質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

スーパーで、割と負け込み気味なところから、スタートし、長らくランク8あたりで停滞していました。しかし、ハイパーの終盤とマスターの開幕付近で、結構勝てたので、通算勝率は63%まで上昇してました。現在は、負け越し気味なのでジリジリとレートが下がっております。
そういえば、レート3250くらいのときに一度、ランク10の方とマッチされました。相手もレートは3200台でした。結果は私が勝ちましたが、相手も勝負を投げてるわけでもなく、僅差での勝利でした。弱いわけでもないのに、3500超のところから、こんなところまで落ちてきたようで、上は本当に猛者ばかりなんだなと、感じました。
それとは別に、仕事忙しいとゲームしてられる時間が無いのが一番きついですね。

Q:ランク変動…

当方ヘタレながらも一時の勝率4割切りから盛り返し、何とか9に届きました。
それでも開始2850→2700→3000なので、10は諦めです。

皆さんは、開始時からレートはどのくらい変動しましたか?

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。バトルリーグはマッチ相手が居れば日付変更頃でもできるのがメリットと思ってます。…一部の人のコメントにもありますが、マッチ相手を変えたければわざと負け続けてレートを落とす、ということもあるのかもです。何回か、不可解な開始直前の相手のリタイアがあったので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事