質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

張り合う…威張る…うーん。
マウンティング?みたいな。
そこまでじゃないですけど、ありますよ。
ほっんとにポケGOしまくってる人がライングループ内にいて、彼が100ゲットや色違いゲット報告をするわけです。
で、皆スルーするわけです。笑
私はそういう人を煽りたい人なので、流石、廃人ですね!とか言ってみたり。

結局、人間は承認欲求から逃れられない生き物なのです。
誰かに認められたい、褒められたい生き物なのです。
それは肯定されるべきだと思います。
しかしその承認行動の頻度が高かったり、可愛げがない場合は、無視するor煽りますw
ホントにヤバイ奴なら煽りませんけどね。そもそもそんな奴とは関わるだけ損なので、無視ですね。
煽りがわかる程度の知性がある人には煽るwという感じです。

レア自慢したいのはわかるんですけど、やはり可愛げがないとね。
僕凄いでしょ!褒めて褒めて!みたいな奴なら、馬鹿っぽくて頭に来ないでしょう?w
カッコつけて「大してうれしないけど色違いとれたんだよねー」みたいな奴は、絶対にシカトします!承認してあげませんw

ですので、健全にマウントしあうのがいいと思います。
何もないのもつまらないので。

Q:ポケ活仲間・またはポケゴをやってる知り合いが居る人に

皆さんは、ポケ活仲間と張り合ったこと・または威張られた事はありますか?
僕は、あるというか、何か無理やり張り合って来た事はあります。
これは数ヶ月前の話ですが、「持ってるポケモンの最大CPは俺の方が強い」←悪いがそれの対策ポケモンは既に持っているんだ
「俺はエンジョイ勢だぞwお前は廃人だろw」(僕より1ヶ月遅く始めて既に2ランク以上越した事あり)←でもお前って毎日ポケ活して夜中まで散歩で出歩いてるよな...
こういった「張り合う」「威張られる」が主に、皆さんがそういう事あったよという経験談を聞きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事