ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
今日ポケモンホーム入れてポケモンGOと連携したばかりなのであまり詳しくないですが…。
・内容から推察できる状況
①サポートIDとニンテンドーアカウントが紐付けられてるので、サポートIDが違うということはホームとGOでサインインしているニンテンドーアカウントが違うということ
②現在は入れ直す前のホーム(ホームAとします)と連携されている
(使用されてるニンテンドーアカウントはアカウントAとします)
③入れ直した後のホーム(ホームB)はなんらかの要因で新たにニンテンドーアカウント(アカウントB)を取得してしまい、それを使用してサインインしている
④上記の状況だとGOは連携しているホームAに送っていて、連携してないホームBでは受け取るのは不可能
解決策①最善真っ先に試す
ホームでアカウントBからアカウントAにアカウント変更する
アカウントAがわからなくなってるなら、ニンテンドーのサイトで問い合わせるなり解決策を探してください。(詳しくないので丸投げします)
解決策②問題あるかも
GOでアカウントAをサインアウトしてから、アカウントBでサインインする
アカウントAの情報が不明(①で解決してないなら)なのでサインアウトすると後戻りできません。なおかつポケモンをホームAに送ったままで受け取りが完了していない状況なので、送ることをキャンセルできないと他の問題が出てくるかもしれません。
ポケモンホームとポケモンGOと連携済みでポケモンGOから転送したのですが、ホーム側で受け取れません。ホームのサポートIDがホーム側で表示されているものとGO側で表示されているものと異なっています。前に1度ホームを入れなおした経緯があるのですが、それが原因でしょうか?どうしたら受け取れるようになるか分からなくて困っています。
もっと見る
訂正します。解決策①はホームのほうが受け付けないようですね。
ありがとうございました!とりあえずポケモンホームの方でサイトに連絡して相談してみます。