ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
対戦面で見ても岩技より地面技のほうが炎だけでなく鋼にも刺さる上に一致技なので火力もあります。
現状で岩技が有効な敵は炎飛行複合(リザードン、ファイヤー、ホウオウ)になりますが、一致高火力岩技を使うバンギの耐性で不利なソラビも同じ弱点なので意味がありません。(サンダーは氷技のほうが良く、フリーザーはバンギで良いですし、ルギアには最適が他にいます。)
また他の方が言われる能力上昇については、原始の力だけでなくコメパンに攻撃力上昇効果など他の技にも追加効果(バフだけでなくデバフも存在)があります。原作を考えるとひとつの技だけ能力上昇効果を付与するとは考えにくいと思います。全ての技を変更して実装するなら性能次第で大きなゲームバランスの変更となるはずです。特に技1のチャージビームなんかは原作だと70%で特攻一段階上がるので壊れ性能になる可能性すらあります。
ですが、正直PVPでも大きな技の価値変動を起こさなかった点を見ると難しいとみています。もちろん後出しジャンケンの可能性もあるので作っておいたほうがいいです。年末にコミュニティーデーの再作成の機会も設けられるとみているのでとりあえずCP1500以下一体作製で様子見かなと考えてます。
個人的にはデンリュウのようなナイアンの動き次第では必要になる可能性が少しあるポケモンとみてます。
特別技としては微妙な気もしますが、どうでしょうか?実装が予想されてるエッジよりは使える?具体的にはどんな場面で使えるんでしょうか?対人戦向けの技のような気もしますが、、
当日トレでも石5個もらえるのは有り難いです。
回答ありがとうございます。将来的にどうなるかはわからないので、やはり保険として2体ほど作っておこうかと思います。