお願いします。

  • メタルマン Lv.8

    回答ありがとうございます。確かにポケGO界隈で影響力ありますよねその方。私も最初は高個体ばかりこだわって、あるときスランプに陥って(グラードンレイドから)ほぼ引退に近い状態を過ごし、12月のコミュデイから復帰しました。今は「楽しい」ということを一番に念頭を置いて活動しています。ただ、辛いことにポケGOプレイヤーの友人がいないので交換できないんですよね、嗚呼セレビィタスク・・・そうだね、影響力のある人は本当に周りを考えて発言するべき、自分も含めそう胸に刻むべきだと思ってます。方向性を決めつつ、活動開始しましたら教えますよ。そのときは暖かい応援をよろしくお願いします。

  • メタルマン Lv.8

    追記します。アニメのポケモンで、ヒコザルが弱いという理由で捨てられ主人公のサトシに引き取られます。最終的にその捨てたトレーナーの主力ポケモンと決闘するシーンを思い出しました。(めちゃくちゃカッコいいシーンなので必見!)そうですね、それにちなんで並かそれ以下の個体値でゴウカザルMAX強化して活躍させるドキュメンタリーにしてもいいのかなとふと思いました。

  • メタルマン Lv.8

    連投ごめんなさい、ヒコザルが捨てられた理由は弱いではなく、潜在能力があるのだがそれをなかなか使いこなせず見限られたことからです。ちなみに弱いから捨てられたのはヒトカゲでした。失礼しました。

  • オットセイ Lv.31

    T-シーさんかな?まったく同意見です。砂を数百万保管しておいて最適を揃えずに分かっているような話しぶりは疑問です。あの人のような人こそ捕獲数多いスカスカ40なのであの人の信者が増えるとレイドでの判断に困るので止めてほしいです。

  • メタルマン Lv.8

    オットセイさん。都内の方はポケモン揃えるしやはり強いですねー(棒読み)・・・自分は常識人ぶった振る舞いはしないかなと心に決めてます。そもそもあの解説はポケマピさんから借用してるだけなんですよね、それってどうなのさ・・・というのが彼への印象です。

  • O様 Lv.80

    おはようございます! メタルマンさん、ヒコザルのお話イイですねヾ(≧∀≦*)ノ〃MADを観たんですがウルッっときました! オットセイさん、知人が「日曜日にクレセリアをTL40が4人で倒せなかった❗」と嘆いていました❗ 「1体目にミュウツー2体目にバンギラス3体目にボスゴドラと言う人っとバンギラス、ルギア、ボスゴドラ、ハピナスetc...みたいな二人だったので、対策ポケモンの強化が足りてないのが敗因」と嘆いていました❗ 闘わずに逃げる人達よりもマシですが(;^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事