ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
考えられること。
1.ギガ使い切って、通信制限がかかっている
または、0simなど低速simを使っている
通信環境がよくない場所
タイマー[0]→「GO」に掛けて通信量が増えます。
但し、いつも活動している場所だとキャッシュが効いて減少するようですが、初めてのジムかつ、低速モードや通信状況が悪いと、ブラックアウトのまま30秒くらい画面が出てこないことがあります。
アプリが落ちたわけではないので、待っていると入れるのですが、20人満席で19人で速攻で倒されると、レイドに入ったときは既にボスが倒れているので、レイドエラーになります。
もちろん再起動した場合は、レイドに間に合わないので、同現象になります。
2.端末が古い
iphoneだと、6s/SE以上でないと遊べません。
6や5sは対象にはないっているものの、アプリが重すぎてもう無理です。
アンドロイド端末だと、種類が多すぎて断定できないのですが、賞味期限2年程度です。
これ以上古い端末は快適な動作を望めませんので買い替えお勧めします。
パスを渡して、レイドバトルが始まる時は黒い画面、入りなおして再度参加しますか?今度はバトル画面になるけれど何も始まらない、これを繰り返してレイドバトルエラー、再度入ると人が集まらない。1ケ月くらい毎日この状況、もちろん不具合は毎回報告しています。アプリの再インストールしました。エラーはレイドバトルでパスを渡した後だけ、他は問題なしです。
もっと見る
ありがとうございます。アンドロイドですが今年7月に契約した新機種です。
新機種でしたか、新しすぎる方にも色々問題はあるようです。 機種名とキャリア(D/S/Au/etc)を示していただくと、同機種を使っている方から、アドバイスがもらえるかもしれません。 android系は機種が多くそして個々にカスタマイズも入っているため、色々あるようなので。