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ポケモンGOの回答詳細

iPhone使ってます。
既に回答ありますが。アプリをアンインストールすると、ポケモンの画像などのキャッシュデータも削除されるので、ジムをタップしたり、レイドジムをタップするときに、端末に画像データがないポケモンデータをダウンロードするため通信量が一気に増えます。

当方はいつも低速モード(ギガ消費せず)でやっています。
普段はこれで問題ないが、新ボスや新しいポケモンが追加されたときは、高速モードにしておかないと、特にレイドでは、ジムタップしたときや、GO!の時一気にデータ読みに行くため、黒い画面のまま、止まってしまうので要注意です。

なお、
iPhoneでのアプリの占有容量は300Mbyteほどですが、データが、現在562MBあります。
この部分が、アプリをダウンロードしたあと、必要に応じてすこしづつダウンロードされているようです。
androidもだいたい同様ではないかと思います。

機種変更したときなどで。アプリを再インストールした場合などは、あらかじめ、自宅等ののwifiら繋いだ状態で図鑑や手持ちのポケモンを片っ端から開く、見えるジムを開くなどして、ポケモンの画像データをwifiで可能な限り、先行して取得するようにして、キャリアのギガをなるべく使わないようにしています。

Q:またもや通信量が・・・

androidユーザーですが、
先月後半くらいから、マップ表示されなくなった上に、何かの操作をするたびに数秒間フリーズするようになりました。
アプリをアンインストール→再インストールすると復旧するのですが、その後通信量がべらぼうに増えました。
15分ほど起動したままにすると、100MB程度消費してます。
通信制限をかけているので、このままでは続けていくことができません。

これまでも、一時的に通信量が上がることはありましたが、数日で復旧して安定消費量に戻りました。
今回もそうなら良いのですが、これまでの現象と比べても消費量が群を抜いているので、心配です。

iphoneの方も同様でしょうか。

  • XX33YY Lv.1

    なるほど~ 再インストールしたの初めてなので、考えてませんでしたが、キャッシュは確かにその通りですね その場合、数日すれば落ち着いてくれそうですね ありがとうございます!

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