質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

質問文には合致するけど質問趣旨にはあってなさそうな回答ですが、タイプ不一致なのにカンストしているポケモン筆頭はハピナスですねぇ。マジシャ×4、サイキネ×4の8体もいるので。同様の考えで、カビゴン×4の通常技は全部思念の頭突きですし、ケッキングもじゃれつくを、トゲキッスを技開放してサードアタックをかえんほうしゃにしてます。あとは・・・たつまきギャラドスがいますか。これも防衛用ですが。

攻撃側だとそもそもどーもさんが挙げているダークライのシャドボ、皆さん回答しているようにミュウツーの気合玉、冷凍ビーム、シャドーボールとギャラドスのテールげきりんでしょうか。あと、ルカリオのサードアタックにシャドボ、オーダイルのサードアタックにかみくだくを覚えさせましたがどっちもほとんど使ってません。

個人的には以前ならカンストしていたポケモン自体が少なくて、例えばテールげきりんギャラドスはかなり重宝したのですが、今ならジムだろうとレイドだろうと、タイプ一致の最適ポケモンは何かはいるので被害など顧みずに攻撃全振りで対策ポケモンを増やしているのが現状です。なので、タイプ不一致は、例えばサーナイトのシャドボのようにジム防衛でこそ役に立つケースが多いように思います。

Q:タイプ不一致のゲージ技が使えるポケは?

伝説レイド登場時にスレも立ちましたが、ダークライはタイプ一致の波動より不一致のシャドボの方が使えます。

たまたまカウンターリストを調べて気づきましたが、ポリゴンZのソラビは、草ポケ首位のロズレイドのソラビの9割以上のDPSがあり、十分使えるように思います。

いずれもタイプ不一致ゲージ技が使えるポケだと思いますが、他にはどんなポケがいるでしょうか?攻撃種族値が高く、かつ相手に抜群を取れるゲージ技持ち、ということになると思いますが、、

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ジム防衛や対人戦では意表をつく意味で不一致技も効果があるでしょうね。攻撃種族値の高いポケは十分火力がありますし、、当初はバトルに無関心だった自分は、てるりんギャラドスを持っていないので体感はできませんが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事