質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんばんは(*・ω・)ノ

私も出来レース説に1票ですが、世間で言われているほど、不自然な結果ではなかったという考察を見かけましたので、紹介しますね。

匿名/@tomoeelnaさんの考察を引用します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
それでは、ここで黄色のペースを振り返ってみましょう

初日(14日金曜日)夜中1時~朝9時で170万
(時速212,500)

~2日目(15日土曜日)9時で601万
(+431万/時速179,583.3、平均187,812.5)

~3日目(16日日曜日)9時で1089万
(+488万/時速203.333.3、平均194,464.28)

~4日目(17日月曜日)9時で1500万
(+411万+α/時速171,250+α、平均187,500+α)

シカゴのチャレンジ時間は80時間、達成に必要な目標値は1500万なので
1500万÷80で1時間あたり187,500以上キープできればクリアペースです。
これは次のドルトムントでも制限時間と目標値ともに同じであるため、187,500を維持すれば良いという考えは同じで大丈夫です。

平均時速で見れば一度も187,500を下回っておらず、数値を弄らずともクリアは可能で最終値は低めに見積もって時速19万と仮定しても1520万程になるので
私個人としては出来レース説は否定します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以上、他サイトの書き込みですが、私は「なるほど」と思いましたが、自然な出来レースということと解釈しました。

Q:今更のヤボな質問ですがスパーク兄貴のタスクチャレンジに関して。

僕はヤラセやと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
(ヤラセってのは本当は未達だったと言う意味です。)

万が一そうであっても「何をして欲しい」とかは当然全くないんです。むしろライコウ出てきてくれて良かった!と思ってます。心から。

またこちらも当然、ヤラセと確定する証拠なんて出せないです。

しかしながら
周りの声を聞いたり、
次のチャレンジでタスクがプレイヤーに寄り添う形へ変わってたり、
Twitterの進捗率を見たりすると
違和感と言いますか。

ナイアンが営利企業で利益の追及は当然としても、
だからと言って嘘をついて良い訳ではないだろうが!とか昔の事にプリプリしてます。

もし宜しければあなたの推理(ヤラセか否か)を教えて下さい。
※本当のごもっともな意見「今更のわからんやんし、別にええやん。」ってのは無しであなたの推理、考察を教えて下さい。

ps.ナイアンさんには本当に感謝してます。
批判する気は無いです。
ただ他の人がどう思っているかが知りたくて質問しました。不愉快でしたら申し訳御座いません。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    補足。自然な出来レースとは、終盤の怒濤の追い上げ!ではなく、達成が見込まれる目標値だったという意味です。

  • KOBE.tF Lv.12

    ☆★☆★☆★☆さん 教えて下さってありがとうございます。 引用、考察、補作全て納得のいくもので大変勉強なりました。 説得力ありまくりですね。 ありがとうございますた。

  • KOBE.tF Lv.12

    ☆★☆★☆★☆さん 教えて下さってありがとうございます。 引用、考察、補作全て納得のいくもので大変勉強なりました。 説得力ありまくりですね。 ありがとうございますた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事