質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

skyr4486 Lv29

野良参戦でゲノセクトは3回二人で討伐しました(意図的に抜けて、もう1人待って成立したものも含む)。
ヒードランの野良での2人討伐はまだです。

基準にしているのは最低TL40であること(対策ポケモンの育成が出来ている)、
以下はなんちゃって40かどうかの判断基準で、
バトル数が2万を越えていること、
ポケモン捕獲数が10万を越えていることです。

まあそれでもどこまで相手を信用できるかによるので、ギャンブルには違いないですが。

Q:伝説レイド2人参加、GOするか抜けるかの基準は?

野良参戦での質問です。

非ブーストでも2人討伐可能な黒玉ボスが続いていますが、突入か離脱か、何を基準に判断されますか?

もちろん相手が先に抜けてしまえば仕方ないのですが、自分から抜けるのはどのような場合でしょうか?相手のアクティビティを見て判断してますか?

比較的高いアクティビティの方でも抜けることもあるので、少し気になる所です。薬の消費量や討伐時間の節約とかもあるんでしょうか、、、

  • あぬびす Lv.20

    捕獲数8万・バトル数5千以下ですが対策ポケモンは毎回DPS上位揃えてるので、基準超えてるような人と与えるダメージ量はほぼ差がないんですが、ハードル高いですね(笑)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。バトル2万という基準は自分も下回っていますので、抜けられることがあるのも当然かもしれませんね。

  • skyr4486 Lv.29

    いえいえ、私よりスペックが上の方(バトル数5万、捕獲数11万)にヒードラン戦を抜けられたので、そんなものかな?と思いました。

  • 退会したユーザー Lv.49

    捕獲数、バトル数共にskyr4486さんが言う判断基準を超えてますが、私の過去の通過点としての経験でいうと、捕獲数10万程度ではどんなボスにも完璧に対応できるほど砂に余裕はないです。頻繁に切り替わるボスにPL30くらいで対応するのが精いっぱいだと思います。ただPL30でも十分ですけどね。PL30のグラードンでも2人討伐は可能ですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事