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ポケモンGOの回答詳細

こんばんは。

このゲームは苦行のようなものと思いながら、飽きずに続けています(笑)。

その中で、個人的にターニングポイントと思うのは、2年前のジム仕様変更ですね。
旧ジムは問題もありましたがTLが高いほど有利な仕様で、当時は、自分を含めほとんどのトレーナーがTL40に達していなかったので、やり込む(経験値稼ぎに勤しむ)ことで他のトレーナーとの差別化を実感することができました。
現在の仕様は、ジムを含めて、ほとんどTLの高さによるメリットがなく、しかもTL上限も40に留め置かれているので、やり込みのインセンティブは明らかに低下しています。

もちろん、今の仕様で色違いや超高個体値ポケモンを入手するためには、数をこなすのが基本とは思いますが、努力よりも運の要素が強く、また、こうしたポケモンを手に入れてもバトルでの優位性にはほとんど関係ないので、インセンティブは自己満足の域を出ないと思います。

まだ辞めようとまでは思いませんが、もう少しやり込み甲斐という意味で面白い仕様にして欲しいと思っています。


Q:最近、GOが面白くない…?

例えばナマケロのコミュニティデイ。
全然盛り上がらず…。色違いでても嬉しくなく…。
パルールのときは面白かったのに。

結局今一番楽しいのは色違い。兎に角色違い。
ああでも、ズガイトスタスク探しは楽しかったです。
あとはジム潰し位ですかね。
同じ色の仲間と誰々が暴れてるとかラインしたり。

何が原因で以前より面白くないと思うのか?
単純に同じ作業の繰り返しに飽きたのだと思われます。

あとは疲れる作業が増えたことでしょうか…ギフトあげたり開封したり。

皆さんは飽きてきましたか?だとするとその原因はなんですか。
また、飽きを解消するため、どんなことをしていますか。

  • プリンシパル Lv.42

    確かに昔のカイリュータワーは凄かったですね。そもそもハピナスが倒せないとかありましたからね。今はトレーナーレベル低くてもレイドで経験値やレアポケゲット出来たり、なんちゃって40も沢山いますし、ジム崩しは低レベルのトレーナーでも可能ですからね。簡単になりすぎてつまらないってのはあるかもですね。

  • gensen234 Lv.1

    苦行といえば苦行ですね。 システムはユーザーに苦行を強いてますから・・・

  • iPhone 4294 Lv.1

    TL41になった途端にロケット団に勝てなくなったですね。正直嫌がらせかと思うほど強くしてます。それだけでもかなりのストレスで、新種が出ない事もあり、嫌になっております。このご時世なので、外に出るのは控えてるのに、外に出るしかないタスクとかやめてほしいです。昨年は対応したのに何で今年は対応しないのかふしぎです。もう少しユーザーの方の声が届くようにしたら良いのに❗️フレンドとかもやり取りできるシステムにするとか、色々ありますよね。

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